• ベストアンサー

こんなキャプチャソフトでフリーなものってありますか

wmpのワンシーンをキャプチャしたいと思います。今は、1コマ1コマキャプチャするのに、プリントスクリーンを押して、ペイントに貼り付けて、保存を選んで、番号を付けて、という一連の作業を何百回もしています。作業を省略したいので、次のようなフリーソフトがあれば教えてください。 1 DVD再生ドライブのようなスナップショットボタンでキャプチャできる 2 キャプチャしたいシーンの範囲を指定でき、0.何秒単位で自動的に連続キャプチャできる 3 ツールバーを省いて動画部分のみキャプチャできる 4 保存時に自動で番号をつけてくれる 5 保存場所を指定できる 上記の1、2についてはどちらかの機能のみでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

wmpの代わりにGOMプレーヤーを使うとキャプチャー機能があるので希望の作業は可能です。 http://www.gomplayer.jp/

bread_capi
質問者

お礼

回答ありがとうございいます。 再生できるもの、少し制限があるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考までにMPG2JPG

参考URL:
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html#mj
bread_capi
質問者

お礼

回答ありがとうございます