• ベストアンサー

クリスマス近くで女の子へのプレゼント

2週間前に知り合いの飲み会で会って、気になる女の子ができました。彼女も私も20代後半です。 1回だけ二人で飲みに誘って、楽しく話ができたので、クリスマス前後にまたご飯に誘おうと思っています。 クリスマス前後なので、ちょっとした重たくならないようなプレゼントを渡そうと考えています。私自身、海外へ1年間留学(自然が綺麗な国です)していたことがあり、留学していた国のカレンダー(綺麗な自然が写った写真)をあげようと思ってますが、これってもらったら困りますか? 流れとしては、彼女自身はその国に行ったことがないので、事前にその国の話を自分で撮った写真を見せながら話しておいて、その国のことを知ってもらってから渡そうと思ってます。 1つだと、絶対彼女が使わないといけないように感じてしまうかもしれないので、2つくらい渡して、「自分で使ってもいいし、他の人にあげてもいいよ」みたいなのは、ちょっと考えすぎでしょうか? 彼女も両親の仕事の関係で海外での生活が長い子なので、いろんな国に興味のある子です。 このプラン自体、アリかナシか、「プレゼントだったら、こんなのがいいんじゃない?」みたいなご意見があったら伺いたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はぁぁぁ~・・・自分の話からの流れでプレゼントに持っていくパターン・・・これはモテない男がやるパターンじゃないですか。 カレンダーくらいそんな話の前置きなんかナシでさっと気楽に渡せばいいから、2本でも3本でも10本でも、マジで。 考えすぎというかなんというか、頭が固い固い。 カレンダーをあげてから、彼女がそのカレンダーの綺麗な写真とやらに食いついてきた時点で、初めてあなたがその国で撮った写真やら何やらの話をすればいいじゃないか。 プランかプレーンヨーグルトか知らないけど、もっと気楽にいけばいいから。 あなたが真面目な人だというのは伝わってきたよ、応援してるぜ。

ailemac
質問者

お礼

まさにおっしゃるとおりです^^; ちょっと考えすぎるところがあって、周りの知人によく注意されます。 さらっと、普通に来年使えるカレンダーということで、渡したいと思います。そこから話が広がれば自然に話せばいいですよね。 まずは気負わないで自然に気楽に行きたいと思います。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

一つで良いでしょ。余計な気を遣う必要は無いし、カレンダーなら重くないですから。使う使わないは彼女の自由だしね。ただそのカレンダーが市販のものでなければ、なんとなく余ったやつをただあげる印象になってしまいかねないからね。 それなりに綺麗に包装してあげた方が良いよね☆

ailemac
質問者

お礼

言われてみると、その通りですよね。 カレンダーは普通に使うから、気軽にあげればいいですよね。 市販のものなので、余ったものっぽくはないです。 「便利だから、使ってね」という感じで、あげようと思います。 どうもありがとうございます!

noname#74774
noname#74774
回答No.2

質問者さんと同じ環境、価値観をもたれてる方であれば、良いと思いますが、普通は自慢されているようで、あまり良い気持ちはしません。彼女から求められたら、答えたり、渡したりする程度で、「俺は俺は」と写真を見せたり自分から留学の話題にするのって、引くと思いますよ。 ちなみに私は嫌です。

ailemac
質問者

お礼

一応、自分から留学の話はしていなかったのですが、はじめての飲み会のときに知人が先に話していました。 私自身は、積極的に留学の話をしたりはしないのですが、彼女と二人のときに向こうから関心をもってもらいました。 ただ、人によっては自慢っぽく聞こえてしまうかもしれないので、流れで自然にそういう話になったらすることにします。 どうもありがとうございます!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

困るものではありません。

ailemac
質問者

お礼

そうですよね、カレンダー自体は困るものではないですよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな女の子へのクリスマスプレゼント

    私は19歳の社会人です。 私には知り合って3年ぐらいになる好きな女の子がいます。 その子とは私が高1の頃にチャットで知り合い、しばらくはチャットでの付き合いが長かったのですがここ1年ぐらいで、お互いにメールをするようになりました。 今年の10月にはその子と実際に会ってお話をすることもできたのですが、チャットやメールでの印象と変わらずとても純粋ないい子で、その時はじめてこの子のことが本当に好きだということが分かりました。 そして、このクリスマスにもその子と会えることになったのですが、私はそこでその子に告白しようと考えています。 また、クリスマスに会う時に何かプレゼントをしたいなと考えているのですが、恥ずかしながら私は今まで女性の方とお付き合いをしたことがなかったので、どのようなプレゼントをすればよいのか分からず困っています。 そこで皆様にご質問させていただきたいのですが、クリスマスに女性の方へプレゼントするものとして喜ばれるものにはどのようなものがあるのでしょうか…? 本来は自分の力だけで考えるべきものなのでしょうが、少しでも彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいので皆様のお知恵を貸してください。 ちなみにその子は私より二つ下で現在、高校二年生です。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!

