• ベストアンサー

エクセル 乗数表示 まとめて行いたい

エクセルで、大量のグラフがあり、グラフタイトルにある平方メートルが、全て「m2」になっております。 2を乗数として、表示するには、 2をドラッグ→右クリック→軸ラベルの書式設定→文字飾り→上付き にすれば良いということが分かりました。 でもこの操作を200個ぐらいのグラフ、全てにやるのは、相当な時間がかかります。 どなたか、まとめてやる(全てのグラフの「m2」の2を乗数にする)方法をご存知ないでしょうか??

• zihyon
  • お礼率92% (572/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.2

放置されていますが、追加です。 シート上のグラフを、総当たりで処理するようにしてみました。 Dim chtobj As Object Dim strt As String Dim n As Integer For Each chtobj In ActiveSheet.ChartObjects   strt = chtobj.Chart.ChartTitle.Text   n = InStr(StrConv(strt, vbNarrow), "m2")   With chtobj.Chart.ChartTitle.Characters(n + 1, 1).Font     .Superscript = True   End With Next

zihyon
質問者

お礼

xls88さん、何度もありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• xls88
回答No.1

マクロはどうでしょうか。 取りあえず、下記のようにすれば出来るようです。 Dim strt As String Dim n As Integer    strt = ActiveChart.ChartTitle.Text n = InStr(strt, "m2") With ActiveChart.ChartTitle.Characters(n + 1, 1).Font   .Superscript = True End With

zihyon
質問者

お礼

ありがとうございます!