• 締切済み

Windows Update

Windows Update を行うと,パソコンが動かなくなりませんか? 以前Windows Updateを行って,動かなくなったためOSの再インストールを行いました.なぜでしょうか? 私の知り合いは,3人して3人動かなくなりました.

みんなの回答

回答No.4

私の知人(母)のパソコンも同じような状態になります。 (トラブル時の対処を求められます) 今まで3回アップデートしたのですが、3回とも同じ状態になりました。(windows ME)です。 1回目は再インストールしたのですが、2回目は再インストールしかないのか調べようと思って1日くらい放っておいたらなぜかふつうに起動できるようになりました。 3回目の時も半日くらい電源を切ったまま放置しておいたらなぜかふつうに起動できるようになりました。 恐ろしくてそれ以来アップデートしていないのですが、 時間がたてば起動できるようになるみたいです。 ちなみに NEC のLa Vie Cです。 あまり参考にならないかもしれませんがこういうこともあったということで参考にしていただけたらと思い書き込みました。

takakokoreo
質問者

お礼

おそらく,まったく同じ状況です. 放っておいたら治ったんでしょうか・・・・. 今度再インストールする機会があったらアップデートしてみようと思います(ダメ元で)

• Hageoyadi
回答No.3

どんなOSにWindowsUpdateでどんなUpdateを施したんでしょう? 例えば、大手家電メーカー製品のWindowsXP機でWindowsUpdateでSP-1をカマすと動かなくなる例は、WindowsUpdateサイトでもNECや富士通やSONYなどの大手PCをお使いの方への注意書きリンクが貼ってあるくらいですから、けっこうあるトラブルのようですね。

• refine
回答No.2

Windows Updateをできなかったということはあります。 参考HPをご覧下さい 質問するときはOSぐらいは書いた方が答えは見つかり易くなりますよ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19
takakokoreo
質問者

お礼

ありがとうございます. WindowsME のカテゴリに書いたので省略しましたが, 皆さんがカテゴリ一覧から見るとは限らないんですね. 参考URL見てみましたが,ファイアウォールが原因のような気がしてきました.

• NonNon5
回答No.1

自宅のも、会社のも、Windows Updateしてもちゃんと動いていますよ。