• ベストアンサー

男性の方に質問です

こんばんは。先日このサイトで質問した女性です。 前回の内容を簡単に説明します。 私の好きな人には彼女がいて、私は一度振られています。その後普通に友達感覚でメールのやり取りをしていましたが、しばらく間が空いたので『元気かな』とメールしたところ『自分は多分、元気。ただもういい人でいるのは疲れるからやめるよ』と返ってきました。そこで皆さんにこのメールを解釈して欲しいと相談したところ ・メールをしないでくれということでは? ・彼の気持ちとしては友達としても付き合えないということでは? というような回答をいただいて、自分でも『そうかもしれない』とショックでしたが、もうメールはしないでおこうと思っていました。 けれど、自分の何が彼を疲れさせてしまったのか思い当たる部分が無かった為、その原因が知りたくて思い切ってメールを送りました。『あのメールの意味は私に対して?』 すると『特に意味は無いよ』と返信がありました。 この状態で、彼の気持ちはいったいどんな状況なのでしょう? 男性の方にお願いしたいです。

noname#40781
noname#40781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私だったら「何か深刻そうだけど何かあった?」 って返します。ある意味チャンスじゃないですか? 客観的にみて、彼が書いていることって 何かあったのかを聞いてほしいと思ったか、 何も話題がなかったので自分の心理状況を 単にメールに綴っただけのような印象を受けましたけど。 スレ主さんを特別意識して文章をかいたとは 思えないような内容だと思います。 メールは8割方受け取るほうの印象だと思いますので スレ主さんは、告白をして断られた背景があるの、 ご自分で感じられている「負い目」があるのではないでしょうか。 何も背景がなく、単なる友達という目線でみると ホントに特に意味はなく感じられるんですけど。

noname#40781
質問者

お礼

私自身も彼に対して好きな気持ちは持ちつつも、友達としての好きに気持ちが変化していた時期でした。もう振られてから2年ほど経っています。その間、いろいろとなんでもないメールのやり取りをしてきましたが、今回のような意味がつかめないメールは初めてでした。また普段に比べてぶっきらぼうな書き方で、こんな書き方も初めてでした。 回答者さんの書かれているように、何かあった?と直感的に思いましたが、それを聞く前にこのサイトで相談し。。。結果的にメールして欲しくないほど私の事を疎んじているのかも?と結論付けてしまいました。 客観的なご意見参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • asdf1
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.6

女性です。 私が思うに、これはもう連絡しないでという事ではないでしょうか? あなたに好きだと言われた手前+彼女がいるという事実から、あなたを「良い友人として、、」という風に対応していましたが、そろそろそれも疲れてきたといった所でしょうか? またメール等せずに、つらいでしょうけど、違う方向向く時なのだと思います。 連絡しないほうが、あなたも連絡に対する返事を期待したりするでしょうから、止めたほうがよいですよ。他に素敵な人周りにいるかもしれませんし、別にすぐ恋愛でなく少しご自分見つめて好きな事したりしたほうがよいと思います。切り替えましょう!

noname#40781
質問者

お礼

彼自身の真意がどうであってもこれから先、私と彼が彼氏彼女として付き合えるという期待は持っていません。でも、すっぱり切ってしまえるほど自分の気持ちを決めることが出来ないです。未練があるのだと思います。 少し時間を置いて、普通のメールをしてみて、今までとは違うアクションなら。。。それが結論なのだと思うようにします。 ありがとうございました。

  • wirer
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私もNo.2の方と同意見です。 彼は普段から周囲に気を遣うタイプではないですか?だとすれば最初のメールは、いい人でいるのに疲れてたまたまLEO-ZZ7さんに本音を漏らしたのだと思います。彼にとってあなたは気を許せる存在だということでしょう。 しかし「私に対して?」という返信は下手をすると、「LEO-ZZ7さんは自分がどう思われているかにしか興味ないんだな」と取られかねません。すると彼はあなたを「気を遣うべき人(のひとり)なんだな」と判断します。だから「特に意味はない」と距離を置くような返し方をしたんじゃないでしょうか。 これまでのメールのやりとりが長いならば、彼があなたを疎んでいることはないと思います。ここは彼の本音(弱音?)を聞きだして元気づけてみては?

