• 締切済み

Windows Update

Windows Update を行うと,パソコンが動かなくなりませんか? 以前Windows Updateを行って,動かなくなったためOSの再インストールを行いました.なぜでしょうか? 私の知り合いは,3人して3人動かなくなりました.

みんなの回答

回答No.4

私の知人(母)のパソコンも同じような状態になります。 (トラブル時の対処を求められます) 今まで3回アップデートしたのですが、3回とも同じ状態になりました。(windows ME)です。 1回目は再インストールしたのですが、2回目は再インストールしかないのか調べようと思って1日くらい放っておいたらなぜかふつうに起動できるようになりました。 3回目の時も半日くらい電源を切ったまま放置しておいたらなぜかふつうに起動できるようになりました。 恐ろしくてそれ以来アップデートしていないのですが、 時間がたてば起動できるようになるみたいです。 ちなみに NEC のLa Vie Cです。 あまり参考にならないかもしれませんがこういうこともあったということで参考にしていただけたらと思い書き込みました。

takakokoreo
質問者

お礼

おそらく,まったく同じ状況です. 放っておいたら治ったんでしょうか・・・・. 今度再インストールする機会があったらアップデートしてみようと思います(ダメ元で)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

どんなOSにWindowsUpdateでどんなUpdateを施したんでしょう? 例えば、大手家電メーカー製品のWindowsXP機でWindowsUpdateでSP-1をカマすと動かなくなる例は、WindowsUpdateサイトでもNECや富士通やSONYなどの大手PCをお使いの方への注意書きリンクが貼ってあるくらいですから、けっこうあるトラブルのようですね。

  • refine
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.2

 Windows Updateをできなかったということはあります。 参考HPをご覧下さい 質問するときはOSぐらいは書いた方が答えは見つかり易くなりますよ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19
takakokoreo
質問者

お礼

ありがとうございます. WindowsME のカテゴリに書いたので省略しましたが, 皆さんがカテゴリ一覧から見るとは限らないんですね. 参考URL見てみましたが,ファイアウォールが原因のような気がしてきました.

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

自宅のも、会社のも、Windows Updateしてもちゃんと動いていますよ。

関連するQ&A

  • Windows 10へのアップデートについて

    自分のパソコンは、数年前に、富士通のパソコン、OSがWindows 7 の状態から、アップデートの期間が無料の時期に、Windows 10へ アップデートしました。 友人に、本人が現在所有しているパソコン、Windows 7がインストール されているノート型をWindows 10へアップデートできないかどうか、 相談を受けているのですが、私が行った時期からすると、年数が 経ているし、現在の状況が分からないので、この件にっついて今回 数点問い合わせをしたく思います。 まず、現在、Windows 10へアップデートがどのバージョンから出来る のか、 具体的には、Windows Vistaの32bit版からでも出来るとかですね。 二点目は。現在は、有料かどうか、それとも現在でも無料でできるの どうか、またOSのバージョンによっては有料とか、無料でアップデート 出来ると言った情報を集めています。 御存じの方はお教えて下さい。

  • 使わなかったPCのWindows Update

    2014年12月以降使わなかったパソコン(正確にはCドライブのあるHDD)を立ち上げて、溜まりに溜まったWindows Updateをしようとしたのですが、コントロールパネルからWiindows Updateを開いても、一向にアップデートが始まりません。どうやったらアップデートが出来るのでしょうか。以前Windowsを再インストールしたときは、立ち上げたらただちに膨大なアップデートが開始されました。それとは違うのでしょうか。Windows7sp1です。

  • Windows Updateについて

    最近OS(Windows7)を再インストールしてWindows Updateしようとしたら「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」と表示され、Updateできません。再起動しても変わりません。どのようにしたらアップデートできるかわかる方いますか?お願いします

  • Windows10アップデートに関して

    Windows10アップデートに関して つい最近、Windows10のアップデートを行いました。 アップデート後、IE11が起動すると「インストーラー」が立ち上がり、そのまままったく動かなくなってしまいます (※Windosには問題なくIE11が動きません) 何度も同じ状態が続くので、IE11をアンインストールしてあらたにDLしたIE11をインストールしようとしましたが、「すでに最新のIEがインストールされております」とメッセージができてきます。 どのようにしたらアンインストールが完全になり、あらたにIE11を再インストールできるのでしょうか? パソコンはPCデポで作ってもらった自作機でOSはWin10・64bitです。 どなたかご教授お願いいたいます。

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • Windows 8.1Proをupdateすると?

     現在OSとしてWindows 8.1Proを使用しています。これをUpdateするとWindows 8.1Pro Updateになるのですか?それともWindows 8.1Updateになるのですか?さらにソフトは全てWindows8.1Proが、インストールされていた時のままです。Updateするとソフトに何か不都合が起こりますか?そのほかUpdateした場合のメリット、デメリットも教えて下さい。

  • Windows Updateの不具合

    パソコンが仕えなくて困っています。ご存知の方アドバイスをお願い致します。 「仕様内容」 OS:Windows10Professonal (windows7より無償アップデート) OSバージョン:1903 「困っている内容」 Windows Update(Version 1903)用の累積アップデートKB4497935を、昨晩インストールしましたが、Windows10Professonalが起動できていません。画面真ん中より下あたりに円「外周が●点の繋がり」が回転しています。それもエンドレス状態です。延べ12時間以上になります。 「確認情報として」 Windows 10、バージョン 1903 の機能更新プログラムのインストールは問題ありませんでした。 以上ですが、宜しくお願い致します。

  • windows update

    先日まで、出来ていたwindows updateが、できなくなりました。 アップデートしようとすると、正規windowsの検証。となります。パソコンは自作で、最近TVキャプチャをつけました。後、雑誌の付録を、いくつか入れました。それが、原因なのでしょうか。どなたか詳しい方アドバイスをお願い致します。OSはWINDOWS XP です。

  • Windows Updateで再起動が必要

    Windows Updateを正常に受け付ける方法を教えて下さい。 windows update KB4056892で再起動を促され実行するも、インストール履歴を見ると、「インストールを完了するには再起動が必要です」と表示されている。ダウンロードから繰り返し同じ状態となるので、windows update対象から外した。 その後、Windows Updateのトラブルシューティングツールを実行し見つかった問題は解決済みにしたが、次回windows update KB407455でもインストール履歴が「インストールを完了するには再起動が必要です」と表示されている。コントロールパネルのインストールされた更新プログラムでインストール日が入っていないものを消して手動でwindows updateを行っても改善しない。 何か良い方法を教えて下さい。 パソコン:DC5700 CPU:Xeon 3070 メモリ:4G windows10 pro 32bit operating system バージョン:1709 OSビルド:16299.125

  • Windows Updateができません。

    非常に困っています。 Windows Updateができないんです。更新をスキャンすると、エラーが出てしまいます。パソコンをリストアしましたが、同じ状態です。もう一台はチャンとWindows Updateができるのに、(パソコン二台あります。)非常に困っています。OSはXPのホームエデションです。スキャン用のソフトがうまくインソールできていないのでしょうか?。もう一度インソールしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。