• ベストアンサー

PCファンが電源をいれたら鳴り始め、止むことなく電源を落とすまで鳴って

PCファンが電源をいれたら鳴り始め、止むことなく電源を落とすまで鳴っています。 またPCを休止状態にしているにもかかわず突如なりはじめるようにもなりました。 今までない現象なので戸惑っています。 何か故障しているとところがあるでしょうか 私の手で簡単に治るものでしょうか ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ファンに傷が付いているとか、ゴミの付着、ネジの緩みなど、異常があると思いますので、内部を開けて確認し、場合によっては取り付け直しや交換を考えましょう。

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.1

わかるわかる。ウチはどつくと音が止まります。アナログだなぁ(笑)。最近どつく場所がわかりました。埃掃除しなあかんのやろけど、ようしません。