• ベストアンサー

約束をした日に支払いが2度も延期実行されない

請負工事を約束どおり工事を完了させたが製品代と工事費がしはらが2度も入金が連絡なしで実行されない。担当者より注文書をFAXするとの事だった送付されず工事は着手しなかった工事発注者より催促の電話があり注文書が送付されていない事を話FAXにて送付され支払い条件も記載されてきた工事途中で1回目の支払い期限に振込みが実行されず催促したがなかなか返事が貰えず4日間位で工事完了工事発注者が現場にいた所へ支払いが何日になるか問ただし返事を貰ったが約束した日に振り込まれなかった発注者に電話しても電話にでず留守番電話も使えない状態になっていた、2回目(残額)支払い約束びは年内でそれも実行されるのか確認が取れない状態です、相手の会社は紹介者(工事現場で時々会う知合い)の話では会社更生法を申請していたがスポンサーが見つかりそちらから支払いがあり自分の所も1回遅れたが2ヶ月分貰った残りは来年なので様子を見る、私のほうは当日3時過ぎに振込みの場合翌日になるので翌日午前中まで待ってはと話す相手の会社は500km離れており遠く内容証明郵便を送付しょうと考えておりますが他に回収できる方法がありますでしょうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.houterasu.or.jp/ 法的な事柄ですから、この専門家サイトに 相談される事をお勧めします。 この手のものは相当実例があるのでアドバイスをもらえると 思います。

wow568goer
質問者

お礼

有難う御座います大変助かりました。  色々手段を講じることが出来ます、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

とりあえず手始めに内容証明郵便、様子を見ます。

wow568goer
質問者

お礼

逸早いご連絡有難う御座います、手詰まり感で色々な考えで踏み出せずにいたのですが気持ちにゆとりが出来ました。