• ベストアンサー

アラフォ女性の髪型

アラフォ女性の髪型について質問です。 職場で髪を結ばなくてはならないのですが、横結び耳の下くらいで結ぶ髪型は若作りと思いますか? 後ろで一つに結ぶとおばさん結びというイメージがあります。 また、他に良いと思う髪型ありますか?簡単にできる髪型でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoakkun
  • ベストアンサー率52% (36/68)
回答No.1

横結びは髪を1つに束ねて横に結ぶということですよね。 別に大丈夫じゃないかなと思います。 学生みたいに横に2つに結んだらちょっと違和感があるかもしれませんが。 後ろで結ぶなら、ポニーテールか髪をねじって大きなピンで止めてしまっても大人っぽくていいかもしれませんね。 ちょっと若作りでも、若く見られればそれでいいじゃないですか(笑)

tokuyumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 職場での髪型

    社会人3年目の者です。私は中学から髪を伸ばしていますが、(もちろん伸ばしつづけているわけではないですがロングです。)かわいい髪型はあまりしたことがありません。あと二つ結びはした事がないんです。 職場では髪を結ばなければならないので、後ろで一つに結んでいます。たまには、横結びしたり二つ結びしたいんですがいきなりだと何か言われるかなぁと躊躇しています。あとシュシュも使ったことなくて。 いきなり髪型変えたらひきますか?ご意見ください。

  • 髪形について

     中学生の女子です。私は、いつも髪を後ろで一つに結んでいます。  ある時、友達から「最近、ずっとその髪型だから、変えれば?」と言われました。  私自身、変えてみようとも思いました。私が、いつもその髪型なのは、水泳を習っていていちいち帰ってから、結びなおすのはだるいので一つ結びでした。  ここから、質問をさせていただきます。  ●学校での髪型は、どんな感じがお勧めですか?(何でもいいですが、校則で一つ結びから二つ結びのどちらかです)  私の髪型は、前髪は右のほうで分けていて、髪の長さは背中の真ん中辺りまでです。  ●また、もし一つ結びならどの高さが良いでしょうか?  お願いします。

  • 髪型

    私は大学4年ですが、いずれ事務関係の仕事に就職をしようと思っています。そこで質問ですが、就職をするときに髪が少し茶色で、斜め後ろの耳より下の方で一つ結びが自分には合っていると思うのですが、すっきりした髪型だと斜めでくくってもいいのでしょうか?

  • 可愛く髪を結ぶ方法を教えてください!

    髪を結ぶ時いっつも同じ髪型にしてしまいます↓ (横結び・ポニーテール・2つ結び・1つ結び) バリエーションが少なくて。。。 私の髪の長さは胸の辺り位まであります! どなたか可愛い髪の結び方を教えてください!!

  • 髪型について

    私は頭の上に二つ三つ編みをして(下の髪を残して) 一つ結びにします。 だけどこの髪型は子供っぽくてちょっと恥ずかしいです。 大人っぽい髪型はどんな髪型ですか? 子供も大人も似会う髪形はどんな髪型ですか?

  • 髪型 斜め結びについて

    髪を一つに束ね、結び目を左右どちらか一方の耳の下あたりでしばる髪型について質問します。 髪の長い人がゆるく結んでいるのはわかるのですが、髪の短い(斜めに髪をもってくるのには足りない)人が左側に無理やり両サイドピンをつかってしばっています。しかも結び終わり?(とゆうのかわかりませんが)をお風呂に入る時にするようなお団子にしているのです。 公共のプールで勤務中にいつも斜め結びです。プライベートでは何の不思議ギモンももちませんが、もっとすっきりとした結び方をしてほしいと思い、なんで斜めに結んでるのかききました。 おしゃれだそうです。みなさんはどうおもいますか? 仕事にあった服装等は基本だとおもってます。彼女は28歳、私は29歳です。

  • 髪型がすぐ変わってしまってコマってます!!

    俺は男です。 髪は細めで柔らかめで、前髪は眉毛くらい、後ろの髪は耳の5~7センチ下ぐらいまであります。 横は耳に少しかかる程度です。 朝シャンしてドライヤーでかわかしてるんですが、 かわかしたすぐ後はいいんですが、時間が経つとだんだん髪型がおかしくなって変になってきます。 風などが吹くと、前髪が簡単に動いてしまって、すぐ髪型が変わってしまうんです。 ワックスなど、整髪に使うものは使わずに、あまり動かない前髪で、少し浮かせるようにするにはどうしたらいいですか? 整髪に使うものでも、かなりいいものがあったら教えてください。

  • 髪型

    こんにちは。 前に床屋に行って髪を切ったんですけど、 その時は写真を持っていったんですけど、 写真と自分を見比べたら写真の方が髪が長いと言われ これよりも短めでいいですかと言われました。 見せた写真はイメージには坊主にした後で伸びた感じ の髪型です。曙みたいな髪型です。それで、髪が立って いる感じです。そこで質問なんですけど、その曙みたい に短くすると髪は自然に立ちますよね?自分は例えば 風呂上りに髪の毛を軽く拭いて乾くと、自然に髪が 立っています。それで今の髪型が好きです。自分に 合っている髪型だと思っています。でも、また髪を 切にいく時のことを考えると心配なことがあります。 それは、また前に切った髪形にしてくれるかという ことです。その床屋は夫婦でやっていて、なぜか 女の人に切ってもらうとなぜかこんな感じじゃなか ったんだけどな・・・となってしまいます。 男の人だとなぜかイメージどおりにしてくれます。 だからと言ってこの人に切ってもらいたいんですなんて 言えません、2人しかいないし、客が他にもいたら なおさら無理です。 そこで聞きたいんですけど 1・坊主が伸びた感じだと髪が自然に立つのは普通なん ですか?自分が今そうなんですけど。 2・それとも髪を切る人が下手だと自然に髪は立ちませ んか? 3・切った時には髪が自然に立つようにして下さい とは言ってません。言わなくても髪が短ければ髪が 伸びても自然に髪が立つようにしてくれるんですか? さっきも言いましたが、曙ぐらいの前髪の長さで 後ろは最近になって伸びてきました、それでなにも 髪につけなくても髪は自然に立っています。 長い文章ですいません。回答よろしくおねがいします。

  • どうなんでしょう?

    もうすぐ高3になる者です。 私は髪の長さセミロングで二本結びにすると一番似合うと言われます。 髪をたらすよりも顔を出した方がいいみたいです。 その二本結びが下で結ぶのではなくて耳らへんで結ぶものなんですが、高3にもなってこんな髪型はおかしいんでしょうか?

  • 就職活動でこの髪型はどうでしょうか?

    明日、企業(銀行)の説明会と筆記試験があるのですが 髪型がいまいち決まりません。 髪型は肩下15~20cmのロングで、 耳から下の髪を多くすいています。 色は漆黒です。 定番の後ろで一つに結ぶ髪型は、丸顔のため全く似合いません。 そこで、耳から上の髪を結び、 耳から下の髪はそのままで下ろすと長いので、 コテで内巻きに巻いて、肩の前に下ろそうかと思いますが やはり、巻くのは派手でしょうか? 今まで一度も就職関連のイベントに参加したことが無いので 他の人の髪型も分かりません。 他にお勧めの髪型があれば、是非教えて下さい。 参考程度にネット上で見つけた写真を掲載します。 http://r-style.main.jp/haruka/limages/lharuka07.jpg ↑ この前に下ろしている部分を、巻こうかと思っています。