• ベストアンサー

原付免許で親に連絡されてばれる!!??

冬休みを利用して原付の免許をとろうと思っています。 普通は高校行ってないとごまかして受けると思うんですけど、 学校行ってないとごまかしても、親に連絡されてばれる可能性はありますか?? そもそも親に連絡とかされるんでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamanZ
回答No.2

え?? 誰が親に連絡するの?? 冬休みに受けるなら学校を休むとか休まないとか関係ねーじゃねーか なんだか文面も言っている事も混乱してるけどそんなんで交通法規覚える事できんのかぁ? 無理じゃねーか? 親にばれるとかどうこうの前に試験に合格する事を心配しなよ☆ お大事に♪

ldldldldld
質問者

お礼

関係ないですよね笑 ありがとうございます♪ 必死こいて勉強しますっっ

その他の回答 (4)

• panoram
回答No.5

何で親に連絡行くとまずいの? 未成年で親に養ってもらっているうちは親の言うことを聞いてください。

ldldldldld
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございますっ。

• n-jun
回答No.4

普通は高校に行ってないなんて言わずに受けるのでは? と言うか受けたけど。(禁止されていなかったし) 免許取得自体はできるでしょうが、事故った場合には親の責任になるし、 学校にも連絡が行って停学とかになるかも。(禁止されているなら)

ldldldldld
質問者

お礼

ありがとうございますっ 迷惑かけないように考えて行動したいと思います。

• tokusirou
回答No.3

個人情報の保護の観点からばれる事はないです。 が、例えば、交通事故を起こしてしまった場合など 未成年者であれば連絡が行く事は間違いないですね。 なので、正々堂々と取得できる環境にしてからにしては? でないと、後々が面倒ですよ?俺みたいに(笑)

ldldldldld
質問者

お礼

経験あるんですね~。笑 ありがとうございます。 事故らないように安全運転しますっ(とれたらの話ですけども)

• zorro
回答No.1

ごまかしてはいけません。正々堂々と取れるようになってから挑戦してください。

ldldldldld
質問者

お礼

ですね。汗 頑張ります。 ありがとうございました。