• ベストアンサー

東京でのマンション購入について

マンションを購入するにあたって、できるだけ良い物件を安く買いたいと思ってます。 現在、金融危機の影響でマンションが売れなくなっていると聞いたことがあります。 東京や神奈川の地価の調べ方やマンションのお得な情報の仕入れ方があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1

「アウトレットマンション」で検索してみて下さい。 安くて良い物件情報が得られると思います。

tactitian2
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マンション購入、どれくらいの予算で?

    マンション購入、どれくらいの予算で? 家族構成は現在36才の主人、33才の私、1才半の息子です。 今は賃貸に住んでおり気に入っている物件ですが 主人が40くらいにはマンションを購入したいです。 仕事の都合上、おそらく東京か東京よりの神奈川あたりに なると思います。 が、その辺ってすごく高い。。。当たり前だけど。。。高い できたら子供を計3人欲しいので 4LDK希望ですが高い! 物件自体も3LDKが多く4LDKってあまり見かけません。 (そんな気がするだけ?) 主人(小さな会社経営)の年収は700~900万 会社は5年目です。一応毎年黒字で借金はありません。 わたしは産休中の会社員。 家族の貯金は1000万くらいです。 どれくらいの金額の物件を狙うのがベストなんでしょうか? 中古でも全然構いません。 特集を読んでみても旦那様が会社員のケースが多くて うちには当てはまらない気がするし。。。 詳しい方、同じような方、お時間ありましたら無知な私に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中古マンションの探し方

    現在埼玉県に新築マンションを購入し住んでいますが、将来的に東東京か東京に近い千葉に住替えようと考えています。 現在のマンションを売って、築3-5年の中古マンションを買いたいと思っていますが、どうやって好条件の物件の情報を得ればよいでしょうか。 新築マンションと比べて中古マンションはインターネットや住宅情報に載っている情報はごく絞られていると思います。 例えば千葉県周辺のローカルな不動産の物件情報を入手する方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションを購入した場合の金額を調べるには?

    現在、賃貸マンションにすんでいます。 この部屋を購入したらいくらになるのか知りたいのですが、 簡単に調べる方法ってないでしょうか? お得な物件に住んでいるのか、そうでないのかを 知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしのマンション購入

    1LDKや2LDKといったマンションの購入について ご意見がいただきたいと思っています。 私は、27歳、年収約600万円、男、東京で一人暮らし をしています。 ファミリー向けの物件ではなく、今住むための物件をローンで 購入し、いずれ賃貸にするか売るかする方向で、都心にマンションを 購入できないかと考えています。 賃貸は何も残らないけど、分譲は資産になる、とか、 生活スタイルが変われば都心の物件は人に貸せるからローンと 家賃収入でむしろ儲かるとか、 賃貸だと15万かかる物件が月々8万円の支払いで、とか良く言いますよね。 結婚して子供ができたりすると、都心というのは考えていない のですが、今のうちに都心で住みたいとも思っています。 賃貸の方が得とか、こういう勉強をするべきとか、 ○○には注意!とか、色々なご意見がいただければと 思います。 よろしくお願いします!

  • マンション購入

    新築マンションの購入を考えています。不動産会社があいついで倒産していますが、不動産会社の倒産によって購入した物件に影響はありますか?

  • 中古マンション購入 公団分譲マンションは民間のと比べてどうでしょうか

    中古マンション購入を考えています。 主な情報源はネットで、民間の物件を探しているのですが 最近公団の分譲マンションがあるのを知りました。 こちらの物件は民間のものと比べて、やはりお得な部分等が あるのでしょうか? (国からの補助制度など金額的なものや、環境面等が考慮されている場所的なもの) 都営住宅、都民住宅等の賃貸の場合は 抽選があったり所得収入に応じて申し込みができたりできなかったりしますが、 分譲の方はどうでしょうか? 購入のためのローンも 民間のマンションを購入するのと同じようにローンを組めたりするのでしょうか? また、物件の情報の取得方法ですが、 ネット上に公開されている物件を常に監視続けるぐらいしか ないのでしょうか? 以上ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • マンションの購入について

    現在分譲マンションに住んでいますが、狭くなったので 広い中古マンションの購入を考えております。 現在のマンションを売却しないで(賃貸にしたい) 中古マンションを購入する方法についてご教示下さい。 1.現在のマンションには住宅金融公庫からのローンが 残っているのですが、賃貸にする場合このローンは返済 もしくは借り直す必要があるのでしょうか? 借り換えするとしてどのような種類のローンになるのでしょうか? 2.現在のマンションを賃貸にして、中古マンションを購入する場合の 住宅ローンというのはどういう種類のローンになるのでしょうか? (たとえばで構わないので具体的な金融機関の商品名を 教えていただけると助かります。) 3.抽象的な質問で恐縮ですが、何か気をつける事(知っておかなければいけない事など) があれば教えて下さい。

