• ベストアンサー

PCのファンの埃を掃除したあと、電源をいれたらモニターの電源が入らなく

PCのファンの埃を掃除したあと、電源をいれたらモニターの電源が入らなくなり、ファンも回らなくなりましたどこが故障でしょうか?PCはEPSONの物を使っています。ケーブルをすべて抜いて数分放置するとか、内部の電池を外して数分して電池を入れなおすとか説明書に書いてある事は一通りやりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.5

No.3 e0_0e_OK です。 ・掃除機のノズル先端がマザーボードに接触したとするとかなり危ないです。 ・掃除機はエアーダスターで吹き出した埃を吸い込ませる目的で安全な位置で使うべきです。もっとも私は屋外でエアーダスターだけで思い切り拭き飛ばしします。これが一番確実です。 ・マザーボードの損傷でしたら修理するよりパソコン買い換えになるでしょうね。

その他の回答 (4)

• debukuro
回答No.4

掃除をするときにどこかを壊したのだと思います あるいは偶然に故障と掃除が重なったのかも

• e0_0e_OK
回答No.3

一言でファンを掃除したといっても対象とやり方が分からないと ・単に吸気ファンと排気ファンを取り付けたままエアーダスチーで埃を吹き飛ばした程度であれば質問のような状態になることはありません ・ファンを外していたらその時に何処かを触っているかも知れません ・CPUファンも取り外していたら再取り付けに失敗しているかも知れません ・掃除機の先端を突っ込んで埃を吸い込んだとかしていると内部で静電気による損傷が起きているかも知れません

1215225
質問者

補足

吸気ファンと排気ファンを取り付けたまま細い棒で埃を取り除きました、その跡に掃除機で埃を吸い取ってしまいました・・・掃除機で静電気による損傷が起こるとは思いもよらなかったです。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

掃除したときに、不注意でハード的に潰しちゃったんじゃないですか? ファンが回らないのは電源ファン? 電源分解して掃除した、とかじゃないですよね?

• ice_bird
回答No.1

水分ふくんだもので掃除したってことはないですよね?