• ベストアンサー

成績がいい弟を贔屓する親と弟本人が嫌

papottoの回答

• papotto
回答No.6

そういう親に限って、老後に面倒を見ろって言ったりしてくるので、 「老後は、面倒みないから」って言っとけばいいです。 親はまだ若くてぴんぴんしてるから調子に乗ってるんですよ。 「老後の面倒は弟に見てもらってね。」って言えばいいです。 そして、弟の結婚相手に、いじめられたらいいです。 家庭円満なところは、うらやましいと思いますが、 はっきり言います。 家庭円満で育った女の人の方が、嫁ぎ先で文句多いです(笑) 家庭が不幸な人の方が、結婚後幸せです(実家よりいいから♪) 家を出るのが、今すぐ無理なら、良い結婚相手を探す様に頑張ったらいいです。 あなたの人生、親のせいにも、弟のせいにもしない環境が早く手に入るといいですね♪ ファイト~♪