• ベストアンサー

アクロバットリーダー

初歩的な質問ですみません。 アクロバットリーダーではJPEG形式の画像がひらきません。それなのに、JPEGの画像がメールに添付されると、それをクリックしてひらこうとするとすると勝手にアクロバットリーダーが起動してしまいます。そして、M画像はひらけません。なぜか関連付けられているようです。どうやったらJPEGのメールの画像をクリックしただけで、ほかのソフトに関連付けられるようにできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクスプローラーのツール→フォルダオプション→ファイルの種類で表示されるJPEGの情報を削除します。次にJPEGのファイルをダブルクリックするとファイルを開くアプリケーションの選択ダイアログが表示されますのでここで選んで「これらのファイルを・・・・・・・・」をチェックしておきます。

ninicol
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございました。 試してみたらうまくいきました。 本当に助かりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

OSがわかりませんがWindowsだったらその開こうとしているファイルを選択後右クリックしてプロパティでファイルの関連づけを行ってください。 マックでもOS Xだったらコントロールキーを押しながらファイルをクリックすると「このアプリケーションで開く」で選択できるはずです。

ninicol
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 おかげでうまくできました。 お忙しいところ、本当にありがとうございました。 また初歩的な質問をすることがあるかとおもいますが、そのときにはよろしくおねがいします。