• ベストアンサー

筆ぐるめの差出人について

筆ぐるめ16を使っています。 差出人を一人一人に対して変えたいと思います。 住所録をフォルダ分けせずに一つのグループのままで差出人4種類を設定できる画面はありますか? この場合、住所録を4つのフォルダに分けなければできないでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いします。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.2

まず宛名入力画面の下の方に「差出人指定」がありそこで希望の差出人を選択して最後に「保存」して下さい。 全ての宛名に対して差出人を指定したら印刷しますが、今回だったら「全て印刷」を指定すれば名簿に登録した宛名すべて印刷されます。 宛名を指定して印刷したいなら「印刷指定で指定されているものを印刷」を選択し「印刷指定」タブをクリックし印刷したくない宛名のチェックを 外しておけば印刷されません。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼がこんなに遅れてすみませんでした。 ちょうど良い時期に回答をいただき助かりました。 希望通り出来ました。

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.1

Ver16も共通かわかりませんが、差出人入力画面の左側に差出人1、差出人2…とありそれぞれに別の差出人を登録して宛先によって選択すればいいのでは。

omegao
質問者

補足

書き忘れました。 そのようにする方法は1枚ずつしか印刷できませんよね? あらかじめ設定しておいて、住所録全部を続けて印刷できるという方法があったら教えてください。