• ベストアンサー

アクロバットリーダーについて

お願いいたします。 使っているのはアクロバットリーダー5.0です。 画像をワードで使いたいと思っています。 「グラフィック選択ツール」で範囲を選択後,右クリック又は「編集」をクリックして表示させたメニューの中の「コピー」がグレー表示で使えません。どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

たぶんそのPDFファイルがコピー禁止に設定されているのが原因だと思います。 メニューの「ファイル」 → 「プロパティ」 → 「セキュリティ」タブ を見てください。(Adobe Reader 8の場合なので,リーダーのバージョンによっては若干操作方法が違うかもしれません)

kakekomi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 さっそく見てみました。 「ファイル」-「文書のセキュリティ」で「内容のコピーまたは抽出:許可しない」になっていました。 これを変更しようとしましたが出来ませんでした。 この文章を作った所で,抽出出来ない設定にしているようです。 ヒントをいただいたおかげでここまで調べる事が出来ました。どうもありがとうございました。