• ベストアンサー

名古屋でおすすめの地域

来年一人暮らしをしようと思い、住居を名古屋市内にしようかと考えています。 来年からフリーターで、通勤時間、通学時間みたいなものは考えなくてよいので、 別に名古屋市内でなくても良いのですが、就職活動も行いたいので、市内にいるほうが便利なのではないかと思っています。 大学生ならば、大学の近くのアパートやマンションを探す、というように範囲がある程度絞れると思うのですが、 上記のような理由でどこに住むのが良いのか全く分かりません。 欲を言えば、家賃がなるべく安い地域で、近くにコンビニやスーパー、本屋など必要な施設が揃っていて・・・ などきりがないのですが、どこかお勧めの地域はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tipoAM578
回答No.2

>アルバイト先は引越し先の近くで決めれば良いので イオンやアピタ等の大型SC周辺は? JR中央線・新守山駅 あおなみ線・荒子川公園駅

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.1

>上記のような理由でどこに住むのが良いのか全く分かりません。 生活の基盤になるものが決まってない状態では回答は困難です。 たとえば 名古屋駅周辺で勤め、電車通勤は30分以内とか 南区の工場地域で勤め、マイカーで1時間以内とか >欲を言えば、家賃がなるべく安い地域で、近くにコンビニやスーパー、本屋など必要な施設が揃っていて・・・ 名古屋のど真ん中からJRで1時間ものれば家賃は特段の理由がなければそんなに高くはありません。 JRで1時間圏内なんて東は豊橋、西は大垣、南は津、北は中津川なんでメチャンコ広範囲です。

goog1732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容にも書きましたが、通学、通勤の必要がないので(アルバイト先は引越し先の近くで決めれば良いので)、 >名古屋駅周辺で勤め、電車通勤は30分以内とか 南区の工場地域で勤め、マイカーで1時間以内とか というようなことも考えていません。 >東は豊橋、西は大垣、南は津、北は中津川なんでメチャンコ広範囲です その通りで、広範囲すぎるので名古屋市内に絞り、それでも範囲が広いので おすすめの場所がないか質問しました。