• ベストアンサー

ハリーポッター5巻のペーパーバック

先日ハリーポッターのUS版5巻がハードカバーで発売されましたがペーパーバックでの発売予定はないのでしょうか。1~4巻までUS版ペーパーバックで揃えているのでできればハードカバーでの購入は控えたいと思っています。発売予定などご存知の方がおられたら教えて下さい。

• riecs
  • お礼率17% (36/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4968
noname#4968
回答No.1

こんにちは。 今年のはじめ急に思い立って4巻までPBをそろえて読みました。6月の5巻の出版に当たって調べたところ、1巻出版当初はハード、PBはほぼ同時だったようですが、巻をおうごとにPBの出版はだんだん遅くなり、4巻はハードが2000年10月、PBは2001年7月となっています。5巻PBの出版日は分かりかねますが、同じか、それ以上待たされるかもしれませんね。 私は待てなくてハードを買ってしまったクチです。まんまとやられたような気もしますが・・・。UK版しかわかりませんが、ハードも日本のハードの様には大きくありませんよ。(上下に分かれてない分、だいぶ重いですが)

riecs
質問者

お礼

とりあえず出版はされるということですね。ほかに読み終わっていない本もあるのでペーパーバックの発売を気長に待つことにします。ありがとうございました。