• 締切済み

男性に質問です。

自分が傷つけて一方的に別れたけれど、自分の中にまだしこり(いろんな感情)がある女性から下記のような内容のメールがきたらどう感じますか? 『お元気ですか? 日々色々な感情に押し潰されそうです。 啓くんは私に会うのは今はしんどいですか? お願い、私を助けてください。 お願いします。助けてほしい。』

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.5

別れてくれてよかったと思う。 「助けてほしい」て、自分が「助かった」ていう気分になるまで、際限なくぶら下がる気満々じゃありませんか。

noname#74978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はっきり言って、気持ち悪い。余計引く。 自分の行動に責任持てと言いたい。 つい最近、知り合いの女の子が彼氏に振られた。 その理由が女の子がむかーし、彼氏と出会う前に浮気を した経験があるから。しかもその男はそれを知っていて 理解して付き合うと言ったのに、別れる理由がそれでした。 振っておきながら「元気になってね」「癒されるといいな」とか アホらしいメールを送ってくるそうです。 自分勝手の何者でもない。 こういう事をする人は今後もっと大それた事をしないとは限らない。 別れて正解だった、今のうちに離れるだけ離れよう、そう思いますね。

noname#74978
質問者

お礼

ご友人と私の状況はまったく違うのであまり参考にはならなかったのですが・・・ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sin45
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

俺も似たようなメール貰った事あるよ その時は結局復縁を迫られたかなぁ kfajさんのもそんな気がする なんか相手も切羽詰まってるのかな 嫌いで無いなら助けてあげたいな

noname#74978
質問者

お礼

痛みわけした相手も辛いのが現状だと思います。 >嫌いで無いなら助けてあげたいな 彼に話を聞いてもらえるだけでいいのに・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

身勝手だと思います。 助けてほしいなら、まずは過去に自分がしたことを謝るのが先じゃないですか? 相手に自分の要求だけ押し付けるなんてひどいと思います。

noname#74978
質問者

お礼

もちろん長い年月誤り続けています。 ですから、今彼がまだ私と向き合える状況でないのなら、時間をかけるしかないのかもしれません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.1

いきなりはどうかな? 相手も関わりたくても関われないんじゃない? 彼だってつらくて別れた部分もあるんだろうし。 もちろん傷つけた事は理解していても、自分も前に進まないといけないし守るべき自分の生活があるからね。 急に会うとか、助けてと叫ぶ前にもう少し落ち着いて対応する必要は在るかもしれないですよ。それに貴方を助けられる人は当事者以外にもいるはずですからね。その相手だけを求めたらいつまでもお互いに前に進めませんよ。もちろん大切な命が含まれたりしている事情はあるんでしょうけども。それも含めてお互いに分かってる事ですからね☆

noname#74978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それに貴方を助けられる人は当事者以外にもいるはずですからね。 おっしゃるとおりで、回答者さま含め、話をきいていただくことで救われる部分もあるのですが、やはり当事者とむきあうことって重要なことです。二人で会って話し合ったところで、命は戻らないし、私が一生後悔を消せないことも事実です。 >いきなりはどうかな? ではどういう手段・段階で進んでいけば良いのでしょうか・・・。 穏やかになれる日を待ち望むばかりですが、もう疲れてきました。 昨日は子供のお参りに行って、ぼ~~っとしながら何となく、子供は穏やかにこの土地で眠っているんだな。。って感じました。 彼は初めて私がお参りに行くといったとき、『どうしても遠距離で一緒には行けないけれど、俺の分も一緒にお参りしてきてほしい』と言ってくれました。唯一、嬉しかったので、辛くなるとそのお寺へ足を向けてしまいます。私がなくした彼と子供と、両方がいる気がして・・・。 本当に辛くて、色々考えると潰れそうになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問いたします。

    自分が深く傷付け、かつ一方的に相手を断ち切って別れたものの、年月が経ってもしこりや、色んな感情が残っている女性がいて、ふと『会って話をきいてほしい、私ときちんと向き合ってほしい』と連絡をしてきたらどう反応しますか?特に、その女性の傷が癒えていなく、とても淋しく辛い毎日を送っていると感じたとき。 自分の責任も含め、放っておけなかったりと、気持ちが揺れ動くのですか?

