• ベストアンサー

INIファイルではなく、XMLを使うのですが。。。

VB.NETでプログラムを作成しております シリアル通信の設定とオラクルのユーザー名パスを 現在 INIファイルで設定を保持してます [シリアル通信] ビット/秒= データビット= パリティ= ストップビット= フロー制御= [オラクル] ユーザー名= パスワード= 以上のような感じで INIファイルをもっているのですが。。 これをXMLファイルで 記述するとどのようになるのでしょうか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259269
noname#259269
回答No.1

どうなるかはあなたが決めればよい話だと思います。 とは言え、.NET には設定ファイルとして利用しやすいXMLファイルが規定されていますので、そちらを使うとよいでしょう。 ソリューションエクスプローラで、プロジェクトを右クリックし「追加」→「新しい項目」→「アプリケーション構成ファイル」としてみてください。「app.config」というファイルがプロジェクトに追加されます。このファイルに以下のように設定を追加すればよいのです。 <add key="keyName" value="value"/> この値の読み込み方については、「app.config」等をキーワードに google で検索してみてください。