• ベストアンサー

札幌駅周辺でキッズルームのある商業施設

夫の出張について札幌に行くことになりました。 1歳の子供と一緒に札幌駅周辺で1日を過ごしたいのですが、キッズルームのある商業施設はありますか? 店舗の片隅のキッズコーナーくらいのスペースでも構いません。ぐずった時に利用したいのですが、ご存知の方お願いします。

noname#81288
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SABANA
回答No.3

春まで札幌に住んでいました。 現在は転勤で移りましたが・・・。 駅周辺となれば、その赤ちゃん本舗でも赤ちゃんルームがありますし、大丸の4階の子供売り場にも小さいですがキッズルームがあります。 大丸にはその階に赤ちゃんルーム他、託児所、離乳食メニューもあるレストラン(小規模)がありますよ。 私は個人的には大丸がきれいだし、自分のトイレにしてもすべてがきれいなんで好きでした。 住んでいたんで、大丸で一日中過ごすと言うことはなかったのですが、買い物もできるし、飽きたら地下を通ってあちこち移れるし、結構便利ですよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 札幌に住んでいた方からの回答、ありがとうございます!大丸、調べてみました。子連れで過ごすにはとても良さそうですね。 実は今だ子連れでデパートや大型商業施設に行ったことが一度もないので(笑)楽しみになってきました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• rryk2006
回答No.2

さっぽろ駅なら、ビッグカメラはどうでしょう? 最上階に、キッズルームがあったはずです。 地下街で繋がっているので、行きやすいと思いますよ(^-^)v

質問者

お礼

ありがとうございます。 ビックカメラの上のフロアに赤ちゃん本舗があるようですね。調べたところこの店舗の中に赤ちゃん休憩室があるようです。 札幌駅直結ですし、買い物途中に寄れますので便利ですね! さっそくの回答ありがとうございます。参考になりました。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 こういうサイトがあるのですね。参考にします。