• 締切済み

男性に質問です。

自分が傷つけて一方的に別れたけれど、自分の中にまだしこり(いろんな感情)がある女性から下記のような内容のメールがきたらどう感じますか? 『お元気ですか? 日々色々な感情に押し潰されそうです。 啓くんは私に会うのは今はしんどいですか? お願い、私を助けてください。 お願いします。助けてほしい。』

みんなの回答

• akamanbo
回答No.5

別れてくれてよかったと思う。 「助けてほしい」て、自分が「助かった」ていう気分になるまで、際限なくぶら下がる気満々じゃありませんか。

noname#74978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

はっきり言って、気持ち悪い。余計引く。 自分の行動に責任持てと言いたい。 つい最近、知り合いの女の子が彼氏に振られた。 その理由が女の子がむかーし、彼氏と出会う前に浮気を した経験があるから。しかもその男はそれを知っていて 理解して付き合うと言ったのに、別れる理由がそれでした。 振っておきながら「元気になってね」「癒されるといいな」とか アホらしいメールを送ってくるそうです。 自分勝手の何者でもない。 こういう事をする人は今後もっと大それた事をしないとは限らない。 別れて正解だった、今のうちに離れるだけ離れよう、そう思いますね。

質問者

お礼

ご友人と私の状況はまったく違うのであまり参考にはならなかったのですが・・・ 回答ありがとうございます。

• sin45
回答No.3

俺も似たようなメール貰った事あるよ その時は結局復縁を迫られたかなぁ kfajさんのもそんな気がする なんか相手も切羽詰まってるのかな 嫌いで無いなら助けてあげたいな

質問者

お礼

痛みわけした相手も辛いのが現状だと思います。 >嫌いで無いなら助けてあげたいな 彼に話を聞いてもらえるだけでいいのに・・・。 回答ありがとうございました。

• weakweak
回答No.2

身勝手だと思います。 助けてほしいなら、まずは過去に自分がしたことを謝るのが先じゃないですか? 相手に自分の要求だけ押し付けるなんてひどいと思います。

質問者

お礼

もちろん長い年月誤り続けています。 ですから、今彼がまだ私と向き合える状況でないのなら、時間をかけるしかないのかもしれません。 回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

いきなりはどうかな? 相手も関わりたくても関われないんじゃない? 彼だってつらくて別れた部分もあるんだろうし。 もちろん傷つけた事は理解していても、自分も前に進まないといけないし守るべき自分の生活があるからね。 急に会うとか、助けてと叫ぶ前にもう少し落ち着いて対応する必要は在るかもしれないですよ。それに貴方を助けられる人は当事者以外にもいるはずですからね。その相手だけを求めたらいつまでもお互いに前に進めませんよ。もちろん大切な命が含まれたりしている事情はあるんでしょうけども。それも含めてお互いに分かってる事ですからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それに貴方を助けられる人は当事者以外にもいるはずですからね。 おっしゃるとおりで、回答者さま含め、話をきいていただくことで救われる部分もあるのですが、やはり当事者とむきあうことって重要なことです。二人で会って話し合ったところで、命は戻らないし、私が一生後悔を消せないことも事実です。 >いきなりはどうかな? ではどういう手段・段階で進んでいけば良いのでしょうか・・・。 穏やかになれる日を待ち望むばかりですが、もう疲れてきました。 昨日は子供のお参りに行って、ぼ~~っとしながら何となく、子供は穏やかにこの土地で眠っているんだな。。って感じました。 彼は初めて私がお参りに行くといったとき、『どうしても遠距離で一緒には行けないけれど、俺の分も一緒にお参りしてきてほしい』と言ってくれました。唯一、嬉しかったので、辛くなるとそのお寺へ足を向けてしまいます。私がなくした彼と子供と、両方がいる気がして・・・。 本当に辛くて、色々考えると潰れそうになります。