• ベストアンサー

筆ぐるめについて

筆ぐるめについて聞きたいんですが・・・。ソフトで筆ぐるめというソフトがあると思います。そのことで、差出人の印刷も同時に行いたいのですが、どのように設定すれば出来ますか?教えてください。お願いします。

• m1tk
  • お礼率12% (88/704)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.3

表面に差出人を印刷したい、ということですよね。 以下をご参考に。 筆ぐるめ Q&A バージョン:12 カテゴリー: 差出人 Q おもて面で差出人や差出人の連名を入力してもプレビューに表示されません http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/answer.aspx?path=412

参考URL:
http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/answer.aspx?path=412
m1tk
質問者

お礼

有難うございました!用紙設定を行っていませんでした・・・。用紙設定で差出人を表に印刷するように設定したら出来ました!有難うございました。 直、私はまだ高校1年生なんですが、お金の運用には詳しいです。お金の相談なら私(m1tk)にお任せ下さい。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

画面上のところに「差出人」というのがあると思いますのでそれをクリックしてそこに自分の家の住所などを記入して下さい。 あとは住所録をクリックして住所入力に移りますが「差出人指定」で「標準の差出人を使用」になっていることを確認して下さい。

• hime_mama
回答No.1

筆ぐるめの「宛名」のところで、差し出す人を入力しますよね? その下の方に「差出人指定」とあります。 そこの選択プルダウンで「標準の差出人を使用」「差出人を印刷しない」などから選びます。

m1tk
質問者

補足

早々と有難うございました。 宛名のところではあて先しか入力しないのですが・・・。 差出人は差出人のところで入力します。そこからが分かりません・・・。どのようにしたら、差出人が適用されるのでしょうか?今一度分かりやすく教えてください。