• 締切済み

mac:スクリーンキャプチャの保存先の変更

macのスクリーンキャプチャは自動的にデスクトップに保存しますが特定のフォルダに自動的に保存することは可能ですか?スクリーンキャプチャソフトは使用したくありません。 当方Mac OS 10.3です。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.3

ではOnyxのPrametersでScreenCapCaptureFormatだとどうでしょうか?

wavebeck
質問者

補足

ダウンロードしてみましたが OS10.39ではスクリーンキャプチャ設定というものが見あたりませんでした。

• 50kata
回答No.2

一般の保存形式の↓にありませんか? 当方既にパンターの環境がないので,休み明けに別の場所で確認してきます.

wavebeck
質問者

補足

TinkerToolで検索したところ 下記の質問回答を見つけました。 どうやらパンサーでは設定できないみたいです。 http://okwave.jp/qa1624631.html

• 50kata
回答No.1

TinkerToolで保存形式と保存先を設定できますよ.

wavebeck
質問者

補足

返答ありがとうございます。 ダウンロードしましたが OS10.39では保存先設定できないようですが....