• ベストアンサー

ファミ通のクロスレビューのようなものを作りたいのですが

同人誌のペーパーにファミ通でやっているクロスレビューのようなものをカラーで作りたいと思っています。 手描きだと線や色もキレイに出ないので、フォトショップで作ろうと考えているのですが、何から始めていいか分かりません。 考えている方法としては、ファミ通をスキャンしてレイヤーを作ってパスで上から枠などを囲む、というような感じに考えています。 もっといい方法やアドバイス、使用すると良いツールなどがありましたら、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

イラストレータかコーレルドローで作った方が良いと思います。 Adobe Illustrator CS4(8万円)(体験版有) http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/ CorelDRAW Essentials 4(1.5万円、乗換1万円) http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1224688091709#tabview=tab0 CorewlDRAW GraphicsSuite X4(5万円、乗換4.2万円)(体験版有) http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1208530085783#tabview=tab5 実際、四角や文字の配列もPhotoshopで出来無くないですが 整列させたりするのはとても面倒なので・・・ それにこれらがあればポスターなども作りやすくなりますし、 CorelDRAWであればページをつくれるので同人誌のページレイアウトも可能です。

unky
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 動画まで見つけて頂いて本当に助かります。 しかし両方共、高額ですね…… とりあえず動画を見てコーレルドローの体験版でやろうかと思います。 ありがとうございました。