• 締切済み

市民税・県民税 特別徴収税額の通知書発送について

教えて下さい。 平成16年度に住宅を購入して以来、一度も住宅ローン控除の還付申告をしておりませんでした。ここで16年度まで遡って還付申告した際、何年度分までの税額通知書が、管轄の自治体より会社へ送付されるのでしょうか?よろしく、ご教示願います。

みんなの回答

noname#91975
noname#91975
回答No.2

住宅取得控除の対象は、所得税です。従って、住民税には関係しませんので自治体からは何もきません。 税務署より還付通知書が届きます。(5年分まで) 注)平成19年分より住民税も対象となりましたが、市長村への申告期限は20年3月でした。

YUKI0209
質問者

お礼

ご回答を頂きまして、誠にありがとうございました。 大変参考となりました。

• ma-fuji
回答No.1

今年度分が通知されます。 それは、今年度分の今後の給料天引きの額(来年5月まで)が変更になるためです。 去年以降の前の分は給料天引きには関係しないため、貴方だけに通知され還付されます。

YUKI0209
質問者

お礼

ご回答を頂きまして、誠にありがとうございました。 大変参考となりました。