  • 恵まれない子へのクリスマスプレゼント

    かなり前なんですが、テレビで海外の外国人夫婦が自分達の子供に買ったクリスマスプレゼントと同じ物をもう一つ用意してどこかへ送ると、それが孤児だったり貧乏でクリスマスプレゼントが貰えない子供に届くというのを見ました。 その国ではみんな知っているような大きなプロジェクトのようです。 確か送るときに何歳くらいの女の子宛てとか選べた気がします。 ご存知の方いましたらどこの国で行なっているか、名称、詳細教えてください。 お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    今、アメリカのテキサスに留学していて、ホームステイをしています。 とてもよくしてくれて、恵まれていると思います。 ところでもうすぐクリスマスですね! アメリカで過ごす初めてのクリスマスなのですが、プレゼントをどうしようかと考えています。 ステイ先にはホストペアレンツと、一緒にステイしている学生が1人、あと同居して働いている人がいます。 プレゼントをするのは普通ですよね? でも、何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 ホスト先へのプレゼントは一緒にステイしている子と相談した方がいいでしょうか。 経験者の方、教えてください。

  • クリスマスプレゼント(ちょっと特殊な状況です)

    私は今アメリカの大学に留学しています。日本にいる彼氏(付き合って4ヶ月)がクリスマスにこちらへ来てくれるのですが、その際にクリスマスプレゼントを用意すべきか?また用意するならどの程度のものを?と迷っています。 普段日本に一緒にいるときならお互い一万円程度のものを交換し合うという感じで良いかなーと思うのですが、ちょっと事情が特殊なのでこちらで相談させて頂きました。 事情としては、 ・留学に行く前、彼氏の誕生日に腕時計(3万くらい)を一緒に買いに行ってプレゼントしました。 ・私の誕生日は1月ですが、「1月には会えないからクリスマスに会ったとき誕生日プレゼント兼ねて何か買ってあげたい」と彼氏に言われ、ティファニーの指輪をリクエストしました。 ・が、彼はバイトしてお金を貯めてこちらに来てくれるのでやっぱり悪いかなぁと思って「やっぱりこっちに来てくれるならそれだけで十分だよ」と言ってあります。ので、それについて今彼がどういうつもりでいるのかはちょっとわかりません。 先日クリスマスプレゼントとは別に思いついて、私の留学先のロゴが入ったパーカーを彼用に買ったのですが(そんなに高いものじゃないです)、これをもってクリスマスプレゼント…と言ってしまうのはちょっと物足りないでしょうか?それか、クリスマスプレゼントとは言わずに「これ大学で(彼氏の名前)の分も買っちゃったからあげる♪」みたいな感じで言えばいいでしょうか? くだらない質問ですが、この場合どんな風にするのが自然か、ご意見お聞かせください!ちなみに何かプレゼントするなら一緒に選んで買いたいです。

  • クリスマスプレゼントはどんなものが?

    29歳♂です。 合コンで知り合った女の子(おそらく26歳)と、 クリスマスにデートすることになりました。 手ぶらで、というのもヤボな気がするので、 何かプレゼントをと考え、マジッククリスマスツリーをあげようかなと考えています。 http://www.rakuten.co.jp/angers/786462/694787/ そこで、 1.このマジッククリスマスツリーは女友達にあげるプレゼントとしてどうでしょうか? 2.これだけではちょっと軽いかなと思い、 何かお菓子でも(GODIVAとか??)と考えていますが、アリでしょうか? トータルの予算は5000円程度で考えています。 また、相手が重く感じかねないのと、ちょっと自分が恥ずかしく感じるので、 アクセサリー類はやめておきたいと考えています。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 4歳児、女の子にあげるプレゼントについて・・・

    始めまして。4歳前後の女の子を持つ方に質問です。 4歳になりたての女の子にクリスマスプレゼントをあげたいの ですが、何が喜ばれるのか全く分かりません! その子の親には内緒にしていため(気を使われるので)聞かない つもりでおります。 どうか、もらって喜ばれるプレゼントを教えてください。 値段は¥2000までの予定です。 また、幼稚園児や保育園児に流行ってるキャラクターは 何かも教えていただければうれしいです。 お忙しいとは思いますが、お願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。気が早いと思われるかもしれませんが、彼に贈るクリスマスプレゼントのことで質問です。 今つき合って約半年になる彼(ちなみに23歳、社会人1年目です)がいるのですが、クリスマスプレゼントに何を贈ったらいいか、で悩んでいます。私としては何本持っていても困らないかと思い、ポールスミスなどのネクタイを考えているのですが。でも、柄など人それぞれ好みもありますし…。 そこで、今までつき合っている彼女からネクタイをもらったことのある方や他にこんなものが良いのではないかと言ったご意見をお聞きしたいと思っています。その他にもこんなブランドが良いと言った意見もお聞かせいただけると嬉しいです。また1つ問題があるのですが、今私は留学中で海外にいます。そのため、できればかさばらなく、郵送しやすいものをと考えています。ちなみに彼は喫煙者です。 随時補足しますので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 初めての彼女にクリスマスプレゼント

     自分は30歳彼女は25歳です。同じ会社です。まだ付き合い初めたばかり・・・・ お互い異性の経験はありません。初めてのクリスマスとなるのです。  そこでプレゼントあげようと思ったのですが事前に選んで買っておいてサプライズで渡したいかなっと思いましたがどうでしょうか?  おくる物は何が良いでしょうか?一緒に選んで買うのもいいでしょうか? 女性の方教えて下さい。お願いします。