noname#40781
質問者

お礼

彼の仕事は、気遣いの要る職業ですが、今までほととんど弱音とか愚痴とか聞いたことがありません。だから愚痴、弱音という風にとらえると、こんなことは初めてなのでとても驚きました。 心配する気持ちと同時に、私の事が疲れたのでは?と二つの気持ちがググルしてつらいです。落ち込んでいるなら元気になって欲しいし、何かしてあげたいです。私のメールで更に疲れさせてしまっていたらどうしようとそれも気がかりです。 今は彼の真意がよくわからないので、普通のメールを送ってみて様子を見てから判断しようと思います。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

前の質問を読んでませんが、その箇条書きされた二つの解釈は一寸考えにくいと思います。というか飛躍のしすぎでしょう。 「一寸ぐれちゃいたい気分……」という程度のことじゃないでしょうか? 特にあなたに対してどうこうということではなく、何か人間関係でトラブルがあったのか、ただ、その時の気分が口(指か?)を突いて出てきただけなんじゃないかと思います。 つまり、あなたとの関係においては特に変化は無いと思うんですけど。

noname#40781
質問者

お礼

私も回答者さんのお返事のように、彼自身のその時の気分でメールを打ったような気がしています。そうであって欲しいのですが。。。でも、今までとは様子が違うので混乱しています。 完全な友達と言うところまで私の気持ちが切り替えられていたら、こんなに悩まなかったと思います。 ありがとうございました。

  • unikko
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

振った女性を気遣う(いい人でいる)のに疲れたのですよね? それをハッキリ伝えてはまたへこませて気遣わなければならない→それを考えると説明したくない→特に意味はないと言っとく だと思います。

noname#40781
質問者

お礼

ハッキリいわなければならない時はハッキリ言う人なのですが、今回はそういった事を表面に出さず、回答者さんの書かれているようにメールの文面だけで察して欲しいと彼が考えているとしたら、そうなのだろうなと思います。悲しいですけど。。。。 ありがとうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

三十代男性です。 その経緯から察しますに、特に意味はないよ、というのは、 つまり「あなたに意味を説明するのすら面倒だ」、 ということではないでしょうか。

noname#40781
質問者

お礼

友達関係がもう2年ほど続いていて、特に何も無くても日常生活のメールのやり取りがありました。またそれはこちらからの一方的なメールではありませんでした。 彼からもメールが来ていたのですが、2年以上も彼は無理をして表面上の友達を演じていたのでしょうか?そう考えるとつらくなります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方にご質問します。

    男性の方にご質問します。 大学生、女です。 同じ大学に好きな人がいます。 友達づたいに好きな人のアドレスを聞きました。 質問です。 もし、メールのやりとりを数日間続けていた女性から、朝このようなメールが来たとします。 『おはよー バイト大変そうだね でもバイト頑張ってる〇〇くんは凄いと思う 〇〇くんとメールしてて、あたしは元気になれるよ ありがとう』 ↑このようなメールが来たら返信しますか?

  • 男性の心理

    合コンで会ってから少し気になる人がいます。メールのやり取りも少ししているんですが、たまに返事が返ってこなくなったり、丁寧に返してくれてるのは伝わるけれど疑問系の内容が来なくて、もしかしてメールしていたいのは自分だけ?と不安になってしまいこちらも素っ気ない文章を送ってしまったりします。 一週間くらいメールしていなくて、向こうから「こんばんは、元気でした?」と来たので返信したら「暑い日が続くけど元気なら良かった」と来ました。メール来るのは嬉しいんですが、何て返したらいいか悩んでいます。向こうはメール続ける気があるのか?とも思ってしまいます。メール続けたかったら終わらないように質問したりしますよね?普通に友達として元気?って送ってきただけなんでしょうか?男性の気持ちがわかりません。

  • 男性の方に質問させてください。

    いつもお世話になっております。 私は去年の9月に別れた彼氏と復縁をしたく10月からメールのやり取りをしているのですが、自分なりに解釈をして続いているのですが最近それで良いのか迷っています。そこで質問なのですが (1)皆さんは元彼女から、1/1 0時にあけおめメールをもらい(一番最初に伝えたかったと伝えてます) その返信ですが・・自分も今年最初のメールを返信しますか?又最初のメールをした場合、その事を相手に伝えますか? 1元彼女を友達としてしか見れない場合 2元彼女と復縁をしてもいい、したい場合(女性として恋愛感情有) 1・2それぞれの場合、自分も今年最初のメールであることを伝えるのでしょうか? (2)元彼女と週に1回のメールでのやり取りですが どのぐらいの期間、その日のうちに返信できますか? 最近、自分からの発信ばかりという事で、疲れを感じるときがあるのです(自信をなくす時かも) 諦めるとは思っていないのですが・・・ 彼も忙しい(今年大学卒業し就職なのです)中、必ず、その日のうちにメールを返してくれますし 彼の友人は、嫌だったら無視すると思うから 悪くはないといってくれるのですが ダメですね・・淋しくなる時があるのです。 ただ、はっきりしているのは 私は彼が大切なので、彼に答えを追求するような事はせず、彼の落ち着くのを待とうと思い毎日をすごしているのですが・・ 乱文になってしまっていますね、申し訳ないですが、どうか返答をよろしくお願いします。

