• ベストアンサー

クリスマス近くで女の子へのプレゼント

2週間前に知り合いの飲み会で会って、気になる女の子ができました。彼女も私も20代後半です。 1回だけ二人で飲みに誘って、楽しく話ができたので、クリスマス前後にまたご飯に誘おうと思っています。 クリスマス前後なので、ちょっとした重たくならないようなプレゼントを渡そうと考えています。私自身、海外へ1年間留学(自然が綺麗な国です)していたことがあり、留学していた国のカレンダー(綺麗な自然が写った写真)をあげようと思ってますが、これってもらったら困りますか? 流れとしては、彼女自身はその国に行ったことがないので、事前にその国の話を自分で撮った写真を見せながら話しておいて、その国のことを知ってもらってから渡そうと思ってます。 1つだと、絶対彼女が使わないといけないように感じてしまうかもしれないので、2つくらい渡して、「自分で使ってもいいし、他の人にあげてもいいよ」みたいなのは、ちょっと考えすぎでしょうか? 彼女も両親の仕事の関係で海外での生活が長い子なので、いろんな国に興味のある子です。 このプラン自体、アリかナシか、「プレゼントだったら、こんなのがいいんじゃない?」みたいなご意見があったら伺いたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はぁぁぁ~・・・自分の話からの流れでプレゼントに持っていくパターン・・・これはモテない男がやるパターンじゃないですか。 カレンダーくらいそんな話の前置きなんかナシでさっと気楽に渡せばいいから、2本でも3本でも10本でも、マジで。 考えすぎというかなんというか、頭が固い固い。 カレンダーをあげてから、彼女がそのカレンダーの綺麗な写真とやらに食いついてきた時点で、初めてあなたがその国で撮った写真やら何やらの話をすればいいじゃないか。 プランかプレーンヨーグルトか知らないけど、もっと気楽にいけばいいから。 あなたが真面目な人だというのは伝わってきたよ、応援してるぜ。

ailemac
質問者

お礼

まさにおっしゃるとおりです^^; ちょっと考えすぎるところがあって、周りの知人によく注意されます。 さらっと、普通に来年使えるカレンダーということで、渡したいと思います。そこから話が広がれば自然に話せばいいですよね。 まずは気負わないで自然に気楽に行きたいと思います。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

一つで良いでしょ。余計な気を遣う必要は無いし、カレンダーなら重くないですから。使う使わないは彼女の自由だしね。ただそのカレンダーが市販のものでなければ、なんとなく余ったやつをただあげる印象になってしまいかねないからね。 それなりに綺麗に包装してあげた方が良いよね☆

ailemac
質問者

お礼

言われてみると、その通りですよね。 カレンダーは普通に使うから、気軽にあげればいいですよね。 市販のものなので、余ったものっぽくはないです。 「便利だから、使ってね」という感じで、あげようと思います。 どうもありがとうございます!

noname#74774
noname#74774
回答No.2

質問者さんと同じ環境、価値観をもたれてる方であれば、良いと思いますが、普通は自慢されているようで、あまり良い気持ちはしません。彼女から求められたら、答えたり、渡したりする程度で、「俺は俺は」と写真を見せたり自分から留学の話題にするのって、引くと思いますよ。 ちなみに私は嫌です。

ailemac
質問者

お礼

一応、自分から留学の話はしていなかったのですが、はじめての飲み会のときに知人が先に話していました。 私自身は、積極的に留学の話をしたりはしないのですが、彼女と二人のときに向こうから関心をもってもらいました。 ただ、人によっては自慢っぽく聞こえてしまうかもしれないので、流れで自然にそういう話になったらすることにします。 どうもありがとうございます!

• zorro
回答No.1

困るものではありません。

ailemac
質問者

お礼

そうですよね、カレンダー自体は困るものではないですよね。 ありがとうございます!