• ベストアンサー

アクロバットリーダー

初歩的な質問ですみません。 アクロバットリーダーではJPEG形式の画像がひらきません。それなのに、JPEGの画像がメールに添付されると、それをクリックしてひらこうとするとすると勝手にアクロバットリーダーが起動してしまいます。そして、M画像はひらけません。なぜか関連付けられているようです。どうやったらJPEGのメールの画像をクリックしただけで、ほかのソフトに関連付けられるようにできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エクスプローラーのツール→フォルダオプション→ファイルの種類で表示されるJPEGの情報を削除します。次にJPEGのファイルをダブルクリックするとファイルを開くアプリケーションの選択ダイアログが表示されますのでここで選んで「これらのファイルを・・・・・・・・」をチェックしておきます。

ninicol
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございました。 試してみたらうまくいきました。 本当に助かりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

OSがわかりませんがWindowsだったらその開こうとしているファイルを選択後右クリックしてプロパティでファイルの関連づけを行ってください。 マックでもOS Xだったらコントロールキーを押しながらファイルをクリックすると「このアプリケーションで開く」で選択できるはずです。

ninicol
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 おかげでうまくできました。 お忙しいところ、本当にありがとうございました。 また初歩的な質問をすることがあるかとおもいますが、そのときにはよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • Acrobat Readerについて

    Acrobat Reader 5.1を使っています。 そこで質問なんですが、複数の画像ファイルを、 Acrobat Reader形式の一つのファイルにして、Acrobat Reader上でページごとに 見れるようにすることってできないのでしょうか? 画像ファイル(BMP JPG)をフォットショップでPDFに変換するまではわかるのですが・・・・。どなたかわかる方 教えてください。

  • Acrobat と Acrobat Reader の共存

    Acrobat 6.0 を購入しました。 たとえば (WEBなどで) pdfを読むときに、ファイルをクリックすると Acrobat が起動するわけですが、Acrobatの起動にかなり時間がかかります。 ほとんどの場合、pdf は「読む」だけなので、Acrobat と Acrobat Reader を共存させることはできないでしょうか?(Acrobat Reader の起動時間はわりと短いので。) そして pdf を開くとき、 ● 通常は「Acrobat Reader」が起動するようにする。 ● pdf の編集が必要な場合は   [右クリック メニュー]-[プログラムから開く]  で「Acrobat 6.0」を起動する。 このように使うことはできないでしょうか?

  • アクロバットリーダーとの関連

    「いきなりPDF」をインストール後、ショートカットをクリックしても起動せず、「アクロバットリーダーとの関連づけがされていない」メッセージが出ます。関連付け方法を教えて下さい。環境はXpでリーダーはAR8です。

  • 添付ファイルのアクロバットリーダーが開けません

    パソコン初級者です。 メールの添付ファイルで アクロバットリーダー と Pic (ピクチャー?〉 が開けません。 アクロバットリーダーはダウンロードをして、 まずメールを保存 アクロバットリーダーを開いたら、ファイルから出してくれ。 と、言われたのですがやはりできません。 メールに、添付ファイルの保存というところがありますが それもクリックできない状態です。 どうしたら、ひらくことができるのでしょうか? それと、Pic というのも見ることができません。 パソコン初級者なので すみませんが、詳しく説明をお願いします(><)

  • Acrobat Reader5.0について

    Acrobat Reader5.0で画像.jpgを加え文章を使いたいのですがどうやればいいのでしょうか?ファイル→開く→ファイルの種類すべてを選択し画像.jpg選択したら「ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付書類として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは「xxx.jpg 」を開けません。のようになります。 OSはWin98です。

  • Acrobat Reader の起動の仕方

    とても初歩的と思われる質問で恥ずかしいんですが…。 Linux上で、PDF形式のファイルをAcrobat Readerというソフトで開きたい のです。しかし、そのソフトを起動するためのコマンドが解りません。 例えば、dviファイルを開きたいときは、 %xdvi file.dvi (%はプロンプト。file.dviはファイル) とやりますよね。この「xdvi」に相当する部分がわからないのです。 ヘルプを見ようにも、まず起動できないので駄目なんです…。 マニュアルもコマンドが分からないので…。 テキトウに、 %acrobat file.pdf とかやってみたんですが、やっぱり駄目でした。 後、「そういう時はこうやって調べたら良いよ。」という回答も お待ちしています。あ、一応、Googleで、「acrobat,PDF,開く」などのキーワードで調べてみたんですが、あまりに初歩的なことだからなのか、載っているHPが無かったのです…。

  • acrobat reader9をインストールしたところ、ディスクトップ

    acrobat reader9をインストールしたところ、ディスクトップのショートカットが全部acrobat模様になってしまい、何をクリックしても関連付けがされていませんので、コントロールパネルの既定のプログラムから設定してくださいと表示が出て何もソフトの起動ができなくなりました。 メールもできないので、acrobatを削除したところ、もとに戻りましたがacrobatのインストールを何度繰り返しても同症状です。 どうすれば正常インストールできますか? Windows7プレインストールパソコン

  • PDFをアクロバットリーダーで自動的に開く方法

    メールに添付されているPDFをダブルクリックしてアクロバットリーダーで開きたいのにPHOTOSHOPで開いてしまいます。自動的にアクロバットで開けるようにするには、どのように設定すれば良いのでしょうか?

  • Adobe ReaderとAcrobatの共存

    Adobe Reader 8とAcrobat 6 Standardがインストールされています。 Windows XP Professionalです。 エクスプローラから、pdfファイルをダブルクリックすると、Adobe Reader 8が起動してファイルが開くのですが、Outlook Expressの添付ファイルを開くと、Acrobat 6 Standardが起動してファイルが開きます。 ReaderとStandardを共存させたままエクスプローラ、OEどちらもAdobe Reader 8で開きたいのですが、可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PDF形式ファイルをクリックしたら自動的にアクロバットリーダーが起動してほしい

    質問します。インターネットのサイトに、よく、PDF形式ファイルのリンクが貼ってあります。アクロバットリーダーが必要、という表示があります。私のPCには、アクロバットリーダー5.0があります。 以前は、PDF形式のファイルをクリックすれば、自動的にアクロバットリーダーが起動して、ファイルの中身が見れたのですが、なぜか今は、ファイルが自動的に開いてくれず、「開く」「保存」という選択の窓が開いてしまいます。 PDF形式ファイルをクリックすれば自動的にアクロバットリーダーが起動してファイルを見れるようにするには、どうしたら良いでしょうか? 教えてください。お願いします。