OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFファイルの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236556
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (340/557)

手元にあるテキスト、画像を元にPDF化したいと考えています。
作りたいファイルは単行本のように、文章、図表交じりで、縦書き。
場合によっては1ページ上下2段組。
このようなPDFを作りたい場合、Acrobatだけ買って、
テキストや図表を流し込んで編集作業は出来るのでしょうか?
それとも他のワープロ等で編集してAcrobatに流し込むのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

Acrobat は単に「印刷イメージ」を PDF 化するだけなので、2段組や図表のレイアウトなどは、すべて他のワープロ等のソフトであらかじめ行っておくことになります。

その結果を、紙に印刷するのと同じように、出力先プリンタに“Acrobat Distiller”を選んで印刷すれば、PDF ファイルが作成されます。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

なるほど、出力イメージがPDFとなって出るのですね。
投稿日時 - 2002-03-17 14:16:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

あらかじめ、ワープロなどで編集しておく必要があります。

ところで、本家のアクロバットは決して安いソフトではありません。単にPDFファイルを作成することが目的でしたら、シェアウェアの「Fine Print Factory」パッケージの「Dr.PDF」等の数千円のソフトがあります。
大きなソフト販売店に行けば、数種類は見つかると思います。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

たしかに結構イイ値段で、それしか選択肢がないのなら仕方が無いと思ってましたが、
シェアとけでもあるのですね。
探してみます。
投稿日時 - 2002-03-17 14:17:15