• 締切済み

ハムスターの引越し

現在 飼いだして1年2ヶ月のキンクマがいます 近々 私は引越しをしないといけない為 キンクマも連れて行きたいのですが車で片道7時間 電車でも4時間程度かかります 移動方法としてできるだけキンクマちゃんに負担をかけないようにするにはどうしたらいいですか? ペットショップなどで買うときは出生地が外国の子が多いので 移動に関しては それほど神経質にならなくても車にのせても 小さいケージに入れて持ち運んでもいいのかな とも思いますが 人間とは違い聴覚も鋭いですし 揺れなどにも弱いのであれば できるだけストレスをかけずに引越しをしてあげたいと思っています いい方法を教えてください

みんなの回答

回答No.2

私も以前ハムスターを飼っていました。私はそのハムスターを 知り合いからもらいその時は車でハムスターをとりにその家に行き、 二時間ぐらいかけて自分の家までハムスターをもってかえりましたけど、ハムスターには何も異変がなく普通でしたよ(^^) だから多分そんなに心配しなくて大丈夫だと思います。普通に上の方が言っているように小さなケージにいれても大丈夫だと思います。

• ssykpu
回答No.1

小さなゲージに入れ、電車で移動するのが一番だと思いますよ。常にゲージを持って、揺れない様に移動しましょう。それほど神経質になられなくてもいいのではないでしょうか?