• ベストアンサー

ハリーポッター5巻(英語版)について

予約開始(英語版)しました。 予約しようと思ったんですが、問題が発生しました。 言ってしまえばたいした問題ではないのだが・・・。 BLOOMSBURYから出される、小型版(18センチ強×13センチ)のPB(ペーパーバック)5巻予約を探しています。 書店の手書きの広告では全くもってわかりません。 お店の人に聞いたときも、皆がワタワタしてはなしになりません。 それに値段の方も異常に高いとおもうのです。 高いときで1ポンド200円としても、家の近くで見た3800円は高すぎると思うんですが。 これはもしかするとハードカバーなんでしょうか? そこでインターネット販売も探したんですが、見分けがつきません。 となるとPBはどうやって探せばいいでしょうか? たくさんの質問が混在していますが、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 6/21に発売予定のものですよね。そうでしたらハードカバーだと思います。 Bloomsburyのサイトでも予約を受け付けているのはハードカバーのみですし。 (Children's editionとAdult editionとも) ちなみに4巻のハードカバーは2000年の夏には発売されていたはずです。 私は2000年の9月に購入していますので。 発売状況に関してはbloomsburyやAmazonなどのサイトを適宜チェックして見てはどうですか。 でも半年くらいは遅れるんじゃないでしょうかね。 ちなみに宣伝するわけではありませんが、Amazon.co.jpでは予約価格は¥2300くらいですよ。

hiryou
質問者

お礼

ありがとうございました。 わたしは、PBで買っているので良く知りませんでした。 こうなったら発売するまでじっと待ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.4

こんにちは。No.2の回答をした者です。 今、確認したら先ほど入れた参考URLのページが開けなかったので、 もし、参考URLを見たい場合は、以下のURLをコピーしてアドレスの所に貼り付けて下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/505198/ref=sr_ra_all/249-3568322-4521935 Amazon.co.jpでは「ハリー・ポッター5巻」をなんと30%OFFで予約受付開始! 『Harry Potter (Book 5): Harry Potter and the Order of the Phoenix』 J K Rowling (著) U.K. 定価: £16.99 円相当額: ¥3,256 価格:¥2,279 OFF: ¥977 (30%)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/505198/ref=sr_ra_all/249-3568322-4521935
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.2

こんにちは。 Amazon.co.jpとAmazon.comの両方で検索して調べてみましたが、 ハードカバーの本しかありませんでした。 今現在、予約して手に入るのはハードカバーの本だけなのかもしれません。 もしかしたら、しばらくしないとペーパーバックは出ないのかも。 日本でも、まずハードカバーの本を先に出して、1年後くらいに文庫が出るということがあると思います。 気になるのでしたらAmazonに問い合わせてみてもいいかもしれません。 この回答が参考になると幸いです。 ↓Amazon.co.jpでの検索結果URL http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-3568322-4521935 ↓Amazon.comの検索結果URL http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/043935806X/qid=1043652300/sr=8-1/ref=sr_8_1/104-9617987-5119134?v=glance&s=books&n=507846

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-3568322-4521935
hiryou
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索をかけて待ちたいともおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

多分全部ハードカバーだと思います。 今調べたら4巻のPB(USA版)が発売されたのは2002年7月31日(日本語版の約四ヶ月前)ですのでおそらく5巻も・・・

hiryou
質問者

お礼

えーっと・・・。 BLOOMSBURY(イギリス)からPBで出るのが一番最初なんです(断言してますが・・・)。 実際4巻PBも2001の夏にはすでに発売してます。 でも最近はUSA版とか結構多いので、どうなったのかなぁっと。 とりあえず、回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハリーポッター5巻のペーパーバック

    先日ハリーポッターのUS版5巻がハードカバーで発売されましたがペーパーバックでの発売予定はないのでしょうか。1~4巻までUS版ペーパーバックで揃えているのでできればハードカバーでの購入は控えたいと思っています。発売予定などご存知の方がおられたら教えて下さい。

  • 洋書「Harry Potter」の子供版と大人版について

    質問させてください。 先日、UK版の「Harry Potter」を購入しようと、第1巻の大人版と子供版のペーパーバックを手に取ったのですが、 大人版の方が細長く、文字が大きいことに気が付きました。(その分、厚くなっていますが) これは、第2巻以降のペーパーバックにも言えることなのでしょうか? 合わせて、ハードカバーの大人版・子供版もそうなっていますか? 私は、子供版の表紙の方がかわいくて欲しいなと思っていたのですが、 中身の文字が大きい大人版のほうが読みやすくてこちらのほうがいいかな、と購入を迷っています。 ご存知の方、教えてください。

  • 小説ハリーポッターの特典について

    ご覧いただきありがとうございます 私は最近、ハリーポッターにはまってしまい 本を集めようかと考えています でも、そこでちょっと問題が発生しました 不死鳥の騎士団には、携帯版にはついてない ドアプレートが入っていますが 他の巻でも、携帯版にはついていない特典がありますか? よくオークションなどで見かける 死の秘宝のバッグや謎のプリンスのバッグ 炎のゴブレットのポストカードなどがおまけなどでついてくるのですが 調べてもあんまりよく分からなくて 予約品で手に入るのか、それとも普通に買ってついてくるのか・・・ とても困ってます 回答よろしくお願いします

  • ベートーヴェンはヘンレ版でも大丈夫でしょうか?

    楽譜屋に、実物を見ないで予約してしまいました。 ・ベートーヴェンピアノソナタ集 第一巻 です。 第二巻はヘンレ版を持っているので、同じ方が良いかな?と思いました。 ベートーヴェンはヘンレ版でも問題ありませんか?

  • ハリーポッターの英語版の7巻はいつぐらいに出る予定なのですか?

    質問内容は、タイトルに書いた通りなのですが誰か知っておられる方教えていただけないでしょうか。

  • ハリーポッター4巻で

    この間、アズカバンの囚人の逆転時計について質問させていただき、ダンブルドアが千里眼の持ち主であるという回答をいただいたのですが、4巻炎のゴブレットでマッドアイにポリジュース薬で化けていたバーティ・クラウチ・ジュニアの存在は何故見破れなかったのでしょう。そもそも千里眼でもポリジュース薬は見破れないものなのですかね、、、

  • ハリーポッター何巻が好きですか?

    ハリポタ好きの方にお聞きします! 今まで4巻まで出ていますが、どれが1番好きですか? また、どの巻のどの部分が好きですか? 私は4巻下の後半が好きです。 教えて下さい!

  • ハリーポッターの四巻で

    今回の四巻読みましたか?楽しかったですよね☆よんでて思ったんですけど今回って寮の優勝杯ってありましたか?なかったのかなーーー?でも、スネイプが「グリフィンドール十点減点」っていってるし・・・。

  • ハリーポッターの4巻

    ハリーポッターの4巻、いつ発売されるか教えて下さい。今月という話や、7月ということも聞いたのですが・・・

  • ハリーポッターの4巻

    ハリーポッターの4巻「炎のゴブレット」が、 10月に発売されますよね? それでその4巻はすごく長いので「上」「下」に 分かれていると聞きました。 定価は¥3,800だったと思いますが これは一冊の値段ですか? それとも、上下あわせての額ですか? どなたか分かる方がおられましたら教えて下さい。