• ベストアンサー

男性の方に質問です

こんばんは。先日このサイトで質問した女性です。 前回の内容を簡単に説明します。 私の好きな人には彼女がいて、私は一度振られています。その後普通に友達感覚でメールのやり取りをしていましたが、しばらく間が空いたので『元気かな』とメールしたところ『自分は多分、元気。ただもういい人でいるのは疲れるからやめるよ』と返ってきました。そこで皆さんにこのメールを解釈して欲しいと相談したところ ・メールをしないでくれということでは? ・彼の気持ちとしては友達としても付き合えないということでは? というような回答をいただいて、自分でも『そうかもしれない』とショックでしたが、もうメールはしないでおこうと思っていました。 けれど、自分の何が彼を疲れさせてしまったのか思い当たる部分が無かった為、その原因が知りたくて思い切ってメールを送りました。『あのメールの意味は私に対して?』 すると『特に意味は無いよ』と返信がありました。 この状態で、彼の気持ちはいったいどんな状況なのでしょう? 男性の方にお願いしたいです。

noname#40781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私だったら「何か深刻そうだけど何かあった?」 って返します。ある意味チャンスじゃないですか? 客観的にみて、彼が書いていることって 何かあったのかを聞いてほしいと思ったか、 何も話題がなかったので自分の心理状況を 単にメールに綴っただけのような印象を受けましたけど。 スレ主さんを特別意識して文章をかいたとは 思えないような内容だと思います。 メールは8割方受け取るほうの印象だと思いますので スレ主さんは、告白をして断られた背景があるの、 ご自分で感じられている「負い目」があるのではないでしょうか。 何も背景がなく、単なる友達という目線でみると ホントに特に意味はなく感じられるんですけど。

質問者

お礼

私自身も彼に対して好きな気持ちは持ちつつも、友達としての好きに気持ちが変化していた時期でした。もう振られてから2年ほど経っています。その間、いろいろとなんでもないメールのやり取りをしてきましたが、今回のような意味がつかめないメールは初めてでした。また普段に比べてぶっきらぼうな書き方で、こんな書き方も初めてでした。 回答者さんの書かれているように、何かあった?と直感的に思いましたが、それを聞く前にこのサイトで相談し。。。結果的にメールして欲しくないほど私の事を疎んじているのかも?と結論付けてしまいました。 客観的なご意見参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• asdf1
回答No.6

女性です。 私が思うに、これはもう連絡しないでという事ではないでしょうか? あなたに好きだと言われた手前+彼女がいるという事実から、あなたを「良い友人として、、」という風に対応していましたが、そろそろそれも疲れてきたといった所でしょうか? またメール等せずに、つらいでしょうけど、違う方向向く時なのだと思います。 連絡しないほうが、あなたも連絡に対する返事を期待したりするでしょうから、止めたほうがよいですよ。他に素敵な人周りにいるかもしれませんし、別にすぐ恋愛でなく少しご自分見つめて好きな事したりしたほうがよいと思います。切り替えましょう!

質問者

お礼

彼自身の真意がどうであってもこれから先、私と彼が彼氏彼女として付き合えるという期待は持っていません。でも、すっぱり切ってしまえるほど自分の気持ちを決めることが出来ないです。未練があるのだと思います。 少し時間を置いて、普通のメールをしてみて、今までとは違うアクションなら。。。それが結論なのだと思うようにします。 ありがとうございました。

• wirer
回答No.5

私もNo.2の方と同意見です。 彼は普段から周囲に気を遣うタイプではないですか?だとすれば最初のメールは、いい人でいるのに疲れてたまたまLEO-ZZ7さんに本音を漏らしたのだと思います。彼にとってあなたは気を許せる存在だということでしょう。 しかし「私に対して?」という返信は下手をすると、「LEO-ZZ7さんは自分がどう思われているかにしか興味ないんだな」と取られかねません。すると彼はあなたを「気を遣うべき人(のひとり)なんだな」と判断します。だから「特に意味はない」と距離を置くような返し方をしたんじゃないでしょうか。 これまでのメールのやりとりが長いならば、彼があなたを疎んでいることはないと思います。ここは彼の本音(弱音?)を聞きだして元気づけてみては?

質問者

お礼

彼の仕事は、気遣いの要る職業ですが、今までほととんど弱音とか愚痴とか聞いたことがありません。だから愚痴、弱音という風にとらえると、こんなことは初めてなのでとても驚きました。 心配する気持ちと同時に、私の事が疲れたのでは?と二つの気持ちがググルしてつらいです。落ち込んでいるなら元気になって欲しいし、何かしてあげたいです。私のメールで更に疲れさせてしまっていたらどうしようとそれも気がかりです。 今は彼の真意がよくわからないので、普通のメールを送ってみて様子を見てから判断しようと思います。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.4

前の質問を読んでませんが、その箇条書きされた二つの解釈は一寸考えにくいと思います。というか飛躍のしすぎでしょう。 「一寸ぐれちゃいたい気分……」という程度のことじゃないでしょうか? 特にあなたに対してどうこうということではなく、何か人間関係でトラブルがあったのか、ただ、その時の気分が口(指か?)を突いて出てきただけなんじゃないかと思います。 つまり、あなたとの関係においては特に変化は無いと思うんですけど。

質問者

お礼

私も回答者さんのお返事のように、彼自身のその時の気分でメールを打ったような気がしています。そうであって欲しいのですが。。。でも、今までとは様子が違うので混乱しています。 完全な友達と言うところまで私の気持ちが切り替えられていたら、こんなに悩まなかったと思います。 ありがとうございました。

• unikko
回答No.3

振った女性を気遣う(いい人でいる)のに疲れたのですよね? それをハッキリ伝えてはまたへこませて気遣わなければならない→それを考えると説明したくない→特に意味はないと言っとく だと思います。

質問者

お礼

ハッキリいわなければならない時はハッキリ言う人なのですが、今回はそういった事を表面に出さず、回答者さんの書かれているようにメールの文面だけで察して欲しいと彼が考えているとしたら、そうなのだろうなと思います。悲しいですけど。。。。 ありがとうございました。

• hanzo2000
回答No.1

三十代男性です。 その経緯から察しますに、特に意味はないよ、というのは、 つまり「あなたに意味を説明するのすら面倒だ」、 ということではないでしょうか。

質問者

お礼

友達関係がもう2年ほど続いていて、特に何も無くても日常生活のメールのやり取りがありました。またそれはこちらからの一方的なメールではありませんでした。 彼からもメールが来ていたのですが、2年以上も彼は無理をして表面上の友達を演じていたのでしょうか?そう考えるとつらくなります。 ありがとうございました。