• 締切済み

彼にクラブセットをプレゼントしたいのですが…

最近友達の影響でゴルフを始めだした彼にクラブをセットでプレゼントしようと思います。 しかし私は全然興味がないので何をどう選んだらよいのか全く分かりませんので教えてください。 彼は一本もクラブを持っていません。 コースを回ったりもしていますので、一式揃えたいのですが何を揃えたらいいのでしょうか? 身長は180cmと少しあるのですが、大きい人用とかあるのでしょうか? もしあるのなら何番のクラブは何センチくらいが適しているとかそういった細かいアドバイスなど頂ければうれしいです。 オークションなどで見ていたら結構安くもあるみたいなのですが、どんなメーカがいいとかありますか? 他にこんなとこに注意して購入すればいいとかありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nt_uk
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

予算によると思うのですが、今は中古でもすごくいいクラブが安く買えます。最初に新品を買う必要はまったく無いです。 彼は180センチだそうですが、あまり気になされないほうが良いと思います。プロの方々も190ちかい方が、僕(173)より短いクラブを当たり前に使っているのですから。 彼に内緒で買ってあげたいのですかね?? だとしたら、あまり難しくないものを買ってあげてください。そのあたりは、お店の方と相談されては? メーカーとしては、アメリカやタイガーのファンなら、「ナイキ」(決して人気商品ではなく、思ったより安く流通している)。「タイトリスト」も人気がありますが、結構難しいし、お値段も少し高目。「テーラーメイド」は種類も豊富でプロも使ってるし良いかもしれません。 日本勢だとブリジストン、PRGR(プロギア)、ダンロップゼクシオがポピュラーですが、お値段はなぜか国産なのに高いです。中古も人気商品なのでお店なり、ネットなりでご確認ください。 ちなみに、シャフトの軟らかさは、「R]「S」「X」の順に硬くなっていきます。初心者は「R」で十分ですし、「R」でうまく打てない人が「S」を使えるはずがありません。これを見落とすと、硬すぎて打てない場合がありますからお気をつけを・・・。 そこそこのセットを買うとなるとバッグも込みで7万以上します。それならドライバーだけプレゼントという考え方もあると思いますが・・・。 以下のページは中古市場の2大巨頭とも言えるページです。ご参照あれ。

参考URL:
www.gdoshop.com www.u-shop.co.jp
  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.3

一番喜んで貰う為には 「彼」を連れてゴルフショップに行く事ですね ゴルフショップの専門家の話を一緒に聞いて 彼が納得するクラブをプレゼントしてあげて下さい

noname#4543
noname#4543
回答No.2

こんにちは。 クラブのプレゼントですか。 いいですね。 僕の私見では、もしずっと使って貰いたいのであれば 一緒に買いに行って、ショップの方に相談をうけて 購入されたほうが良いと思います。 彼は初心者の様なので、特に最初のクラブ選びは 大切だと思います。 クラブは金額じゃないので、彼に合ったクラブを プレゼントしてあげて下さい。 それは、決して新品でなくても良いと思います。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

クラブは、身長だけでなく、腕力などにより、シャフトの長さ、硬さなど、選択の幅が広いものです。最初は対応の良いショップで相談されるとよろしいと思います。勿論あなた一人で行ったのでは意味ありません。 下のショップは、私の周りでは評判はいいです。

参考URL:
http://www.golflog.co.jp/

関連するQ&A

  • 初心者用クラブセットに・・

    ゴルフを始めようと、某オークションで スラゼンジャーSL-RAW-701R ゴルフクラブ18点セット って言う安いセットを買ってしまいました。 私のスペックは、身長175、体重85の小デブです シャフトの硬さがRと有ります。 買ってしまってから何なんですが、 道具の選択は間違っていますでしょうか? 何回か練習に行きましたが良く分かりません。 宜しくお願いいたします

  • ジュニアのクラブセットについて

    現在身長126cmちょっと、ゴルフを始めて1年半程です。 今使用しているクラブは6歳の時に買った初心者向けのかなりリーズナブルなセットですが、先生から「そろそろ短くなってきた」とご指摘を受け、買い替えを検討しています。 そこで検討しているのが、 『本間ゴルフのBERES Jr.120cm以上向けサイズ』 『キャロウェイ 2012 ジュニア セット Xj (9-12歳) 135cm~?』 『ヨネックスゴルフ ジュニアクラブ セット(身長約130cm~150cm)』 の3つです。(↑すべてネットからの情報のみですが…) その他ツアーステージやミズノでもジュニア向けが出ているようですが、10本組みだったり(そこまでの本数はまだいらないかな…と)、バラバラに購入しないといけない(のかな?)ようなので除外しました。(高いし) 買い替えにあたり、少し良いものをとは考えています。 本人もそれで飛べば今より楽しくなるかなとも思いますし。 本命は(ど素人の私の独断と偏見で)本間ゴルフさんのモノなのですが、120cm~というのが気になります。(すでに126cm以上ありますので、すぐにまた買い替えなくてはいけなくなるかな…と)。短くなったらシャフトだけ換えるというのはアリなのでしょうか。 同い年のいとこ(女の子)はキャロウェイを使用中で少しだけ打たせてもらいました。 135cm~のはずだけど意外と普通に打てていました。 (ただ、それで打つと飛ぶ~!…という感じではありませんでした) 田舎なのでジュニアのクラブを試打できるようなお店はありません。 無難にキャロウェイを買うべきでしょうか…高い買い物なのでなかなか決め切れません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 誕生日にクラブセットを買いたいのですが・・

