• 締切済み

メールで誘うのは良くないですよね??

同じ職場の女性のことで悩んでいます。その女性(Aさん)はパートさんで私はその事業所のトップにある役職です。ただ、年齢が同じ(30代後半)であることもあり非常に仲が良く、誰が見てもそう思うようです。いつもいじられているのですが・・・。 私はAさんに好意をもって(女性として見るようになっています)いる ものですから、先日Aさんの帰りと私の休憩時間が同じであったので、お茶に誘い一緒にお茶しました。その時に、「Aさんは私の知ってる女性のなかで一番女らしくてやさしい。」とほとんど口説いているかのようなことを言ってしまいました。「今度2人で飲みに行きたいね。」と誘ってみましたが、「忙しい。」や「○○さん(私)は家遠いじゃないですか。」「今度みんなで飲みにいくじゃないですか。」とか一応断られましたが、「Bくん(職場の男性)が飲み会会場の近くでカクテルのおいしい店知ってるっていうてるんで、今度の飲み会のあとで。」 と彼女が言うものですから「それだったらみんなと一緒やん。」と私は言いました。その状態で彼女の知り合いが通りがかり話が中断してしまいました。私は事実上断られたものと思い、次の日は気まずい雰囲気だろうなあ~と思っていたところ、彼女は全く気にもしていない状況でした。職場なので気を使ってくれてるのかもしれません。その後も全く彼女の様子は変わらないのですが、今日などは、「最近モテ期なんす。」と男性から電話がかかってきた話や、話しかけられた話などを私にしてきます。ただ、それでモテ期だなんて言えるような内容ではなく、私のほうが直接誘ったり、女性らしいなどと言ってるわけですから、私のほうがはるかに口説いています。なぜ、その話を私にするのでしょうか?私の前で話しにくい内容ではないでしょうか? 私が誘ったことは本気にしていない(私は遊び人でした)のでしょうか? それとも、何も深く考えていないのでしょうか?彼女がどういうつもりなのかがよくわかりません。 また、彼女は以前から私をいじってくるのですが、最近は「○○さん(私)は女性の扱いが下手だ。女性の気持ちがわかってない。」と繰り返し言ってきます。これも意味があるのか、ないのか・・・。 私としては彼女をもう一度きちんと誘ってみたいとも考えているのですが(飲み会のあと2人でお洒落なバーにでもと)職場で誘うのは他の人がいるのと、そこで気まずくなるのもどうかと思うのでメールで誘うのはどんなものでしょうか?女性からするとメールで誘われるのは良くないですよね? ご意見お願いします。

noname#93218
noname#93218

みんなの回答

• blazin
回答No.1

メールはちょっと間接的ですからね。 メールでも誘えるような、親密さを普段の関係にも創っていかないと。 あまり好意的な印象は持っていない感じがしますからね。 相手の気持ちに配慮できたやり取りなり会話の積み重ねは大切ですからね。幾ら相手に気持ちを抱いていても空気が読めない押しや、返答は逆に相手の心象を悪くしてしまいますから☆