• ベストアンサー

LEGOについて・・・

LEGOでも4種類ぐらいあると思うのですが違いを教えてください、また違うとブロックははまらないのでしょうか?

• nm1410
  • お礼率44% (138/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75287
noname#75287
回答No.1

こんばんは。レゴブロックに種類はございません。 各ブロックの形状の違い(インディ・ジョーンズ/スター・ウォーズ等のシリーズ版)はありますが、 円形状のブロック結合部は、レゴ独自の規格がありますのでレゴ製品ならばどのブロックでも組み立て可能です。 他にもダイヤブロック等の他社製品がございますが、勿論レゴブロックとの組み合わせは出来ません。 当方レゴ社の回し者ではありませんが、我が家にも子供が昔遊んだレゴブロックがあります。 他社ブロックと比較しても耐久性や品質は若干割高だけあって素晴らしいです。 ご参考になれば幸いです。