• ベストアンサー

アイラインについて。

もうメイクには慣れている21歳なのですが、だいぶ前から、ある2つの疑問を持っています。 (1)『アイラインが引けない』 →これは、技術として引けないのではなく、目が奥二重に近いため、引いても上のまぶたについてしまうという 意味です…。そこでアイラインはやめ、「シャドウを濃いめにつけ、マスカラ&ビューラーでまつ毛を上げてごまかす」 という方法を試みるも、私のまつ毛は髪と同じでネコっ毛なので、すぐに下がってきてしまうんです。 目元をもっと強調したいのですが、どうすれば良いでしょうか…? どなたか教えて下さい。 (2)『鼻の下(口の上)のうぶ毛の処理』 →皆さんは鼻の下というか、口の上に生えてくるうぶ毛の処理はどうなさってますか? 私は昔からオーソドックスに“剃る”という方法をとっていましたが、長年の積み重ねのためか、最近濃くなってきて しまいました。なので最近は剃るのは2週間に一度くらいにし、あとは気になるとカットするようにしています。 しかし、他の友人はみんな、常にツルツルなので自分は目立つほうだと思います。 自分で抜くと膿んでしまうし、エステで脱毛してもらうお金もないし、このまま剃り続けてもっと濃くなるのも嫌だし… 何か市販のもので、塗るだけで脱毛になるような物はありますか。 もしくは、濃くならずに処理できる方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaco0115
回答No.3

こんにちは。 目元を強調したいのですよね? アイラインは必須です。 でも、上まぶたについてしまうとのこと。 それはまつげが生えている上に書こうとしていませんか? まつげの間と間を埋めるように書けば(というか、筆orペンを置く)上まぶたにつかないのではと思います。 リキッドタイプなら乾くまでちょっと下を見るような感じでしばらく置いておくと大丈夫ですよ。 この方法だとペンシルタイプよりはリキッドタイプの方が使いやすいかもしれません。 あとはまつげ! まつげパーマなんかにトライしてみるのも良いかもしれません。 しかーし!目力アップのためには是非下まつげにもマスカラを塗ることをおすすめします。 下まぶたについちゃってパンダ目になる心配もありますが、マスカラを選べば問題ないかな?と思います。(ちなみに私の個人的なオススメは「アユーラ」です。) 鼻の下のうぶ毛についてですが、私は自分で顔剃り用のかみそりで処理しています。  でも、たまには「顔剃り専門」のお店で剃ってもらいます。(ちょっと高めですがエステもついているパターンが多いみたいです。) ・・で、やはり専門家に聞くのが一番ということで、顔剃りに行ってみて相談してみたらどうでしょう? なんか他力本願っぽいですが、、、、 ちなみに私は30代ですが、20代から剃りつづけてウん年。産毛が濃くなった~とは思いません。 もし濃くなった!と思われるのなら、他の原因が考えられるかもしれません。ホルモンのバランスとかね。

その他の回答 (3)

noname#3039
noname#3039
回答No.4

アイメイク上手くいくとウレシイですよね。 私はインウイのアイライナーを愛用しています。凄く描きやすいです。 まつげの間を埋め込むように描けばいいのではないでしょうか。そして、下からも埋め込むように入れる。粘膜のところなので失敗するとたいへんですが(笑) あと、目頭の辺りに白を入れると目がパッチリして見えますよ!

I_do_love_soccer
質問者

お礼

お答え頂きました皆様、本当にどうもありがとうございました! 皆様からのアドバイスを、少しずつ実践していこうと思います。お忙しい中御回答頂き、有難うございました。

• nico
回答No.2

(1)ウォータープルーフのアイラインを使っていますか?コーセーの「ファシオ」やカネボウの「アリー」など、落ちにくくていいですよ。それでもダメなら『シャドウとマスカラ攻撃』しかないのかなぁ。。カール落ち対策としては、私もマスカラ下地をオススメします。「ミスエレガンス」の下地はいいですよ。かなりカールがもちます。 (2)私は基本的に抜いています。「塗るだけで脱毛になるようなもの」ていうのは多分ないんじゃないかな?やっぱり安全性とかいろいろ問題があるんだと思います。でも、長年抜いたり剃ったりしてても、そんなに濃くならないですよ。そんなに気にしなくても大丈夫。←経験者

noname#6364
noname#6364
回答No.1

わたしもアイラインがあんまり効果のない目元みたいで、濃い目のシャドウプラスマスカラで目ヂカラアップを図っています★きつく見せたいときはアイラインを目じり部分で上向きにピンとハネさせたりします。わたしの目は一重でまつげも本数そんなに多くもないし、決して長くもないです。ボリュームアップとカールが持続するタイプのマスカラを使っています。マスカラは自分の睫毛との相性があると思いますので、下地も含めていろいろ試してみるのがいいと思いますが・・・。 わたしは油断すると鼻の下のウブゲがちょろちょろとあって恥ずかしい思いをすることが・・・(笑)でも濃くなったりはしないですねえ??いつもお手入れは乳液とかつけてカミソリで剃るだけです。年のせいなのか全身のムダ毛とかうぶ毛とか薄くなってきたような気がします・・・腕の毛とかしょっちゅう剃ってたのに、最近生えても細い毛だったりしてあんま目立たなくなってきました。いいんだか悪いんだか・・・なんか関係ない話まで書いてしまってスミマセン★(笑)