• ベストアンサー

スクリーンキャプチャソフトを探しています

キーボードの特定キーを一つ押す事で、フルスクリーンのゲーム画面の画像をどんどん特定のフォルダに保存出来るスクリーンキャプチャソフトを求めています。VISTAで使用出来る物である事が必須条件です。 出来ればJPEGよりも高画質な画像が保存可能な物が良いのですが、もし無ければJPEGでも我慢します。 出来れば画像を撮る時に無音で取れる物が良いです。条件に合ったフリーソフトが無い場合は有料ソフトでも良いです。 OSがXPだった頃は画面ライターやWinShotを利用していたのですがOSをVISTAに変更したらフルスクリーンのゲーム画面を撮れなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

SnapCrab for Windowsはどうでしょう。 http://www.fenrir-inc.com/jp/snapcrab/ 保存形式は、PNGとJPEGです。 撮影時の音は、詳細設定で無音にすることができます。 インストール時のデフォルトだと、PNGフルカラーで音アリなので、自分の好みに設定変更してください。

fgtyrv8
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お勧めいただいたソフトでは私の所持するゲームのフルスクリーン画像を撮る事が出来ませんでしたが御回答感謝いたします。自分でも探していろいろ試してみた所、Bandicamというソフトにて解決出来ました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

3番目などはどうですか? 参考URL

参考URL:
http://www.gigafree.net/tool/capture/
fgtyrv8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかし上から3番目の「WebShot」は「Web ページ専用のスクリーンキャプチャーツール」と書いてあるのでゲームのフルスクリーン画面を撮るのには使えないのではないかと思います。