  • 脈なし?? 特に男性の方に質問です

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆メールアドレスおしえてもらっちゃいました♪また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という内容です。 でも、返信が1日だっても来ないんです。 これって脈なしだろうなぁって思うんですけど、私も友達になれたらいいなっていう軽い気持ちで送ったのに返信もないなんてちょっとショックというか、ひどいなっていう気持ちです。 無視されるほど自分は魅力ないのか・・・って感じで。 合コン中もそれほど気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思っていたのに。 この男性は何を考えてるんだと思いますか? 男性から見て、この男性をどう思いますか??

  • 男性の方に質問です

    異性の友達から、誕生日の『おめでとうメール』が届いたら、どう思いますか? 友達として、まだ付き合いも長くない時にです。 友達として付き合い出したものの、あまり合わない異性の友達からだったら? 素直に、『嬉しい!!』と思えるのか?それとも、『何だ。覚えてるのか』と思ってしまったりイヤな気持ちになったりしますか? また、自分の誕生日ではあっても、毎日、仕事が忙しい時期に誕生日のおめでとうメールが届いたら、相手に返信しますか?忙しいから良いやぁと返信しない事もありますか? あくまでも、友達の関係でです。 それと、『合わないなぁ』と思っている訳でなく、付き合い始めて『気になる人』になった場合も、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • ただからかっているだけ?(男性へ質問です)

    こんばんは。 この前、少し年上の好きな人(30代後半男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合っていました。 (面白いことが好きな人で、たまに二人で会った時もお互い冗談を言ったりして笑ってることが多いです。。) 途中でその男性が、「○○ちゃん(私)はすごいよ。心がきれいになった」と送ってきたので、 私は「?」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」って感じで返信したんです。。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり友達止まりなんだとショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないのですが。。) これは仲良くしてるけど、それは友達ってことで、勘違いしないでね!ということですか?

  • 男性の方に質問です。

    ずぅ~っと好きな人がいるんですけど、その人は私よりもずぅ~っと年上で、バイト先でお世話になっていました。もう今は離れて、以来たまに(一ヶ月に一度くらい)メールのやり取りをするだけの関係なんですけど、そんな関係ならもう脈なしと諦めた方がいいですか? だって彼が今どうしてるかなんてよくわかんないし。しかも好きだと言えないまま離れてしまい、今では彼の気持ちすらわからない状態です・・・。彼女とかいるのかとかどうかも・・。きっと彼にとって私の事など今では知り合いの若い女の子くらいの程度だと思います。 でも忘れたくないんです。3ヶ月ほど経ちましたが、このまま環境が変わって私も相手も、誰かに目移りしたり心変わりするんじゃないかって思うと怖いんです。どこかのタイミングでせめて「好きだ」とだけは言っておきたいのです。なので今もちょっとでも繫がっていたくて、一ヶ月に一度でもいいからメールしたいんです。お元気ですか?とか、最近どうしてますか?とかそんな程度の内容ですが、どれくらいの頻度でメールするべきでしょうか?突然メールがきても男の人って喜んでくれますか??特に男性の方教えて下さい。

