• ベストアンサー

お花をいちりん小さな花瓶に入れたいと思います。

外の玄関におきたいと思っております。今の時期、強くて元気な、綺麗なお花は、どんなお花でしょう。まめにお水を替えてあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidrop
回答No.2

お花を飾るとそれだけで素敵な気分になりますね。 今は季節を問わず色んな花が出ています。先日花屋さんを除くと八重の桔梗がたくさんありとてもきれいでした。クリスマスシーズンでたくさんの花が出ています。銀色に塗った松ぼっくりなんかもありますよ。一度お花屋さんを除いてみてはいかがでしょう。 花瓶でなくても良いのなら、今の時期はポインセチアやクリスマスリースも素敵ですね。ミニの葉牡丹もかわいいですよ。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来るだけ、長く元気にさいてくれる花がいいな~ 松ぼっくりもかわいいですね(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

外の玄関におきたいということですが、朝晩は寒いが日中に日が当たるとかお宅によって状況も様々だと思います。一般的に寒い場所と仮定するとたいていの花は持つかなと思います。 中でも菊は強いですよ。菊というと地味なイメージですが最近は洋風に「マム」と呼んだりして種類や色も多様です。 中でもポンポン菊と言って、丸い菊はかわいいです。毛玉のボンボンみたいで今の時期温かみを感じます。 年末の店頭はお正月用の花材が並びます。お正月早々傷んでは困るので長持ちする花が多いと思います。梅の枝など、枝ものもいいかもしれません。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

• formidable
回答No.1

花屋さんに訊きましょう。 それが、ベストでしょう。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました!!