• ベストアンサー

アイラインについて。

もうメイクには慣れている21歳なのですが、だいぶ前から、ある2つの疑問を持っています。 (1)『アイラインが引けない』 →これは、技術として引けないのではなく、目が奥二重に近いため、引いても上のまぶたについてしまうという 意味です…。そこでアイラインはやめ、「シャドウを濃いめにつけ、マスカラ&ビューラーでまつ毛を上げてごまかす」 という方法を試みるも、私のまつ毛は髪と同じでネコっ毛なので、すぐに下がってきてしまうんです。 目元をもっと強調したいのですが、どうすれば良いでしょうか…? どなたか教えて下さい。 (2)『鼻の下(口の上)のうぶ毛の処理』 →皆さんは鼻の下というか、口の上に生えてくるうぶ毛の処理はどうなさってますか? 私は昔からオーソドックスに“剃る”という方法をとっていましたが、長年の積み重ねのためか、最近濃くなってきて しまいました。なので最近は剃るのは2週間に一度くらいにし、あとは気になるとカットするようにしています。 しかし、他の友人はみんな、常にツルツルなので自分は目立つほうだと思います。 自分で抜くと膿んでしまうし、エステで脱毛してもらうお金もないし、このまま剃り続けてもっと濃くなるのも嫌だし… 何か市販のもので、塗るだけで脱毛になるような物はありますか。 もしくは、濃くならずに処理できる方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaco0115
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.3

こんにちは。 目元を強調したいのですよね? アイラインは必須です。 でも、上まぶたについてしまうとのこと。 それはまつげが生えている上に書こうとしていませんか? まつげの間と間を埋めるように書けば(というか、筆orペンを置く)上まぶたにつかないのではと思います。 リキッドタイプなら乾くまでちょっと下を見るような感じでしばらく置いておくと大丈夫ですよ。 この方法だとペンシルタイプよりはリキッドタイプの方が使いやすいかもしれません。 あとはまつげ! まつげパーマなんかにトライしてみるのも良いかもしれません。 しかーし!目力アップのためには是非下まつげにもマスカラを塗ることをおすすめします。 下まぶたについちゃってパンダ目になる心配もありますが、マスカラを選べば問題ないかな?と思います。(ちなみに私の個人的なオススメは「アユーラ」です。) 鼻の下のうぶ毛についてですが、私は自分で顔剃り用のかみそりで処理しています。  でも、たまには「顔剃り専門」のお店で剃ってもらいます。(ちょっと高めですがエステもついているパターンが多いみたいです。) ・・で、やはり専門家に聞くのが一番ということで、顔剃りに行ってみて相談してみたらどうでしょう? なんか他力本願っぽいですが、、、、 ちなみに私は30代ですが、20代から剃りつづけてウん年。産毛が濃くなった~とは思いません。 もし濃くなった!と思われるのなら、他の原因が考えられるかもしれません。ホルモンのバランスとかね。

その他の回答 (3)

noname#3039
noname#3039
回答No.4

アイメイク上手くいくとウレシイですよね。 私はインウイのアイライナーを愛用しています。凄く描きやすいです。 まつげの間を埋め込むように描けばいいのではないでしょうか。そして、下からも埋め込むように入れる。粘膜のところなので失敗するとたいへんですが(笑) あと、目頭の辺りに白を入れると目がパッチリして見えますよ!

I_do_love_soccer
質問者

お礼

お答え頂きました皆様、本当にどうもありがとうございました! 皆様からのアドバイスを、少しずつ実践していこうと思います。お忙しい中御回答頂き、有難うございました。

  • nico
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.2

(1)ウォータープルーフのアイラインを使っていますか?コーセーの「ファシオ」やカネボウの「アリー」など、落ちにくくていいですよ。それでもダメなら『シャドウとマスカラ攻撃』しかないのかなぁ。。カール落ち対策としては、私もマスカラ下地をオススメします。「ミスエレガンス」の下地はいいですよ。かなりカールがもちます。 (2)私は基本的に抜いています。「塗るだけで脱毛になるようなもの」ていうのは多分ないんじゃないかな?やっぱり安全性とかいろいろ問題があるんだと思います。でも、長年抜いたり剃ったりしてても、そんなに濃くならないですよ。そんなに気にしなくても大丈夫。←経験者