  • 男性の方に質問です☆

    私は、10日ほど前に、2年8か月付き合った彼に振られました。 別れる理由は、「趣味や考え方も違うし、今まで付き合ってきたけど何か満たされないものがあった」とのことで、「友達に戻ろう」と言われました。 私たちは、大学の先輩と後輩で、彼が社会人になってから1年半遠距離していました。 最初はうまくいっていたのですが、私が卒論だけ落として留年してしまってから、彼と卒論のことで喧嘩することが多くなり、私も自分のことでいっぱいで、働いている彼に対する思いやりが欠けていたと思います。 彼は、「もう疲れた」と言っていました。 けれど、最後に「お前は、いつも俺のことを好きでいてくれて、信じていてくれて、こんな状況でも俺の気持ちを理解してくれようとしてくれたよな。」 と彼も泣いてくれました。 「何かツライことがあったら、連絡して来いよ。約束だぞ!」と言われて、「お互い幸せになろうな」と言って、別れました。 しかし、私はまだ彼のことが好きで、ただ彼の声が聞きたくて、昨日酔った勢いで、彼に電話をしてしまいました。 しかし、電話には出てくれず、「もう完全に嫌われたのかな・・・」と思って落ち込んでいたら、数時間後、彼が「どした?」とメールをくれました。 彼がメールをくれたことが嬉しくて、泣いてしまいました。 それに対して、 私「ううん、元気かな?って思って電話しちゃったんだ。・・・元気??」 彼「あぁ、元気だよ。そっちもその調子なら元気かどうかは、はっきりはわからないけど、よかったよ。」 私「うん、私もまぁまぁ元気だよ^^今は仕事忙しい時期だから、もう寝るしょ!?(彼)が元気なら、私もよかったんだ^^」 彼「そうか、お互いまだこれから元気に頑張っていこうよ。それじゃあ、おやすみ」 とメールのやり取りをしました。 彼のメールは、見るからに、いつもより、とてもぎこちなさそうでした。 私は彼と連絡を取りたくて電話をしてしまいましたが、振った彼側にとっては、元カノから電話やメールが来るのは、やっぱり迷惑なんでしょうか? 経験がある方がいらっしゃいましたら、その時の気持ちを教えてください。 もし、彼にとって負担になっているようなら、私も我慢して、もう連絡しないようにしようと思います。 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 こんばんは,大学生の女です。 先日,ちょっと気になる男性(年上ですが,年齢・既婚か否か不明)とメールすることに成功しました! ダメもとで仲のいい教官にアドレスを渡してもらったら,メールをくれました。(教官と教習生でした) メールをするうちにバイクの話でちょっと盛り上がって,彼が『一緒にツーリングしますか?』っと誘ってくれました。 しかし… メールが来て3時間後くらい…やっと返信ができると思ってメールを打とうとすると,『やっぱりやめましょう』っという内容のメールがちょうど来ました。 かなりショックだったので,その気持ちをそのままメールに書いて返信しました。…が,返信は来ませんでした。(このときに前回のメールの続きで父がモトクロスをやっていたとも打ちました。) そしてそのことがあった3日後くらいに,また彼にメールを打ちました。 内容は免許更新に行ってきたことと,バイクに乗ったことと,前回のメールの謝罪を打ちました。 しかしそのときの彼からの返信はただ「おめでとう」っということだけで,バイクのことも謝罪のことにも触れてくれませんでした。 この時点であまり人間的に好きになれないなっと思い,もう関わらないどこうかなっと思ったのですが…自動車学校のときは優しく,他の教官よりも丁寧で熱心に指導されていたのでそんな姿に憧れていました。 なので,先生としてこれからもお付き合いできたらと思っています。 そこで質問あります。 (1)ツーリングのメールがあった後に,先生が急に冷たくなってしまったことが1番のショックです。  なんで急に冷たくなってしまったのでしょうか…?男性の気持ちが分からないので,教えてください。 (2)また,先生と仲直り(?)できたらなっと思うのですが,仲直りするにはどのような方法がよいでしょうか? (3)いつもメールの返信が遅い(いつも3時間後くらい)女性をどう思いますか?  友達に相談したところ,返信が遅いからいけなかったと言われました。。ふつうはどのくらいの間隔で返信するものなのでしょうか? ちなみに今は,全く先生とメールをしていません。 本当,なぜこんな風になってしまったのか分からなく困っているので,どうかみなさんのご回答よろしくお願いいたします。

  • (立て直してます)男性に質問です

    私と有る人はメル友の関係で、1年くらいやりとりをしてから会いました。 会った感想は正直に言うと、お互いよく無かったみたいです。 でもその人はそれでもメールをくれて、次はちゃっとで話すようになりました。 そこでその人の友達から告白され・・・・・私的にはあんまり(性格的に)合わないと感じたのです。 私とその人と、友達の3人で会いました。でもやっぱり私は友達にはその気になれません。その人の事は、いいな~と思うのですが・・・・・。 二人で会わない?という話は、かなり遠まわしな誘い方をしたせいなのか、返事は着ませんでした。 また3人で会ったのですが、その人に私の気持ちを気づかれているような気がします(会ったときの態度で)。 会ったときはその人は優しかったし。いいな~って思います。たまに送るメールへの返信は返ってくるし、チャットでもよくしゃべります。 男性は友達恋愛のためなら、気の無い女性に3人で何度か会えますか? その女性が友達じゃなく、自分を好きという雰囲気を感じたらどうしますか?