  • 男性に質問します

    部下にあたる女性から 「今朝、起きてすぐに腹に激痛が走り、体調が芳しくありませんので、 大変ご迷惑かけますが、本日は欠勤させてください。」 という内容のメールが送信されてきたとします。 その時の返信で 「○○様 お大事にしてください。」 と一言だけ返すのって、忙しい立場からすれば、ごく当たり前の対応ですか? それとも、その部下をあまりよく思っていない時に、このようなそっけない文になりますか? ちなみに、その上司は無口、必要なこと以外話さない、 かつ、その女性の部下が自分に対して好意(恋愛感情)を持っていることを薄々感じている中での反応です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問します。

    次の女性を、結婚したい順に番号で並べてください。 (1)いつも明るく元気で活発でおしゃべり大好きで、感情的で感情の起伏が激しく喜怒哀楽がハッキリしている女性。 いっしょにいたらあなたは元気を貰えるし、楽しい気持ちになる。 (2)常に冷静で落ち着いており口数少なく静かで穏やかで、感情の起伏が少なく論理的で少しミステリアスな女性。 いっしょにいたらあなたは癒されるし、気持ちが落ち着く。 (3)活動的で常に体を動かし頑張っており、スポーツや働くことや仕事が好きな女性。 いっしょにいたらあなたは動かなくても女性がテキパキ動いてあなたの世話などを全てこなしてくれる。 (4)常に周りに目を向けており、物事が自分の価値観や論理感に当てはまらないと納得できず文句を言ったり説教や他人を叱ることが大好きな女性。 いっしょにいたらあなたの間違っている言動を細かいことでも指摘し怒鳴りつけ、あなたはその女性に怒られ教育され立派になれる。

  • 肉食系の男性に質問です☆

    肉食系の男性に質問です☆ なにげないメール(誘いとか質問ではない内容)が付き合っているわけではない女性から来たら引いちゃったりしますか? ちなみについこの前初めてデートをしたばかりで、お互いに気持ちは確認してません。 今までは男性側から毎日のようにメールがきていたのですが、ちょっと気持ち的に落ち込んで、自分から内容の無いメールをしちゃいました。落ち込んでるとかは全く書いてません。 返事は数分で来たのですが、付き合ってるわけではないし、これで引いちゃったりしたら…と後悔してます 彼は完全に肉食系で追いかけていたいタイプみたいなので… おかげで元気になったのですが、これからどう動いたらいいかもアドバイスいただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします☆

  • 男性に質問します。

    好きだった女性から他の女性との仲を誤解され、関係がこじれ、一方的に「その女性を幸せにしてあげて」とサヨナラのメールが来て、それに対し傷付きもしたし、勘違いしている女性に言いたいことがありながらも何も言わずに黙って耐え、それからメール返信をしなくなりました。 しばらくして、その好きだった女性は、すべてが誤解だったことに気付き、次第に謝罪をしてくるようになったが、自分の中では数か月経ちようやく気持ちに整理がついてきたころで、謝られると猶更怒りがふつふつ湧いてくる状況でした。メールも返さない状況の中、彼女が自分を探し、理由を説明し謝罪してきました。 その時、彼女の目を見ることは無くうつむいたまま「もういいよ」と言ったことで、彼女は肩を落として去って行きました。 こうして、かたくなに彼女の謝罪を受け入れることができない状況の時、どちらの心境ですか? 男性は(1)彼女に対し、怒りが収まらない(2)もう既に彼女に全く無関心 また、許してもらえない事を知った彼女が肩を落としている姿をみると、悪かったなぁ、とか内心気持ちが揺れたりするのでしょうか?

  • 男性の皆様へ質問です。

    社内で自分は恋愛感情がない女性から好意を持たれて困る時、 周りは返さない、返さなくても良い内容のメールをわざわざ相手へ返したり必要のない状況で本人とわざわざ接触しようとしますか?

