• ベストアンサー

Excelの軸で最大値の設定

Excelで縦の軸がパーセントの折れ線グラフを作成しています。 縦軸の目盛りの上で右クリック-[軸の書式設定]-[目盛り]でいくら最大値を1にしても、120%になってしまうのです。 [OK]を押してもう一度軸の書式設定を見ると、また1.2に戻ってしまっているのです。 どうすれば100%が最大値にできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>縦軸の目盛りの上で右クリック-[軸の書式設定]-[目盛り]でいくら最大値を1にしても、120%になってしまうのです 最大値の左のチェックをはずして下さい。 チェックが入っていると最大の値によっては勝手に判断して120%にしていまいます。

chosama
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事できました~