noname#6364
noname#6364
回答No.1

わたしもアイラインがあんまり効果のない目元みたいで、濃い目のシャドウプラスマスカラで目ヂカラアップを図っています★きつく見せたいときはアイラインを目じり部分で上向きにピンとハネさせたりします。わたしの目は一重でまつげも本数そんなに多くもないし、決して長くもないです。ボリュームアップとカールが持続するタイプのマスカラを使っています。マスカラは自分の睫毛との相性があると思いますので、下地も含めていろいろ試してみるのがいいと思いますが・・・。 わたしは油断すると鼻の下のウブゲがちょろちょろとあって恥ずかしい思いをすることが・・・(笑)でも濃くなったりはしないですねえ??いつもお手入れは乳液とかつけてカミソリで剃るだけです。年のせいなのか全身のムダ毛とかうぶ毛とか薄くなってきたような気がします・・・腕の毛とかしょっちゅう剃ってたのに、最近生えても細い毛だったりしてあんま目立たなくなってきました。いいんだか悪いんだか・・・なんか関係ない話まで書いてしまってスミマセン★(笑)

関連するQ&A

  • アイライン

    私は奥二重です。 なのでアイシャドーも目をあけたら隠れちゃう感じです。 それでアイラインなんですけど リキッドのアイライナーでかくと 目を開けたらアイラインがまぶたにくっつくみたいで 下を向いたらまぶたにアイラインがつかさります。 同じような方で なにかいい工夫があれば教えて頂きたいです。 また、まつ毛についているのか 目の下も黒くなることがよくあります。 まつ毛は逆まつ毛でビューラーは嫌いでしていません。 厄介な目なのですが なにかコツがあったら教えて頂きたいです!! よろしくお願いします♪

  • アイラインの後ビューラーをすると・・・

    アイライン(リキッド)をひいた後にビューラーでまつげをUPすると、 アイラインがおちてしまいます。いい方法はないでしょうか?? ペンシルタイプは上手くいかないんです。

  • アイラインがにじむのを防ぐ方法を教えてください。

    まぶたにちゃんとファンデーションをのせます。 粉もたたきます。 上マツゲの毛穴に、ペンシルタイプでアイラインをのせます。 マツゲのあいだを埋めるようにアイラインを引く、これが正しいんですよね? このアイラインは、ウォータープルーフと書いてあります。 また粉をたたきまます。 それでも、2分もすれば、しっかりと下マツゲの下に、上のアイラインが奇麗に写ります。 綿棒で丁寧に拭いても、下マブタが、どす黒くなります。 ファンデーションを塗りなおしても、黒味は残ります。 どうしたら、上のアイラインが、下に写らないようになりますか?

  • アイライン

    今私はペンシルタイプのアイラインを使用しています。 目は奥二重なので、ラインを引くとまばたきする度にすれてにじみます。 それが原因で、リキッドタイプや筆ペンタイプのアイライナーは 乾くまで待たずに、まばたきするともうパンダ状態になってしまいます。 このような状態を防げるよいアイライナーはありますか? 目がちっちゃいので結構くっきりはっきりぱっちり目を見せたいのですが、 なかなか上手くいきません。 睫も奥二重の為、ビューラーしても下がり気味です。 併せて目元をはっきりさせるメイク方法等もありましたら教えてください。

  • アイラインの引けない一重。

    私の、目は一重です。 タイトルにもあるようにアイラインも 引けません。まぶたに脂肪が多く まつ毛の生え際が、まぶたにかぶさっています。 アイプチでは、脂肪が厚すぎて二重にできず せめて、一重なりにもアイラインを引いたり マスカラを付けたいと思いますが それさえも、出来ません。マスカラをつけたくても ビューラーで、まつ毛を上に向けることも出来ないのです。 本気で、整形を考えています。 よい、美容整形ご存知の方。 また、まぶたに脂肪の多い目の二重の整形について ご存知の方。どんな事でも構わないので 教えて下さい。 追伸、一重でも、せめてアイラインぐらい引ける 目だったら・・無理に整形なんてしたくないです。 本当は・・。

