• ベストアンサー

ブライアン・ウィルソンのカバーアルバム

4年ほど前に新宿の大型CD店で紹介されていたCDです。 アメリカの小学校で音楽の授業をした際にビーチボーイズ好きな 教師が子供達に「ペットサウンド」などに収録されたブライアンの 曲を演奏させたところ、とてもよい出来だったため自主制作で レコードにして関係者に配ったものをCD化したものです。 悔しいことに当時、視聴したのにお金が無く買い逃したのですが 最近、偶然ラジオでかかり聴き、何とかして入手したと思いました。 しかし、CDのタイトルや発売元の記憶が曖昧です。 現在でも入手は可能でしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。よろくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらこちらでしょうか?↓(試聴) Langley Schools Music Project「Innocence & Despair」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=508595&GOODS_SORT_CD=101 http://www.hmv.co.jp/product/detail/34051 違ってたらごめんなさい。 http://www.towercafe.jp/blog/2008/03/langley_schools.html

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Langley_Schools_Music_Project
5963san
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そう、これです!! でも、取り寄せなので入手できないかも・・・・ とにかく判ってほっとしました。

関連するQ&A

  • The Beach Boysのアルバムを買いたいのでアドバイスを!

    今週末沖縄の海でビーチパーティーをします。 そこでBGMとしてThe Beach Boysの曲を流したいのですが、 私が知っているのは「Surfin' Usa」くらい。 こんな感じのきょくばかりがなるべく収録されていて明るく、さわやかな海でかけるのにいちばんいいCDを教えてください。 あまりにも販売枚数が多すぎてどこから選んで良いのやら皆目見当が付きません。 またこんな感じでほかにもお勧めのCDがあったら教えてください! ちなみにRUBETTESのSugar Baby Loveとかも好きです!

  • 自主制作映画につける音楽の著作隣接権について

    現在自主制作映画を制作中です。その中で著作権は消滅しているクラシック音楽を挿入歌として使いたいのです。音源は市販のCDからです。 この場合、そのCDの演奏者やレコード会社に対して事前に承諾を得なければいけないのでしょうか?それともそのまま使っても良いのでしょうか? 学校の課題ですので、それで商業活動をするつもりはありませんが、自主制作コンペティション等には出したいと考えています。 イマイチよく著作隣接権について解らないので質問させていただきました。

  • 東京で伊奈かっぺいさんのCDを手に入れるには?

     弘前弁を駆使して爆笑トークを繰り広げる伊奈かっぺいさん。東北地方では知名度もあり、レコード屋に行けばトークを収録したCDやテープが簡単に手に入るのですが、関東以南では見つけられません。なんせ新宿の某大型書店や秋葉原の某大型レコード店にも無いんですから。  どなたか相模原から無理無く行ける範囲で伊奈かっぺいさんのCDやテープが手に入る場所を知りませんか?

  • 浅川マキさんの「プカプカ」

     いつもお世話になっております。昔、浅川マキさんが「プカプカ」という歌を歌ってらっしゃった記憶があるのですが、どのCDを見ても収録されていませんでした。当時はレコードで聴いていたように思いますが、そのレコードのタイトルも思い出せません。もしかするとCD化されていないかもしれませんが、レコードでもいいのでどこかで入手できないでしょうか。どなたかご教授ください。

  • ペットショップボーイズのking's crossという曲

    なんというアルバムに入っていたか忘れましたが、ペットショップボーイズのking's crossという曲を探しています。インターネットでアルバムと収録曲を検索しても見つかりません。当時はカセットテープのものを持っていました。CDではでていないのでしょうか。

  • 他人の楽曲を自分で演奏してダウンロード配信

    今度自主制作のCDを発売する事になりました。 演奏はもちろん自分ですが、収録曲はジャズスタンダードで自分の楽曲ではないので、ジャスラックに申請して支払いも済んでいます。 CDも完成したので、通販のページを作ろうと思っています。 その際、サンプル音源をMP3形式で自分のサーバーからダウンロード配布したいと思っているのですが、これは著作権を侵害する事になりますか?やめておいたほうがいいですか?

  • ある歌の正確な題名と収録CDを教えてください。

    ある歌を探しています。昔聞いたオムニバスに収録の、多分”night and day"という題で、10年ほど前のオムニバスCDに収録されており、アフリカンチックなメロディーから始まります。一度途切れて、古い”NIGHT AND DAY"という有名なJAZZをカバーした歌が始まります。確か、ペットショップボーイズ(with ??)が歌っていたと記憶してます。 この曲が収録されているCDなど知っている方は、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ブライアン・ウィルソンのお勧めのソロ・アルバムを

    教えてください。 「ブライアン・ウィルソン」「オレンジ・クレイト・アート」「スマイル」は持っています。 「ブライアン・ウィルソン」はかなり好きです。「オレンジ・クレイト・アート」は共作のせいなのか、ちょっとがっかりしました。「スマイル」はまあ好き(ビーチ・ボーイズ時代にこれが完成していれば……なんかロックというよりほのぼの路線という感じでした)。 みたいな趣向の人間なのですが、そういう者に、「これ」というおすすめのアルバムをお願いします。

  • 『ああ、やっぱり、最高!』と思うアルバム&アーティストを教えて下さい。

    LP→CDで再発・復刻したモノを少しずつ買い揃えようと思っていますが、莫大な量になりそうなので(お金も無いし…)、皆様のご意見を参考にさせて頂きたく思います。 ジャンルは大まかに…60年代後半~80年代半ばの、ブリティッシュ,アメリカン・ロック・R&B・AOR、などなど、当方、当時にほぼリアルで聴いていた世代です。 ちなみに、私が最近入手しましたのは、ビーチ・ボーイズ『ペット・サウンズ』、 クイーン『ニューズ・オブ・ザ・ワールド』、TOTO『ファースト・アルバム』、 レッド・ツェッペリン『イン・スルー・ジ・アウトドア』、ジョージ・ハリスン『オール・シングス・マストパス』リマスター盤、スクリッテイ・ポリッティ『キューピッド&サイケ』などなど…(まだ有りますがこの辺で…) プログレ、ニューウェイヴ、ポップス関連もコレは!というのがあれば…。勿論、王道でも結構です。(王道はLPでそこそこ持っておりますので…) 幅広い世代の方からのご回答&アドバイス、お待ちしております。

  • ザ・ビーチの歌手名を教えて下さい

    数十年前にDISCOなどで流行った「ザ・ビーチ」というRAP(?)の歌手名を知っている方教えて下さい。それか、この曲が収録されているCDの名前でもかまいません(現在も入手可能なもの)よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう