• ベストアンサー

職場での髪型

社会人3年目の者です。私は中学から髪を伸ばしていますが、(もちろん伸ばしつづけているわけではないですがロングです。)かわいい髪型はあまりしたことがありません。あと二つ結びはした事がないんです。 職場では髪を結ばなければならないので、後ろで一つに結んでいます。たまには、横結びしたり二つ結びしたいんですがいきなりだと何か言われるかなぁと躊躇しています。あとシュシュも使ったことなくて。 いきなり髪型変えたらひきますか?ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouya-k
回答No.1

別に引いたりはしないと思いますよ。 そりゃ、よっぽど奇抜な形や色だったら別として。 結び方を変えるくらい、誰も気にしませんよ。 精々、珍しいね、とかその程度でしょう。 ただ、職場の環境にもよるかと思います。 事務職とかならいいですが、製造業や飲食関係の場合。 そういった職種だと、長いのに二つに結ぶってコトは前かがみのときに垂れてくるってコトです。(団子なら別ですが) そうすると、商品に毛が当たったりとかしちゃうので…。 個人的に、飲食店で長い髪を二つに結んでいる女の子はちょっとどうかと思います。あまつ、それを前に流してたりするとうわぁ…って気分。 シュシュは単体だとあんまり纏める力がないので(その分跡がつきにくい)、ポニテとかの場合は普通の髪ゴムで縛ってからその上につけたほうがいいです。