  • アイラインの引き方

    最近黒髪にして、目元にポイントを置いたメイクをしたいと思うようになりました。 そこでテスティモのアイライナーを買ってみたものの、どう引いたらよいのか分かりません。 睫毛の隙間を埋めるように、と良く言われますが、点をつなげるのですか?一本の線として引くと、どうしても睫毛とラインに隙間ができてしまいます。。また、睫毛の上に書けばいいのか、下に書けばいいのか、そこから???な感じです。できるだけさりげなく書きたいのですが、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

  • アイラインを引くと“宝塚”みたいになってしまいます…

    こんにちは。 まつげと目玉の間の距離が人より離れているらしく、まつげの上&間にアイラインを引くと、宝塚とか舞台のメークのように…つまり、まぶたの上につけまつげをつけているような感じ^^;に見えてしまいます。はずかし~。 まつげの下にアイラインを入れれば改善するかも?とは思うのですが、コンタクト使用で、なおかつ結膜炎にもなりやすいので、目に入りそうで二の足を踏んでしまいます。 同じような悩みをお持ちの方、解決法をご存知の方いらっしゃいますか?

  • アイライン

    アイラインのうまい書き方教えてください。 まつげの隙間って言うのがよくわかりません。 どうしても、まぶたの上のところになっちゃうんです。 あと、下まぶたの下(目のしたってことです)のとこに、黒く色がついちゃうんです。 どうすればきれいにうまく引けますか? アイラインだけじゃなく、お化粧自体苦手というか、うまくできてる気がまったくしません。 よく百貨店などの売り場で教えてもらえば・・っていわれますが、緊張するのと照れとでなかなか勇気が出ません。どうすればうまくきれいにできますか? よろしくお願いします。

  • アイライン、まばたきする度に取れて、パンダ目に!!

    アイラインのコツを教えて下さい!! 500円程度の物でいいや♪と思っていたのに、美容部員につかまってしまい 2000円もする物を買ってしまいました。 確かに、商品自体は使いやすくて、良いものだと分かります。 ただ、引き終わってから、目をこすったり、触ったり、一切していないのに パンダ目になっていたんです(T_T) 瞬きによるものです!!上のアイラインが落ちて、目の下は真っ黒です。 アイラインは、まつ毛の生え際を埋めるように書く・・と聞いてきました。 確かに、そうしないと粘膜が見えて、変なところに線を引いた風に見えて 不気味でした。 憧れの目元に近づけたので、そのやり方は気に入っているのですが、 瞬きで取れるのは困ります!! 何かコツがあるのではないでしょうか!? ちなみに、不器用なので、リキッドタイプは考えていません!! よろしくお願い致します!!

  • アイライン・マスカラ

    アイラインの引き方について質問です。 雑誌などを見ていると「まつ毛の間を埋めるように」とありますが私の場合、まつ毛が太く・濃く・長くて、間ってどこ?という感じなのです(苦笑)。 だからまつ毛の上に引いてしますのです。 これもいまいち上手くいかず、アイラインは難しいです…。良い引き方教えて下さい。 アイラインについてもうひとつ。 最近、インラインが流行ってますが、粘膜ってどうやってクレンジングするんですか?すごく気になるのですが…。 やっぱり洗わないのでしょうか? マスカラについて。 マスカラを塗っていると、必ずまぶたについてしまいます…。まつげが↑の通りなので、特にアイシャドウを塗った後は、ついたマスカラを落とすことが出来ません。 手でこすっている内み、まつ毛を巻き込んでひどい事に…(泣)。紙を毛と肌の間にはさむのは駄目でした。どうしたらよいでしょうか? 最後、またマスカラについて。 下まつ毛にもマスカラを塗っているせいか、気づくと、目の下が真っ黒です。これもどうすべきですか? アドバイスお待ちしてます。