    旦那の誕生日のプレゼントに、 クラブセットを買いたいと思っています。 でも打ちっぱなしに行ったことがある程度で まだゴルフ場デビューはしていない初心者です。 もともと野球をやっていて、 そのころからミズノ好きな旦那。 T-ZOID RV-01 ゴルフクラブセットというのを見つけたのですが 初心者にどうなのでしょうか? ちなみに体格は186cm103kg、パワー抜群タイプです。 よろしくお願いします。

  • 娘のゴルフクラブ選び

    30歳の娘がゴルフを始めたいといい始めました 身長150センチ 腹筋も出来ません そんな娘に ゴルフクラブをそろえようと思います ジュニアセットの方がいいのではと思いました 150センチでは クラブの長さはどれくらいがいいでしょうか

  • ようやく108のクラブ選び

    ゴルフスキルは、打ちっぱなしには行かず、コースに出るのは年に4~5回位ですが、ようやく108位で上がれるようになりました。 そこで段々ゴルフが楽しくなり、今まで使用していた親のお下がりクラブ から、自分のクラブが欲しくなってきました。 しかしながら、どう選んで良いか分からず、ここに相談したいと思います。 ウッドは何番を買えば良いのか、またアイアン含めて、よく言われる使い易いメーカーはどこなのか、アドバイスを下さい。 ちなみに私の情報は、身長174cm 体重80kで、7番アイアンより大きいのは真っ直ぐ飛びません。ドライバーはスライスで、左を向いてかまえるような体たらくです。予算は15万円ほどです。 いわゆる使い易いと言われるクラブ(セット?)をお教えください。

  • ゴルフ好きへのプレゼント

    こんばんは、よろしくお願いします。 今度の父の日のプレゼントでゴルフ好きの父へ 何かゴルフ関係のプレゼントを考えているのですが 自分がゴルフをしないためどのようなものをプレゼント すればよいか、わかりません。 父の所持品としては、クラブ一式、靴、手袋など素人目から すればプレイするには道具一式そろっているように思うのですが 普通はあまり持ってないけど、コースに出た時などにあったら 便利なもの、打ちっぱなしであると便利なもの等もしあれば 教えていただければ幸いです。 できれば、予算は一万円以内で考えています。 以上よろしくお願いします。

  • 68歳の父親にゴルフクラブのプレゼント

    68歳の父親にゴルフクラブのプレゼントを考えています。お勧めのメーカーはありますか? 父親のスペックは身長180cm、体重70kgくらい?胃がんの手術をして今はかなりやせています。 15年位前まではちょくちょくゴルフしていました。スコアは100前後くらいだったと思います。ゴルフ歴は30代後半くらいから始めたようです。かなりの飛ばし屋だったようです。

  • ゴルフクラブ選びについて…。

    はじめまして。私はゴルフを始めてからまだ半年くらいの初心者です。 今は友人のお母様のクラブをお借りして練習しています。 先日コースデビューを果たしたので、そろそろ自分のクラブを購入したいと考えているのですが、今お借りしているクラブが少し長く感じます。 過去の質問の中にも“レディースクラブなら、あまり差はない”や“身長に合わせて”との回答が多かったのですが、実は私の身長が146センチしかないのです。(7番を真横に置いてアンダーバストの辺りまできます…。) この様な場合はレディース用より、ジュニア用を購入した方が良いのでしょうか? ぜひ教えてくだい。お願いいたします。

  • 初めてのクラブセット購入

    はじめまして。 ゴルフ歴半年の初心者です。 父親から譲り受けたゴルフクラブ(25年位前の物です^^;)で半年ほど、週に2~3回程度打ちっぱなしで練習をしています。 ゴルフが面白く感じるようになってきたので、 来春にはコースデビューを控えているし、思い切ってクラブセットの購入を考えております。 皆様方の今までの質問と回答を拝見させていただいたのですが、 やはり上達するにつれてクラブが変わっていくようなので、 最初の予算は2~3万円くらいで考えているのですが、 (1)マイナーブランドを新品で購入する。 例)http://item.rakuten.co.jp/tyokuhan/set-larouge01   http://item.rakuten.co.jp/worldgolf/2465-2468/ (2)ブランド品でその中でも安い商品を新品で購入する。ただしUSAモデル。 例)http://item.rakuten.co.jp/alphagolf/10000084/  http://item.rakuten.co.jp/theliongolf/10000024/ (3)事前にヘッドスピードを計測してもらい、  ブランド品のクラブ(キャロウェイ、ミズノ、リンクス、PINGなど)を中古ゴルフ店で購入、若しくはオークションで購入。 (4)いきなりのセット購入はおすすめしません! ゴルフをしている周りの方々に聞くと、最初は中古でいい! USAモデルはやめておけ!と、色々とアドバイスして下さるのですが、 もっと色々な方の意見を参考にしたいと思い質問させていただきます。 よろしくお願い致します。

  • クラブの長さを短くすることはできますか?

    お世話になります。 当方、女性、ゴルフ初心者で、最近ハーフのセットを買い揃えました。 しかし、身長が148cmのため、レディースのものでも 長く打ちにくく感じます。 クラブの長さを短くしたいなと思っているのですが、 不可能なことなのでしょうか? また、どのようなところへ持っていけばよく、 予算はどの程度必要でしょうか? よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう