• ベストアンサー

アクロバットリーダーのファイルメニューが消えた

公開されているPDFのコピーを保存したいのですが、出来ません。 ヘルプを読むと「ファイル→コピーを保存を選択」とあるのですが、「ファイル」を選択するバーが見当たりません。何らかの理由で消えてしまったようです。 「ナビゲーションパネルボタン」は、左側に表示されています。ページ、検索、使い方、添付ファイル、注釈のボタンが出ています。 右クリックをしてみても、ファイルメニューが出てきません。 どのようにしたら復帰できますか? 入っているのは、「Adobe Reader 8」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshijkl
回答No.1

私の利用しているバージョンは9ですが、「F9」キーでメニューバーの表示/非表示が切り替わりましたよ。

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速F9キーを押してみたのですが、画面上に何の変化も現れませんでした… 実は、過去にメニューバーが表示出来ていた気がするのですが いつしか消えてしまったのです。 他のパソコンからアクセスするとコピー保存画面が現れるPDFが なぜ自分のパソコンからは出来ないのか…かなり不便です。

GdSshine
質問者

補足

Adobe readerの最新版(10)をインストールすることで解決出来ました。