• 締切済み

悩んでいます・・・

ganko-monの回答

回答No.3

はっきり言って今あなたの思いをどれだけ伝えようと無駄です。 彼女はあなたの言葉を聞き入れようとしません。 でも、彼女さんはあたなの心意は知りたいのです。でも、その場その場のインスタントに聞こえるあなたからの言葉は信じるに値しない。つまりはこういう事だと思います。 だとしたら解決方法は何か? 時間です。 ただ時間を待てば解決するわけではありません。あなたは彼女の事が好きですが、それでも彼女があなたの事を心から信じ切っているわけではないことは現実問題として身に染みて分かってるはずです。 だとしたら、どうするか?あなたの「これまで」と「今」を信じてくれない彼女ならば、あなたとの「これから」を彼女とあなたとの心の拠り所にするしかないはずです。 ですから、あなたは今、彼女の心境を察してあげることに全力を注ぐべきでしょう。どういう点に不満や不安を感じているのか?まずはそこです。 あなたが愛する彼女のことを知ろうとすれば、きっとそこには彼女に対する優しさが漂うはずです。彼女は、そこにこそあなたの本気さ、真剣さを感じるでしょう。それは紛れもなくあなたと彼女の『リアル』であり『これから』であるはずですから。。。 まずは、現状の彼女を受け入れられるだけの大きな男になりましょうよ。それしかない様な気がします。

toshiz00
質問者

お礼

大きな男ですか・・・ 優しい男は女性は飽きる・・と、雑誌で読んだことがあります。彼女を信じていいのでしょうか? 信じて振られた経験もあり一歩引いてしまいます。。。。 しかし、今は彼女が一番好きです・・・

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノのことで悩んでいます。

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼氏のことは大好きです。でも正直辛くてどうしていいのか分からなくなったので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私には付き合って4年以上になる彼氏がいます。過去でも未来でも彼が1番です!本当に愛おしくて、この人と一緒に歩んでいきたいと思っています。 彼も同じような思いを抱いてくれています。今は落ち着いている彼なのですが、高校時代には11人もの女の子と付き合ったり、何人かに手を出したりしていたようです。ちょっとやんちゃな高校生らしいわかげのいたりだと思います。 大学で私と出会い、本気で結婚したいとか、大切にしたいと初めて思ってくれたようです。 そこでずっと悩んでいることがあります。元カノさんたちへの嫉妬?やりきれない感情です。 今はこんなに優しい彼だけど、こういう言葉も昔は軽々平気で使っていたのかな。とか、 本気でなくても考えると悲しくなります。 過去をみるんでなく、今を見つめようと思っているのですが、ふとすると切ない感情になってしまいます。元カノさんの存在自体正直辛いです。 たまに元カノさんから遊ぼうと連絡がくると、彼は私に報告し、「遊ぶ」と言います。(彼の友達もふまえて) 私は嘘をつかれるのも嫌いなため、連絡が来たりしたら正直に言う約束をしています。 元カノさんと遊ぶことは正直切ないし、快く思えないところがあるため、何度か嫌だと言ったこともあります。 また、今回連絡してきた元カノさんは、彼氏の友達と酔ってキスをしたりしてしまう人です。 私はこれまで付き合ってきた人とはトラウマ的関係(二股や都合がいい女など)が多く、 別れても仲がいい友達という風にはなれませんでした。 それなので元カノと友達として遊ぶという感覚がいまいち分かりません。 彼は「もう元カノのことは友達にしか思ってないし、今は本気でお前だけだ。お前以外の女は考えられない。 彼女に言われたから、友達とずっと遊ばないということはできない。もし、元カノが絡んできたら、全力で拒否するし、その時点でそ友達としては終わりだ。」 とのことでした。 彼は真っ直ぐで正直な人。ただ、頑固なところがあり、俺流を突き通します。 それを乱されることはとても嫌がります。何回か衝突したこともあちますが、私が折れるまで無理です。 彼の言い分では、 ・元カノより私の方が大切なのは明確 ・今回は友達が元カノであっただけで、彼女のために友達と遊ばないということが無理である (友達とも遊んではいけないのかという意味で。) ・結婚したらさすがに元カノとは会わない 今回は2人で話して、私も遊ぶのに参加ということになりました。 彼の言いたいことはなんとなく分かるし、理解したいとも思います。 本当は嫉妬等の負の感情が嫌、もっと物分りがよくありたい。 でも辛くて切ないんです。元カノさんとの間になにかあるんでは?というより、 私の気持ちを知りながら元カノさんと遊んだりすることも正直悲しいです。 胸がきゅーっとなります。 でも彼とは本当に別れたくないんです。これからも共に歩んでいきたいんです。 どうしていいか分からなくなりました。 これはただの我がままでしょうか? どうしたらこのような負の感情と付き合えるでしょうか。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします! 乱文失礼しました。

