• 締切済み

彼にクラブセットをプレゼントしたいのですが…

最近友達の影響でゴルフを始めだした彼にクラブをセットでプレゼントしようと思います。 しかし私は全然興味がないので何をどう選んだらよいのか全く分かりませんので教えてください。 彼は一本もクラブを持っていません。 コースを回ったりもしていますので、一式揃えたいのですが何を揃えたらいいのでしょうか? 身長は180cmと少しあるのですが、大きい人用とかあるのでしょうか? もしあるのなら何番のクラブは何センチくらいが適しているとかそういった細かいアドバイスなど頂ければうれしいです。 オークションなどで見ていたら結構安くもあるみたいなのですが、どんなメーカがいいとかありますか? 他にこんなとこに注意して購入すればいいとかありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nt_uk
回答No.4

予算によると思うのですが、今は中古でもすごくいいクラブが安く買えます。最初に新品を買う必要はまったく無いです。 彼は180センチだそうですが、あまり気になされないほうが良いと思います。プロの方々も190ちかい方が、僕(173)より短いクラブを当たり前に使っているのですから。 彼に内緒で買ってあげたいのですかね?? だとしたら、あまり難しくないものを買ってあげてください。そのあたりは、お店の方と相談されては? メーカーとしては、アメリカやタイガーのファンなら、「ナイキ」(決して人気商品ではなく、思ったより安く流通している)。「タイトリスト」も人気がありますが、結構難しいし、お値段も少し高目。「テーラーメイド」は種類も豊富でプロも使ってるし良いかもしれません。 日本勢だとブリジストン、PRGR(プロギア)、ダンロップゼクシオがポピュラーですが、お値段はなぜか国産なのに高いです。中古も人気商品なのでお店なり、ネットなりでご確認ください。 ちなみに、シャフトの軟らかさは、「R]「S」「X」の順に硬くなっていきます。初心者は「R」で十分ですし、「R」でうまく打てない人が「S」を使えるはずがありません。これを見落とすと、硬すぎて打てない場合がありますからお気をつけを・・・。 そこそこのセットを買うとなるとバッグも込みで7万以上します。それならドライバーだけプレゼントという考え方もあると思いますが・・・。 以下のページは中古市場の2大巨頭とも言えるページです。ご参照あれ。

参考URL:
www.gdoshop.com www.u-shop.co.jp
  • autoro
回答No.3

一番喜んで貰う為には 「彼」を連れてゴルフショップに行く事ですね ゴルフショップの専門家の話を一緒に聞いて 彼が納得するクラブをプレゼントしてあげて下さい

noname#4543
noname#4543
回答No.2

こんにちは。 クラブのプレゼントですか。 いいですね。 僕の私見では、もしずっと使って貰いたいのであれば 一緒に買いに行って、ショップの方に相談をうけて 購入されたほうが良いと思います。 彼は初心者の様なので、特に最初のクラブ選びは 大切だと思います。 クラブは金額じゃないので、彼に合ったクラブを プレゼントしてあげて下さい。 それは、決して新品でなくても良いと思います。

• kensaku
回答No.1

クラブは、身長だけでなく、腕力などにより、シャフトの長さ、硬さなど、選択の幅が広いものです。最初は対応の良いショップで相談されるとよろしいと思います。勿論あなた一人で行ったのでは意味ありません。 下のショップは、私の周りでは評判はいいです。

参考URL:
http://www.golflog.co.jp/