• 締切済み

PCの電源を切ってもファンが勝手に回りだす

PCの電源を切ってもファンが勝手に回り出します。 どのような不都合でしょうか。 心当たりの御有りな方教えていただけませんか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

冷却処理に問題のあるパソコンと言うことです。 メーカ製であればパソコンメーカのサポートへ問いあわせた方が良いです。

dadada1123
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。今、メーカーに問い合わせをして返事待ちです。

• koketa58
回答No.1

パソコンの内部温度が高い。 パソコンのシステムのOFF/ONとは関係なくサーモが動いているのではないでしょうか。

dadada1123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 PCを使用していないときでも、いきなりファンが回りだします。PC使用中だと画面が切れ、PCが切れますがファンは回りっぱなしです。 今は、コンセントを抜いています。