  • マンション購入か賃貸か悩んでいます。

    マンション購入か賃貸か悩んでいます。 40歳未婚女性。 頭金1000万。手取り30万弱。 現在実家住まいですが、諸事情により実家を出る予定。 3000万弱を考え中。 月々家賃を払うならもったいないので、マンション購入を考えていますが、今の現状から 購入できるのでしょうか? 購入するなら上を見てしまい、 東京南(現在の居場所)、なるべく広い、23区南、築浅 贅沢になる一方で。。。 中古マンションではなかなか、、、 30-40年物件しかヒットしません。 23区北ならありますが、、、 今からローンを15-20年、どうでしょうか? 家賃を払い定年後も家賃を払えるのか自身はなく、、 今マンション購入時かと。 しかしネットで調べてもいまいち情報がありすぎて 頭がいっぱいいっぱいに。 ご意見あればお願いします。

  • 賃貸マンションの継続又は持ち家購入

    現在、多摩川付近の賃貸マンションに住んでいます共稼ぎ夫婦です。 年齢は55歳で後5年でそれぞれ定年退職します。 私は先月末で早期退職をにて会社を辞め、現在職探し中です。 両親は78、79歳で両人とも健在で埼玉に住んでいます。前々から両親と同居する事で持ち家の購入はあきらめていました。 そのため現在も賃貸マンションに住み続けています。 毎月の家賃が現在14万ぐらいでこの多摩川近郊も既に8年ぐらい住んでいます。最終的には埼玉の実家に入る事で持ち家は必要ないと考えていましたが家内が東京人であり仮に埼玉の実家に入っても家族に会う時に東京に出てきて使えるマンション、又は中古の一戸建ての持ち家が欲しいと現在考えています。 現在、金融危機の煽りで不動産、マンション価格も落ちているとの話であり私の退職金を使い3LDKぐらいのマンションの購入を検討したいと考えていますが現在はマンション購入は適切か?又は賃貸マンションでこのまま定年まで暮らすべきか?どなたか?アドバイスを頂ききたいと思います。 マンションを購入するだけの即金の資金はあります。 以上よろしくお願いします。

  • マンションの購入で悩んでます。

    マンションの購入で悩んでます。 こんにちは。 性別:男性 年齢:33歳 年収:850万 なのですが、マンションの購入に悩んでます。 悩んでいるというより、「賃貸で支払うくらいなら、そろそろ購入した方が良いだろう」というある意味安易な考えですが、購入するという意思決定はしておりますので、購入する事を前提としたアドバイスをお願いします。 本当は、直接何件かまわって勉強しようと思ったのですが、基礎知識くらいは頭に入れてからにしようと思ってまして。 1.「今が得!」、「買うなら今!」という言葉につられているというのもありますが、雑誌読んでみたり、テレビのそういう特集見ていても、結局なぜ今が得と言われてるのかさっぱりわかりません。 価格が安いのは分かります、これから値上がりしていくのも分かります。 それ以外のメリットを教えていただけませんか? 金利? 国の施策? 何かの補助がある? ※そもそもの賃貸との違いでのメリット含め 2.現在の年収から起算してどの程度マンションを購入するのが可能なのでしょうか?(常識的な観点含め) 関東圏で東京寄りというより、東京が一番ベストです。(転勤無し新宿勤務) 個人的には、フィットネスがあるマンションが希望であり、新築だと高いので、築年数10年未満の中古マンションを購入しようかと考えてます。 フィットネス完備のマンションは比較的高級な部類に分類されてるかと思いますので、中古でも十分かなと思ってます。 4000万~5500万でWEBで検索すると引っかかってくるので、このレンジの購入ができれば良いなぁと思ってます。 ※また、生活が苦しくないか。 3.変動金利、固定金利、ローンの期間って35年が良い? に、ついても総合的にアドバイスいただきたいのですが、、、 知人に今購入すれば10年間金利が無利子になる?と言われたのですが、真実なのか、なぜそうなのか?さっぱり分かりません。 こちらもお分かりになるかたいらっしゃいましたら、お願いします。 4.新築と中古について 2番の議論になってしまいますが、どう思われますか? 5.購入する時 同じ物件で複数の業者が取り扱っていますよね? どこに問い合わせするのかそもそも迷うというかどうしたら良いんだろうと考えてしまいます。 これって、何か得策とか判断基準とかってありますか? また、取り扱う業者で金額って変わりますでしょうか? 物を購入する時みたいにアイミツというか値段交渉ってできるのでしょうか? まだまだ、出てくるのですが、いったんこのあたりの基礎的な質問へのアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう