• ベストアンサー

日本郵政のHPにあった年賀状作成キットについて

年賀状を作るために 日本郵政のHPにあった2009年用の年賀状作成キットのソフトを無料でダウンロードしました。 しかし、素材のテンプレートを使いたくて、 素材をクリックしたまま左に移動させたのですが(年賀状を作成する画面的な・・) ハガキのサイズに合わなかったり、ずれてしまったり、 上手くはがきに合わせることができません。 何か他の方法があるのでしょうか? どなたか教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4126mama
回答No.1

画面の右半分から素材を引っ張ってきますよね。 その後に選択・フリーハンド・テキスト・スタンプ・・・と 区切られてる場所の「選択」をクリックすると はがきは自由に動きますし 素材の四つ角にポイントをあわせると 斜めに赤矢印が出てきてサイズが替えられます。 テキストで文字打ちした後も 動かしたいとき・大きさを変えたいときは まず「選択」を選ぶことです。

l-violet
質問者

お礼

今やってみたら出来ました!! 回答ありがとうございました(*^ω^*) おかげさまで、無事に年が越せそうです!笑