OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Acrobat Readerの画像について

  • 困ってます
  • 質問No.4565
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (26/40)

Macを使っている友人から、Acrobat Reader4.0で画像を送ってもらいましたが(ちなみに白黒です)、Acrobat Readerで見ることはできても,Winの通常ソフトでファイルを開いて利用することができません。コピーでも切り取りでもいいから,画像のデータを処理、変換して普通の画像同様に利用する方法はないのでしょうか。また、そういう処理をしてくれるフリーソフトなどがあったら,紹介してください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

AcrobatReaderで表示した状態をキャプチャーして別名で保存すればOK。キャプチャーが一番簡単だと思います。
キャプチャー関係のフリーソフトでは以下に書いている所からDLできる〔Capture98〕が使いやすくて好きです。
質問の意味をはずしていたらごめんなさい。
補足コメント
su-min

お礼率 65% (26/40)

さっそくダウンロードして使ってみました。ばっちりです。まさにこういうことがやりたかったのです。ありがとうございました。感謝感激です。
投稿日時 - 2000-07-02 03:18:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ないと思いますよ。基本的に、PDF形式というのは、 印刷する印刷イメージを画像として保存しているのと 同じようなものですから・・・ どうしても取り出したいというのであれば、Adobe社 の開発した、Acrobatというソフトが必要になる でしょう。 ではでは☆
ないと思いますよ。基本的に、PDF形式というのは、
印刷する印刷イメージを画像として保存しているのと
同じようなものですから・・・

どうしても取り出したいというのであれば、Adobe社
の開発した、Acrobatというソフトが必要になる
でしょう。

ではでは☆