• 締切済み

DellのOSメディアを紛失・・・

表題の通り紛失してしまい再インストールができません。 ライセンスキーはパソコンに貼ってあるのですが、OSメディアをDellで注文することは出来るのでしょうか??

みんなの回答

• cho4
回答No.2

DELLは 媒体の再発行はしないでしょう ただ、ドライバは公開されているので、DSP版の媒体を買ってくれば 普通にインストールできます ヤフオクの怪しい媒体に手を出すのは 止めておいたほうがいいです

• alpha123
回答No.1

そのパソコンがWindowsXPのパソコンならリカバリディスク購入出来るでしょう。 出荷時の状態が基本だからあとで追加したものは未保証です(たとえばDVDドライブ追加交換、HDD追加交換など) DELLのパソコンは機種にもよるがリカバリCD(DVDかも)とWindowsXPのCDが付きます。ほかにドライバやユーティリティのディスクもある。 1)リカバリCDはHDDに出荷時の状態再現する。OSとアプリが入っている 2)別にWindowsのCD(OSだけ)が付属することがある(最近の機種は付属せず、リカバリCD-Rをユーザーが作るかもしれない、未確認) 2)ドライバとユーティリティはDELLのWEBページからダウンロード出来ます。 そういう意味では市販品XPやパソコンショップのOEM版XP(メモリHDDなどと抱き合わせ販売)でもインストールは可能です。ドライバは探せます。 http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=jp&s=dhs DELLに電話すると購入方法教えてくれます。FAXがあれば注文用紙送ってもらい、記入して送り返すだけです。