• ベストアンサー

札幌駅周辺でキッズルームのある商業施設

夫の出張について札幌に行くことになりました。 1歳の子供と一緒に札幌駅周辺で1日を過ごしたいのですが、キッズルームのある商業施設はありますか? 店舗の片隅のキッズコーナーくらいのスペースでも構いません。ぐずった時に利用したいのですが、ご存知の方お願いします。

noname#81288
noname#81288
  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SABANA
  • ベストアンサー率20% (65/321)
回答No.3

春まで札幌に住んでいました。 現在は転勤で移りましたが・・・。 駅周辺となれば、その赤ちゃん本舗でも赤ちゃんルームがありますし、大丸の4階の子供売り場にも小さいですがキッズルームがあります。 大丸にはその階に赤ちゃんルーム他、託児所、離乳食メニューもあるレストラン(小規模)がありますよ。 私は個人的には大丸がきれいだし、自分のトイレにしてもすべてがきれいなんで好きでした。 住んでいたんで、大丸で一日中過ごすと言うことはなかったのですが、買い物もできるし、飽きたら地下を通ってあちこち移れるし、結構便利ですよ。

noname#81288
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 札幌に住んでいた方からの回答、ありがとうございます!大丸、調べてみました。子連れで過ごすにはとても良さそうですね。 実は今だ子連れでデパートや大型商業施設に行ったことが一度もないので(笑)楽しみになってきました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • rryk2006
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

さっぽろ駅なら、ビッグカメラはどうでしょう? 最上階に、キッズルームがあったはずです。 地下街で繋がっているので、行きやすいと思いますよ(^-^)v

noname#81288
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビックカメラの上のフロアに赤ちゃん本舗があるようですね。調べたところこの店舗の中に赤ちゃん休憩室があるようです。 札幌駅直結ですし、買い物途中に寄れますので便利ですね! さっそくの回答ありがとうございます。参考になりました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#81288
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 こういうサイトがあるのですね。参考にします。

関連するQ&A

  • 札幌 服を買うのにおすすめの商業施設

    メンズ服を見に行きたいのですが、札幌で店舗数の多い商業施設を教えてください。 札幌駅周辺、地下街は散在していて疲れるので、イオンだったりひとつの建物内で気楽にまわれる場所を知りたいです。

  • 商業施設でトラブったら・・・

    商業施設であらぬ疑いをかけられるも、その疑いが店舗側の完全なミスが判明し、店舗責任者の謝罪があった場合、皆さんはその施設を又、利用しますか? 利用する、しない、皆さんの考え方をお聞かせ下さい。

  • 札幌で昼寝しながら時間をつぶすには?(札幌駅・大通周辺)

    こんにちは。 札幌のJR札幌駅周辺、もしくは、地下鉄大通駅周辺で、日中にごろんと昼寝しながら時間を潰せる施設を探しています。 時間は 9:00から17:00くらいまでを考えています。 5,000円以内を希望。ゆっくり昼寝ができればOK。 どこか良い施設があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 安芸駅周辺のファミレス・商業施設

    阪神タイガースのキャンプに行くことを検討している者です。 帰りは夜行バスの予定なのですが、練習を見終わってから夜行バスに乗るまでが時間がありすぎます(..) そこで「土佐くろしお鉄道」の、球場前駅あるいは安芸駅周辺で、 時間をつぶせそうなファミリーレストランやチェーン店や飲食のできる商業施設はないでしょうか?? 駅から徒歩圏でお願いします(..) 文章下手で申し訳ありません。

  • 札幌駅周辺の食事処

    お世話になります。 来週平日に札幌に出張なのですが、 どうしてもいくら丼などの海鮮丼が食べたいと思ってます。 そこで、札幌駅周辺で女性でも気兼ねなく入りやすく美味しいお店は 知りませんか? オススメのお店があれば教えてください!

  • 仙台駅周辺で幼児が遊べるところ

    仙台駅周辺で、3時間ほど時間をつぶさなくてはいけなくなりました。2歳になる子供(女の子)がいるのでデパートの中などのキッズコーナーみたいなカンジの所でも良いので知っている方教えてください。キッズコーナーじゃなくても何かお薦めの所があれば教えてください。

  • 札幌駅周辺での食事

    来月札幌に行きます。乳児から60代まで5名で行きますが、札幌駅周辺で初心者にも分かりやすい場所にある北海道ならではのお店を教えてください。回転寿司がすきなので1回は利用したいのですがお勧めの店も教えてください。

  • キッズルームにあるような囲い(ソフトベンチ?)を探しています。

    よくキッズルームにあるようなソフトベンチ?のようなものを探しています。イメージとしてはこんな感じです。 http://www.kiitos1976.com/kids/kids-index.htm 「EVAベンチ」参照 これは業務用なのでお値段が高い気がしますが、似たようなもので安価なものはないでしょうか? 使用目的は子供のねんねスペースの囲い(足側部分のみ)で、高25cm、幅70cm、奥行き20cm程度のものを探していますが、小さいものを組み合わせても可です。 一般的な名称がわからず、ソフトベンチ、キッズベンチ、キッズコーナー、ソフトブロック等で検索したのですが、それらしきものが見つからず。よろしくお願いします。

  • JR東京~有楽町あたりでキッズルームありませんか?

    JR東京駅か有楽町、銀座のあたりで、キッズルームorキッズスペースのような幼児を遊ばせる設備のあるデパートなどあれば教えて下さい。 近く親が上京してきます。孫(私の子供のことです、2歳児)の顔を見たいというので、こちらも子供を連れて行こうと思ってます。 (1)会える時間は夕方2~3時間程度 (2)我が家にきてもらうほどの時間はない (3)双方にとって都合の良い場所が東京~銀座 (4)親も仕事のついでだしこちらも子連れなのであまりくたびれないようにしたい (5)子供がじっとしてなくちゃいけない場所はさけたい (6)うちの子供と今回上京してくる親は、これまで会う機会は少なくて、子供は人見知り気味 などの事情から、デパートのキッズルームはどうかと思ったわけです。 例えば有楽町の無印良品の2階には小さなキッズスペースがありますが、あんな感じでもっと広く、大人の居場所もあればうれしいです。 子連れで入店でき、子供が遊ぶスペースがあって、大人もお茶など飲めるカフェなんてあれば最高ですが、ちょっと思いつかないのです。 何か、上記のような施設に近い物をご存じでしたら是非教えて下さい。若干イメージが異なってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 札幌駅またはススキノ周辺の居酒屋さん探しています

    こんばんわ はじめまして 札幌駅またはススキノエリアで居酒屋さん探しています 今月25日頃 大人6名 わんぱくな5歳児と大人しい4歳児の8名です 子供達が遊べるキッズスペースがあると良いのですが、オススメのお店などありましたらお助けください ぐるなびなどに代表される口コミサイトでも探していますが、ピンと来ないので皆様に助けてもらいたく書き込みました できるだけタイムリーにお返事します 宜しくお願い致します