• ベストアンサー

ネガフィルムを画像ファイルにしたい (YouTube用に。。)

70枚くらいの旅の写真(ネガフィルム)をYouTubeへアップロードするために、画像ファイルにしたいです。YouTubeへアップロードするためなので、かなり低い画質の仕上がりでもよいのですが、なるべく費用を抑えたい場合は、最も安いスキャナを購入するのが一番と考えてよいですか?。それとも、写真屋さんに依頼したほうがよいでしょうか?。

noname#73602
noname#73602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.1

ネガからデジタル化料金の一例です。↓ 今回だけのニーズなら依頼のほうが安い。今後頻繁に行うならスキャナ購入も選択肢にはなりますかね。 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&agent=1&partner=Excite&name=Google&lang=euc&prop=900&bypass=0&dispconfig=

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.2

今回のみならば、お店でCDにしてもらったほうがお得です。 大抵のお店なら対応してもらえます。 http://fujifilm.jp/personal/print/conversionservice/fujicolorcd/index.html 私もフィルムをCDにしてもらったことがありますが、2000円以内だったと思います(現像代も含んでいたかも)