• ベストアンサー

ハリーポッター5巻のペーパーバック

先日ハリーポッターのUS版5巻がハードカバーで発売されましたがペーパーバックでの発売予定はないのでしょうか。1~4巻までUS版ペーパーバックで揃えているのでできればハードカバーでの購入は控えたいと思っています。発売予定などご存知の方がおられたら教えて下さい。

  • riecs
  • お礼率17% (36/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4968
noname#4968
回答No.1

こんにちは。 今年のはじめ急に思い立って4巻までPBをそろえて読みました。6月の5巻の出版に当たって調べたところ、1巻出版当初はハード、PBはほぼ同時だったようですが、巻をおうごとにPBの出版はだんだん遅くなり、4巻はハードが2000年10月、PBは2001年7月となっています。5巻PBの出版日は分かりかねますが、同じか、それ以上待たされるかもしれませんね。 私は待てなくてハードを買ってしまったクチです。まんまとやられたような気もしますが・・・。UK版しかわかりませんが、ハードも日本のハードの様には大きくありませんよ。(上下に分かれてない分、だいぶ重いですが)

riecs
質問者

お礼

とりあえず出版はされるということですね。ほかに読み終わっていない本もあるのでペーパーバックの発売を気長に待つことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハリーポッターのペーパーバック

    ハリーポッターの原書で6巻はまだハードカバーしか出てないんでしょうか? できればペーパーバックで安く買いたいんですが 誰か知ってる方いたら教えてください!

  • ハリー・ポッター

    完結編、最後のハリー・ポッター第七巻の日本語版の発売日をご存知のかたいますかー?

  • ハリーポッターの4巻

    ハリーポッターの4巻、いつ発売されるか教えて下さい。今月という話や、7月ということも聞いたのですが・・・

  • ハリーポッター第7巻 UK版について

    ハリーポッターの最終巻である第7巻の予約が開始されたのですが、 英語版はUS版、UK版、それからUK版Adult Editionがあるらしいのです。 Adultの方は、単語が難しいということなのでしょうか? それとも内容が普通のUK版が子供向けなのに対して、少し残酷だったり、子供には向かない表現があるということなのでしょうか? 予約するのに、単語が難しいのだったら普通のUK版、内容が違うのだったら大人版の方が良いと思うので迷っています。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 発売は7月のようなので、急ぎません。

  • ハリーポッターの4巻

    ハリーポッターの4巻「炎のゴブレット」が、 10月に発売されますよね? それでその4巻はすごく長いので「上」「下」に 分かれていると聞きました。 定価は¥3,800だったと思いますが これは一冊の値段ですか? それとも、上下あわせての額ですか? どなたか分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • ハリーポッターのオーディオブックについて

    iTuneでハリーポッター賢者の石を購入検討して います。 ペーパーバックのUS版はあるのですか、どうも iTuneのオーディオブックはUK版のようです。 US版の本でも聞きながら読んでも表現などに問題は ないのでしょうか?それともUS版を購入すべき でしょうか?

  • ハリーポッター第4巻

    奈良県内で、ハリーポッター第4巻の 洋書(原文)を売っているお店って どなたかご存知ありますか?

  • ハリー・ポッター♪

    ハリー・ポッターの第5巻がもうすぐ発売ですよね? いつごろ発売なのかわかる人がいたら教えてくれませんか?

  • ハリーポッター五巻の日本語版

    先日ハリーポッターの洋書の五巻がでましたが、日本語版はいつ頃でるのでしょうかね?早く読みたいので知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハリー・ポッターに似てる本?

    先日、チャットで「○○が面白いよ」と教えてもらい、読もうと思っていた本の名前をド忘れしてしまいました… 「ハリー・ポッターに似てる」と言っていたので童話みたいな本じゃないかと想像しています。 あと、「ハリー・ポッターが空想の話だとしたら、○○は現実に起こりうる感じの…」といったような書評を、検索して見つけた どっかのサイトで読みました。割と売れている本みたいでした。もう何巻か出ているみたいです。装丁もハリー・ポッターと似た感じ(ハードカバーで、たぶん厚みもサイズも同じくらい)でした。作者は日本人じゃありません。 あいまいな情報で申し訳ないです。名前に特徴があったので、聞けば思い出せると思うのですが……宜しくお願いいたしますm(_ _)m