ディズニーランドの花火は見れる確立は?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドでの花火を見る確率や条件について知りたいです。
  • ディズニーランドへの行き方や宿泊の情報についても教えてほしいです。
  • ディズニーランドで花火が中止になることが多いのか、それとも偶然なのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドの花火は見れる確立は?

先週の火曜日にインターネット見ていたらホテルの空き室があったので予約をし、土日に東京ディズニーリゾート行ってきました。 (かみさんがクリスマスに行きたいと以前から言っていました) 今年は3回ほどディズニーランドに行きましたが(でも4回しか行った事がありません)、一度もシンデレラ城をバックの花火を見たことがありません。(最終日は帰りの新幹線の時間の都合のため、見れません) 土曜日は天気も良く風も気にならないので、今度こそと思って、かみさんとディズニーランド前で合流しました。 (ちなみに私は2時過ぎに仕事を終えて6時半頃に到着し、かみさんはパレードと花火のためにランドのチケットを買いなおしました) それなのに直前になって、「本日の○○は上空の天候のため中止させていただきます。」とのアナウンスがありました。 今回は一泊しか出来なかったので、本当にガッカリでした。 めったに見れないものですか、それとも運が無さ過ぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

花火の打上げは8:30です 新幹線があるのなら、そりゃ見れないですね(^_^; 打上げは毎日やってます(天候不良以外) 平たく言えば、いつでも見れる(^_^;

danna1
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 やはり私には運が悪いのですね。 次回に頑張ってみます。