• ベストアンサー

不在配達票を紛失してしまい困っています。

宅急便の不在配達の伝票を誤って紛失してしまい、再配達を申し込めなくて困っています。ネットで頼もうとしても、伝票番号が必要なので手がうてません。配達記録が届いたのは2週間ほど前です。他にどのような方法があるでしょうか? 本日中に必要な書類なので迅速な解答を求めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8kazu7
回答No.1

2週間だと、もしかしたら発送先に戻ってしまっているかもしれませんね。宅配の会社に至急電話を入れてみて下さい。不在通知がなくても 住所とお名前、電話番号で荷物がどうなっているか確認が取れるはずです。

udaka09
質問者

お礼

宅配会社に電話してみました。書類も間に合い、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#103206
noname#103206
回答No.4

送ってくれた方に伝票番号を聞くことは出来ないのですか? それでなくても"宅急便"と解っているなら電話して確認を取ればいいだけのことだと思いますが。 #3さまの「保管期間1週間」は、その営業所に置いておく期間で、その後送り主に返送されます。 その意味でも送り主に聞いてみるのがいいのではないでしょうか。

udaka09
質問者

お礼

宅急便の会社名を記憶していたので問い合わせてみたところ、無事再配達を受け取れました。 どうもありがとうございました。

• m_inoue222
回答No.3

業者に電話し、貴方の住所氏名を伝えれば番号などは無くても再配達して貰えます ただ...「2週間ほど前です」...保管期限は1週間程度でしょう http://www.lovecosmetic.jp/buy/faq.php?id=30&code=2

udaka09
質問者

お礼

少し手間取りましたが解決しました。ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.2

宅配会社が分かるのなら、そこに電話をして事情を説明すれば宜しいかと。電話番号や名前、住所なんかを聞かれるだけで、問題無く配達してくれると思います。荷物が発送元に返送されていなければですが…。

udaka09
質問者

お礼

86tarouさんのおっしゃる通り問題なく再配達を受け取れました。 ありがとうございました。