  • 好きの気持ちの比べ方

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのあった彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して、一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、何故こんなに嫉妬して辛くなるのかと考えると、私は不安なんじゃないかなと思いました。 変えられない過去に嫉妬してしまう、だからその時よりももっと強い気持ちを彼は持っていてほしい、そう思うのです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛している、と言ってくれました。そして、今までで1番気持ちも落ち着いていると続けました。 今と昔を比べられないってどういうことですか? 元カノを思っていた頃の気持ちをわたしではこえることができないということなんでしょうか。 わたしにとっては、彼は今までで一番好きになったひとです、こんなに誰かを好きになったのは初めてです。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。

  • 元カノが当時メンヘラだった場合

    数年ぶりに偶然会い、その元カノにも新しい彼氏が出来ていたとして、(あの男あのメンヘラ女とよく付き合えるなぁ‥)と内心思ったりしますか。 相手の彼氏は自分とは違うタイプの穏やかで雰囲気の柔らかい落ち着いた人で、元カノはその彼がとても好きなようで自分の時には見せなかったような顔をしています。 自分にも今彼女がいるとします。 元カノと呼べるほどちゃんとお付き合いはしてなかったし、過去の人には何の感情もわきませんか。いい意味でも悪い意味でも。

  • 不思議な気持ち

    最近元彼と戻りました。 別れたのは10月中旬で理由は元カノも気になり私も好きだからわからない。でした。 でも私より元カノのコトが好きだったのは私はわかってます。彼が口には出さなくてもわかってました。 (元カノには彼氏がいたし、彼に対してそんな感情はありませんでした) それから2ヶ月は付き合ってはいないものの 肩書きが彼女ではないだけでずっと一緒にいました。 (体の関係ももちろんあります) でもいい加減もうこの関係に耐えられないと思い私から縁を切ったのです。(毎日連絡し合ってたので) 1ヵ月後。 向こうから連絡が。いなくなって 大切さに気づいたそうです。元カノのコトは もう好きでもない、煮え切らない態度だったのにちゃんと戻ろうと言われました。 私から突き放したもののスキで仕方なかったので 嬉しくて。。戻りました。 でも何日かたってみると・・一緒にいたりすると ふと、この人は元カノのことスキだったんだ。とか この人は私よりも元カノを選ぼうとしたんだ 私はこの人に傷つけられたんだとか思ってしまうんです。彼は元カノのコト大好きだったんだとか・・ 私はやきもち・・・で嫉妬で・・泣きそうになります。最終的には私を選んでくれて戻ったはいいけど。 自分の気持ちがたまにコントロールできなくなります。この場合どうやって整理していくのがいいんでしょう・・。過去のコトを気にするなって言われてもダメなんです・・。今彼はちゃんと私に向いてくれています。どうしたらいいですか??? 何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのある彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、過去に嫉妬しても仕方がないのだと割り切ろうといま頑張っています。 それも中々うまくいかず、彼は元カノの話を一切しない人なのですが、その言葉の端々に妄想しては一人で落ち込んで辛くなるといった感じです^_^; 私にとっては初めてのたくさんのことを、昔元カノと初めて同士で一緒に経験していたのかと思うと悔しくなるし、高校生の頃にどきどきしながら一緒に下校したのかと思うとうらやましい。キスや性行為など、当時の本当に二人だけしかしらない時間に、自分は絶対に介入できないと分かっているから、辛いです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、「過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛してい」と言ってくれました。 そして、「今までで1番気持ちも落ち着いている」と続けました。 彼にそれだけ愛されていると知って嬉しくて仕方がないはずなのに、まだどこかもやもやしています。 今私は彼にとても大切にされて愛されていると実感しているので、「比べれない」という言葉に、それだけ元カノを愛していたんだろうかと苦しくなります。 今になっても、元カノを否定(という言葉は不適かもしれませんが)することはできないのだと。 それだけ一人のひとと真剣に付き合うことができる素敵な人だとは思っても、その一方で先のようなことを考えてしまうのです。 こういうときの対策として、「彼と今付き合えているのは元カノがいたからと思う」いうのをよく聞きますが、私にはそれがなかなか受け入れられません。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。 元カノとの復縁や、その他の女性との浮気は、「目の前にいるのは貴女だからそれはない」という彼の言葉を信じています。 彼は、私が他の男性と親しくしていると、信頼しているから心配はしないが辛くなるといいますが、私は彼が他の女性と親しくしていても、彼が楽しんでいるのなら、それでいいと思います。そういうことには嫉妬はしません。 元カノとの過去にだけ嫉妬してしまうのです。もう自分で自分がよく分かりません・・・純粋な気持ちで彼を愛せない自分に、頭がおかしくなったんだろうかと思います。 過去に嫉妬して彼の人生で唯一の特別になりたいのです。 大切にされても同じことを元カノにもしていたのかとひねくれてしまうのですが、純粋に彼に愛情を注ぎたいです。 元カノとの過去へ嫉妬しなくなるにはどうすればいいのでしょうか。 また、彼の「比べられない」「でも今愛してるのはあなただけ」「一番気持ちが落ち着いている」などの言葉はどう受け止めればいいのでしょう?

