• 締切済み

ある歌の正確な題名と収録CDを教えてください。

ある歌を探しています。昔聞いたオムニバスに収録の、多分”night and day"という題で、10年ほど前のオムニバスCDに収録されており、アフリカンチックなメロディーから始まります。一度途切れて、古い”NIGHT AND DAY"という有名なJAZZをカバーした歌が始まります。確か、ペットショップボーイズ(with ??)が歌っていたと記憶してます。 この曲が収録されているCDなど知っている方は、ぜひ教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Pet Shop Boysではありませんし20年近く前のリリースなので まず違うと思いますが一応確認しておきます。 U2の「Night And Day」ということはないですよね?↓(試聴) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=446802&GOODS_SORT_CD=101

mar7906
質問者

補足

回答ありがとうございます。 U2は、確かに聴いてみました。 でも、違いました。 もっと、バラード調にアレンジされていたんです。 やっぱ、これだけの情報では難しいですね。。。

関連するQ&A

  • ディズニーのCDで歌の入ってないCDを探しています。

    はじめまして! 高校で吹奏楽をやっています。 それでディズニーのCDで歌が入ってなくて☆オーケストラ☆で全曲演奏している様なCDを探しているのですが、そういうのはないでしょうか? 例えば収録曲の一部は歌が入ってなかったりあったりと言うのはあるのですが、全曲歌が入っていないと言うのがなかなか見当たらなくて…。 ピアノ演奏だけとかジャズっぽいのはあるみたいなのですが、オーケストラでの演奏みたいなのが希望です。 視聴が出来ないのでちょっと探していてもわかりづらいので…。 出来れば【オムニバス】がいいのですが、なければ「美女と野獣」「わんわん物語」など別々のCDでもいいです。 どうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m

  • ジャズのオムニバスCD

    ジャズ初心者の者です。 いろんな曲を聴いて自分好みのアーティストを見つけたいと考えております。 いろんなジャズが収録されているオムニバスCDのようなものでオススメのものがあったら、教えてください。

  • jazzのCD

    質問させていただきます。 私はjazz初心者です。バーでjazzを聞いてから興味を持ちました。 CDを買おうと思うのですが、有名なバンドもしくはオムニバスを教えてください。歌なし・・・インストを希望します。 どうかよろしくお願いします。

  • ジャズギターでスタンダードな曲を演奏しているCDを教えてください

    ジャズギターでバードランドの子守歌やチェロキー、スペインなどスタンダードな曲を演奏しているCDを教えてください。エレキギターのフルアコで演奏されている曲がいいですが、アコースティックギターでもいいです。できれば、オムニバス盤などの1枚のCDに収録されている物をお願いいたします。録音の時代は新旧問いませんのでよろしくお願いいたします。

  • レトロな感じのジャズ・歌のCDを探しています。

    いつもお世話になっております。 たとえば、映画「ブレードランナー」のサントラに収録されているヴァンゲリス作曲のワンモアキスという曲みたいな感じの、レトロで癒されるジャズ、又は歌のCDってありますかね? 教えていただけないでしょうか。 大まかな質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • おすすめのピアニスト(CD)を紹介してください

    おすすめのピアニスト(CD)を紹介してください 私はジャズピアニストの ・Bill Evans (好きなCDはWaltz for Debby) ・Keith Jarrett (好きなCDはThe Melody at Night, With You) が大好きです。 カフェで読書や夜のリラックスタイムなど、、 ひとりで時間を愉しむときには欠かせません。 そんなわたしに、おすすめのピアニストをご紹介いただけないでしょうか? できれば、おすすめCD名も添えてください。 たまたま両名ともジャズピアニストですが、特にジャズにはこだわっていません。 音楽に詳しい訳ではないため、、 クラシックやその他のジャンルの方でも大歓迎です。 「ズバリ!」な人から、「ぜひこっちもトライしてみては?」なアドバイスまで、幅広くご教授いただきたいです。

  • CDを探しています。

    御覧頂ありがとうございます。 今、CDを探しております。 特定のものはないのですが、 ジャズ風(出来ればサックスメイン)でJ-POP・アニソン等のカバーを収録しているような アルバムみたいなのをご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • TOY BOYやBOYS DO'NT CRYの入っているCDを探しています。

    カセットを整理していましたら 当時聞いていた懐かしい曲を色々思い出しました。 特にTOY BOY や BOYS DO'NT CRYが懐かしく カセットではなくCDで聞いてみたいと思い CDショップやレンタル屋でこの曲の入っているCDを探したのですが なかなかみつかりません。 どちらも結構はやっていたと思うので 最近よく出ているオムニバス形式のCDに収録されてないか と期待しつつ機会があれば店をのぞくのですが みつけられません。 80年代ですよね? BOYS・・・のほうはウインクが日本語の歌詞で歌っていたと記憶しています。(探しているのは英語版のほうです。) もしこの曲の収録されているCDをご存知の方がみえましたら 教えてください。 片方だけでもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • ジャズ、オムニバスアルバム

    作業用にヴォーカルの無いジャズを多数収録したオムニバスアルバムを探しています。 歌があると集中しづらいので、ホテルのロビーなんかで流れてそうな、歌なし、わりかし静かなものを希望しています。 なにかオススメはありますか?

  • 『マッチョマッチョマ~ン』っていう歌

    映画『イン アンド アウト』の中で流れていた曲で、『マッチョマッチョマ~ン』とかいう歌、誰が歌っている何て曲か知りませんか? この曲が収録されてるCDがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう