• ベストアンサー

困ってます………(涙)

こんにちは。 ワードで図表を挿入したいのですが……。 以前、教えて頂いたのですがやはり上手く挿入出来ませんので質問致しました……。 ページ設定は、次の通りです。 ・縦書き ・2段 ・文字数:33文字 ・行数:29行 ・印刷の向き:縦 ・用紙サイズ:A4 縦書きで2段になってるのがクセモノのようでして……(ただ、2段はそのまま希望です) 表のみ1段で表全体が綺麗に見られるように作成したいのですが、一部が隠れたりズレたりと「?」状態です。 文章は2段組みのままで表だけ大きく1段、続きの文章は2段のまま、といった上手い表の挿入の仕方を御存知の方がいらっしゃいましたら、お時間のある時に教えて頂けると大変嬉しいです……。 初歩的な質問で大変恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

• tyusei
  • お礼率100% (203/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdkslty
回答No.1

ページ設定後にまず、普通に図表を挿入してから、 図を右クリックで、 「図の書式設定」→「レイアウト」タグを選び、 折り返しの種類と配置の「外周」を選んでみてください。

tyusei
質問者

お礼

早速の御回答、誠にありがとうございます☆ とても嬉しいです。 早速試してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.2

前にどういう回答があったのか その結果はどうなったのか説明すべきではないですか

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 回答して下さった内容としましては、エクセルの表を貼り付けてみては、といったものやAltキーを押しながら枠をずらすと微調整が出来る、といったアドバイス的なものでして……。 参考にはさせて頂いたのですが、表のズレはそのままだったり根本的な解決になっておりませんでしたので、再度質問させて頂いたのですが……。 説明不足だったようでしたら、お詫び申し上げます。 ワードの表の挿入のズレはまだ直っておりません……(スイマセン)