  • 元カノに嫉妬

    もう別れて1年半くらいになる元カノがいます。実際別れてからは連絡も取らなかったし、今となっては思い出す事もなかったし、もう過去の人として自分の中にありました。 そして今私20歳は付き合って4ヶ月くらいになる彼女がいます。本当に良い彼女で、自分の性格に合ってると思います。大事にしたいし、一緒にいても疲れません。けど、別に他の男と遊んでも何も思わないし(遊びませんが)もはやもっと遊んでほしいくらいです。たぶん嫉妬というのは全くしません。 けど、元カノの時は嫉妬しまくりでそれで喧嘩なんてしょっちゅうでした。だから私は自分で昔より成長したと思ってました。気持ちも穏やかに持てるし、喧嘩もないし、すごく仲良しな感じです。 しかしここからが本題ですが、二日前にたまたま元カノの友達と帰りに会いました。その時に「その子(元カノ)4日に1年間カナダに留学するから頑張れメール送ってあげてくれない」と言われました。他にも言ってた事から何か意味深な感じがしました。そして昨日の朝にメールを送って返ってこなかったのでそれはそれでいいと思ってました。しかし、昨日の夜に見知らぬ番号から電話があり取ると元カノでした。話を2時間程してたんですが、なんか男の話(彼氏はいません)とかされると無性に腹が立ちました。他にもいろいろ嫉妬して「おかしいぞ」って感じました。今ちゃんと大事な彼女がいるのに嫉妬せずに、もう過去の今は赤の他人に嫉妬するっておかしいですよね?確かに過去はめちゃくちゃ好きだった相手だけど、もう特に思い出しもしない人です。別に元カノの事を好きという恋愛感情はもうないはずです。なのになぜ?って考えてしまいます。なにかこの話しを見て頂き「こういうことじゃないの」っていう意見やアドバイスなど少しでも多く頂けたらうれしいです。

  • 一時の感情とは??