  • 男性に質問です

    好意は有っても彼女にするほどの情熱は無い女性に対し メールしたり電話したり会ったりして、そういった中途半端な関係を続ける目的はどういった理由が多いのでしょうか? 暇つぶしに?それとも彼女がいなくて寂しさを紛らわす為に? 先日、好きな男性に部屋に誘われました。 でも私の気持ちに対してはっきりとした返事をもらっていないので断ったところ 今朝方珍しく彼からメールが届いていました。 「この間は本当にごめん。反省してます。遊びとかそういうんじゃないことはわかって欲しい。これからもいい関係でいたい」というような内容です。 彼は今まで私に対し好意的な言動を表してくれました。 でも確実に恋愛感情があると判断できる言動はなかったです。 彼の中で、私の事は嫌いではないけれど恋愛に発展しない相手なのでは、と感じてます。なのに、何故こういった関係を続けていこうと するのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    こんばんは。先日このサイトで質問した女性です。 前回の内容を簡単に説明します。 私の好きな人には彼女がいて、私は一度振られています。その後普通に友達感覚でメールのやり取りをしていましたが、しばらく間が空いたので『元気かな』とメールしたところ『自分は多分、元気。ただもういい人でいるのは疲れるからやめるよ』と返ってきました。そこで皆さんにこのメールを解釈して欲しいと相談したところ ・メールをしないでくれということでは? ・彼の気持ちとしては友達としても付き合えないということでは? というような回答をいただいて、自分でも『そうかもしれない』とショックでしたが、もうメールはしないでおこうと思っていました。 けれど、自分の何が彼を疲れさせてしまったのか思い当たる部分が無かった為、その原因が知りたくて思い切ってメールを送りました。『あのメールの意味は私に対して?』 すると『特に意味は無いよ』と返信がありました。 この状態で、彼の気持ちはいったいどんな状況なのでしょう? 男性の方にお願いしたいです。

  • 男性に質問します

    何回か二人でデートらしいことをしていて、毎日メールとかやりとりしている女性が居るとします。 (朝などは自分からメールしたりもする) 女性は自分に好意を持っています。その事は本人から聞きました。 が、お付き合いはしていません(自分の中でそこまで整理がついてない) 今、自分(男性)は体調が悪く、女性もその事を知っています。 今日も早く寝るとメールをしたら相手の女性からこんなメールが来ました。 暖かくして休んでね。おやすみ。…好きだ!(笑) これ、嬉しいですか?引きますか? すごく変な質問ですみません^^;

  • 暗い気持にやられる

    毎日毎日、何かしらマイナスの感情に心が覆われ、暗い生活を送ってしまうようになってしまいました。 そのような方はいらっしゃいますか? どのように、日々を生きてらっしゃいますか? よく考えすぎと言われます。でも、考えてしまいます。自分でも「考えても意味はない」と分かっていますが、一方で「これが自分の性格」と認める気持もあります。 社会人になれたら、その時はへこたれずに、粘り強く生きていく必要がある。でも、今それに対する自信はありません。何もかも投げ出したい気持ちに駆られます。 ここぞという時に、元気を出さなくてはいけない状況は生きてなかで、多々あるかと思います。そういうのが苦手なので、苦労するなぁと思っています。 失礼かと思いますが日々何かに耐えて生きている方、その耐え方や裏側にある考え方を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 最近マウスでクリックすると、ダブルクリックをしたかのような症状が現れます。マウスが古くなっていることが原因である可能性があります。
  • 例えばメールを整理・削除する際に【削除】をクリックすると二つのメールが削除されてしまいます。このような症状が現れる場合、マウスのダブルクリック機能が誤作動している可能性があります。
  • マウスのダブルクリック症状に対処するためには、新しいマウスに交換するか、マウスの設定を調整することが必要です。マウスが古くなっている場合、ダブルクリック機能が正常に作動しなくなることがあります。また、設定によってもダブルクリックが誤作動することがありますので、マウスの設定を確認し、調整することをおすすめします。
回答を見る