ディズニーランドの花火は見れる確立は?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドでの花火を見る確率や条件について知りたいです。
  • ディズニーランドへの行き方や宿泊の情報についても教えてほしいです。
  • ディズニーランドで花火が中止になることが多いのか、それとも偶然なのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドの花火は見れる確立は?

先週の火曜日にインターネット見ていたらホテルの空き室があったので予約をし、土日に東京ディズニーリゾート行ってきました。 (かみさんがクリスマスに行きたいと以前から言っていました) 今年は3回ほどディズニーランドに行きましたが(でも4回しか行った事がありません)、一度もシンデレラ城をバックの花火を見たことがありません。(最終日は帰りの新幹線の時間の都合のため、見れません) 土曜日は天気も良く風も気にならないので、今度こそと思って、かみさんとディズニーランド前で合流しました。 (ちなみに私は2時過ぎに仕事を終えて6時半頃に到着し、かみさんはパレードと花火のためにランドのチケットを買いなおしました) それなのに直前になって、「本日の○○は上空の天候のため中止させていただきます。」とのアナウンスがありました。 今回は一泊しか出来なかったので、本当にガッカリでした。 めったに見れないものですか、それとも運が無さ過ぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

花火の打上げは8:30です 新幹線があるのなら、そりゃ見れないですね(^_^; 打上げは毎日やってます(天候不良以外) 平たく言えば、いつでも見れる(^_^;

danna1
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 やはり私には運が悪いのですね。 次回に頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの花火の見れる確率は?

    先週の火曜日にインターネット見ていたらホテルの空き室があったので予約をし、土日に東京ディズニーリゾート行ってきました。 (かみさんがクリスマスに行きたいと以前から言っていました) 今年は3回ほどディズニーランドに行きましたが(でも4回しか行った事がありません)、一度もシンデレラ城をバックの花火を見たことがありません。4回の挑戦は全て全敗でした。 (最終日は帰りの新幹線の時間の都合のため、見れません) 土曜日は天気も良く風も気にならないので、今度こそと思って、かみさんとディズニーランド前で合流しました。 (ちなみに私は2時過ぎに仕事を終えて6時半頃に到着し、かみさんはパレードと花火のためにランドのチケットを買いなおしました) それなのに直前になって、「本日の○○は上空の天候のため中止させていただきます。」とのアナウンスがありました。 今回は一泊しか出来なかったので、本当にガッカリでした。 めったに見れないものですか、それとも運が無さ過ぎるのでしょうか?

  • ディズニーランドのCD

    質問する場所が違うと思うんですが、ディズニーの事ならここかなと思い質問しました。すいません!ディズニーランドにこの前行って、すごく感動したのですが、その時パレードも見たのですが、すごくいい曲で、シンデレラとかお姫様だけが出るパレードがすごく良かったのですが、パレードの曲のCDとか売ってないんでしょうか?教えて下さい。

  • ディズニーランドのパレードの場所取りについて(平日)

    7/13(月)に両親を連れてディズニーランドに行きます。 母がパレードを楽しみにしているので、パレード中心で楽しもうと思っています。 1時間前から場所取りできるのは知っていますが、 平日なので30分ほど前から場所取りすれば間に合うでしょうか? 空いてる場所なども教えて頂けると幸いです。 シンデレラ城を正面に・・・などという拘りは全くありません!! よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ディズニーランドの空いている日

    ディズニーランドでかなり空いている日があると聞きました! 12月か1月のパレードなどが全くない日らしいのですが、いつか分かりますか? また、本当に空いていますか? 教えてください。よろしくお願いします

  • 18時に閉園してしまうディズニーランド

    以前こちらで、ディズニーランドについて質問させていただいた者です。 4月10日に決まり、無事にホテルも予約したのですが 実はその4月10日はランドの閉園時間が18時だということに先ほど気づきました・・。 私は妊婦ですし、子供は2歳(5月には3歳ですが)、主人は初ディズニーなので欲張ることなく18時閉園のランドに行くか? でも・・・花火や夜のパレードが見られない・・。 それとも、ディズニーシー(全員初めてです。)に変更するか? 18時に閉園しても周辺で遊べるたり、食べられたり、買えたりするところがあればいい気もするのですが。 ちなみに、宿泊はパーム&ファウンテンです。 とっても優柔不断な私。 どうぞ、皆さんのご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドで働いている外人さんって?

    素朴な疑問なんですが、ディズニーランドで白雪姫やシンデレラなどになってパレードしている外人さんは、どうやって採用されているんでしょうか? よくディズニーランドでのアルバイトや、その他の仕事は募集がかかっていますが、外国人向けの募集を国内でかけているのでしょうか?  本当に素朴な疑問ですが、ご存知の方お願いします。

  • 一歳児とのディズニーランドの楽しみ方教えてください。

    一歳の息子はミッキーが大好きみたいで、指差して「ぶーぶー」と言っているので一緒にディズニーランドにいきたいなあと思ってます。 まだアトラクションは無理だと思うので、パレードをみせてあげたいと思っていますが、一歳児といって楽しめるところなどあったら、ぜひ教えてください。 離乳食とか食べれるとこなどありますか? あと一歳児が楽しめるとこってありますか? 私はディズニーシーも行った事がありません。ランドもここ何年も行った事ないです。日帰りで行きます。 今月の末息子は誕生日ですが、おすすめがあったら教えてください。 あとおすすめガイドブックなどがあったらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 10月のディズニーランド旅行に付きまして

     こんにちは、10月12日からの連休を利用して、ディズニーランドへ旅行を計画しています ディズニーは2回目です(1回目は10年程前です)ちなみに今は3歳の娘がおり、娘を楽しませたいと考えております  3歳の娘が喜ぶようなアトラクションはどのような物があるでしょうか?またその時期に特別なパレード等行う予定はあるでしょうか?  どなたか教えていただけませんか?

  • ディズニーランド

    6月28日から1泊2日でディズニーに行きます。梅雨の時期でもあるので、天候によって予定を決めようと思っています。 1日目はシーへ行こうと思っているのですが、2日目、天気がよければランドに行こうと思っています。ショーを見ながらのランチショーありますよね?あれって予約をするのに並んでダッシュとか聞くのですが、どんなもんでしょうか?帰りの飛行機が18時なので、15時にはランドを出発しなければなりません。

専門家に質問してみよう