    よく恋愛や恋に対して 『一時(いっとき)の感情』 とよく使いますよね。 それはなんなんでしょうか!? 彼が過去に色々あって当時の彼女とうまくいかなくなり、 他に好きな人ができたそうです。 彼女と別れたましたが 好きな人とは付き合うことなく友達だったそうです。 一年後、元カノと地元で再会し、 好きな人が出来たことを伝えた時 『それでもこれからも好きではいい!?』 と言われ 一年も待っていてくれたこと、まだ好きでいることに心を打たれ 『自分にとって大切なのは元カノだったんだ』 と目が覚める感覚になり、好きな人への気持ちは一瞬でなくなったそうです。 彼は 『好きな人は一時の感情だったんだと思う』 と言ってます。 でも半年も好きでした。 私からしたら 『一時の感情』 という言葉は =本当に大切なものが見えてない=嘘の感情=好きではなかった と感じるのであまり好ましくないですが、 彼に聞くと 『一時の感情だけどその時は好きだった人をちゃんと好きだったよ』 といいます。 一時の感情とはなんなんでしょうか!? 嘘の感情!? 大切なものを見失ってる時の感情と言われるとなんだかそう思えてしまいます。 教えてください!!!

  • セフレの申し込み。一般的にどんな人?

    元カノにわりきりエッチを誘ってくる男の人って どんな人なんでしょうか? その男の人は今彼女がいなくて その元カノとはエッチをしたことがなく その元カノが恋愛感情がなくわりきってできるならしたいと言っている こんな人って 客観的にみて 悪い人なんでしょうか?

  • 彼氏の元カノについて

    お時間があれば回答お願いします。 私は今お付き合いしている男性がいます 彼とは大学で出会いました。 彼には大学に入る前に付き合っていた元カノの他に、 大学に入ってから出来た、1週間ほど付き合っていた元カノがいます。 大学に入る前の元カノは知らない人です しかし、大学で一週間だけ付き合っていたという元カノは、私の部活の先輩です。 彼は、一週間だけ付き合ったといっても、その元カノとは当時何度もsexをしていたようです。 もちろん彼は、今まで付き合ってきた他の元カノや、一夜限りの女性とも性交渉を交わしています。 私は彼と付き合って、初めてを奪われました。 なので彼の元カノと会う度に、彼が不潔に見えてしまい どうしたらいいのかわからなくなります。 長い質問になりましたが、私は彼の過去をどう受け止めれば このような感情が沸かずに、幸せになれるのでしょうか 本当に困っています。 どうか、お時間のあるときに回答お願いします。

  • 恋人の過去にとらわれすぎて…

    恋人の過去にとらわれすぎて辛いです。 私は彼氏の過去が気になって、傷ついたり凹んだりすると解っていて全て細かく話を聞いてしまいます。 彼氏の元カノ、好きだった人、体の関係があった人、いいなと思っていた人。 過去の恋愛、後悔したこと、傷ついたこと、傷つけたこと、全て話してくれました。 それから彼氏の過去にとらわれて、何回も過去のことで質問をしていました。 責めるつもりなくても、彼には責められてる感じがすると言われました。 一番って言えるくらい好きだと言われても何故か私はモヤモヤが止まらないんです。 過去の話自体はやっと乗り越えましたが、次は想定の話が始まり もし、過去に元カノとうまくいってたら今より好きになってたんじゃないか、 もし、今が、元カノと出会うタイミングだったら、向こうに気移りしたんじゃないか、 この先、元カノと再会したらまたあちらに行くんじゃないか、 など考えてもわからないことを彼氏に聞いてます。 考えたくないのに頭に浮かんで、我慢しても限界にきて聞いてしまうのです。 彼氏もそうとう限界です。過去や想定の話をするのが喧嘩を生み出すトラウマになってしまったみたいです。 大好きなので別れたくない、彼と幸せになりたい。 しかし辛い思いをさせているのも事実です。 彼は一途ですごく大切にしてくれています。 私は嫌な気分にさせてばかり。 私には彼はもったいないかなと最近思います。 私はどうやって何を考えれば 『もし、これがこうだったらどうなんだろう?』 と考えないですむでしょうか。 また考えたとしても彼に聞かないですむでしょうか。 本当に悩んでます、 悩みすぎて彼に嫌な思いをさせた日は消えたいとまで思ってしまいます。 自分の中の何が原因でどうしたら解決するのか。 心から知りたいです。 心の病気でしょうか? 彼とは遠距離です。 昔から嫉妬深く、独占欲が強いと思います。 がこんな風になったのは最近です。 何回も同じことを聞く確認癖も出てきました。 アドバイスや意見お願いします。