• ベストアンサー

Acrobat Reader

Acrobat Reader で表示されたものをワードに移動する事ができますか? もしできないとしたらAcrobat Readerは、どんな時に使うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

>ワードに移動する事ができますか? できるのはテキスト部分のコピー&ペーストぐらいな もので、“そのまんま”の変換は無理です。 というのは、「Acrobat」はそもそも“仮想プリンタ” でして、紙に印刷するイメージで電子ファイルにする ためのソフトなのです。 つまり、Word→Acrobat…というのが、本来の使い方 なのです。

himeko77
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解する事ができました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アクロバットには、アクロバットと、アクロバットリーダーが ある事をご承知でございましょうか? webにデータを載せる際、エクセルなどのアプリで作成したデータを そのまま使うと、万が一、悪意のある人間により改ざんをくらってしまうため アクロバットにデータ変換し、掲載、ダウンロードを可にするというような ことも、親しくしているコンピュータ関係の会社の方に聞いたこともあります。 ※それで、そのwebの中に無償のアクロバットのダウンロードバナーを つけとく訳ね。 また、圧縮をかけてしまうことにより、改ざんからのがれるようなことも 聞いた覚えがあるような記がすんだけど・・・ ちょっと話がずれて申し訳ない・・・

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html
himeko77
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アクロバットリーダーについて

    お願いいたします。 使っているのはアクロバットリーダー5.0です。 画像をワードで使いたいと思っています。 「グラフィック選択ツール」で範囲を選択後,右クリック又は「編集」をクリックして表示させたメニューの中の「コピー」がグレー表示で使えません。どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Acrobat Readerについて。

    以前、無料のAcrobat Reader5.0をダウンロードし、今度、Acrobat Reader6.0をダウンロードしたのですが、今まで持っていたPDFファイルを開く時、Acrobat Reader5.0で開かれるのですが、Acrobat Reader6.0で開くことは、できないのでしょうか。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • アクロバットリーダー

    PCに関してはまったくの素人で専門用語も分からないのですが宜しくお願いします。 下記URLの「アクロバット版」を見たいのですが見る事が出来ません。 http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat.htm アイコンをクリックしても画面は真っ白で何も表示されません。 PCには「アクロバットリーダー5.0」がインストールされているのですが・・・。 どうやってこの「アクロバットリーダー」を使うのかが分からないのです。 過去の質問も見たのですが内容を理解出来るものがありませんでした(^^; どなたか宜しくお願い致します。

  • アクロバットリーダーについて

    すみません。初歩的な質問で申し訳ないのですが、アドビのアクロバットリーダーで文書を作成するにはどうしたらよいのでしょうか。私は仕事でワードを使用しているのですが、ワードからの変換はできるのでしょうか。

  • Acrobat Reader9、0使い方

    少し教えて頂きたいことがあります。 送ってきた書類に書き込みたい事があるのですが書き込めません・・・ えっとつまりPDFの使い方が分からないということです。 他にもAcrobat Reader9、0も使っているのですがこれの使い方もわかりません・・・ 簡単に言うと送ってきた書類に書き込みたいので、変換ソフトを使って書き込もうとしたのですが、 書き込みた方がわかりません。 Acrobat Reader9、0を使った書き込み方を教えてください。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • アクロバットリーダーのをコピー

    アクロバットリーダーにダウンロードしたものを、ワードなどにコピーしたいのですが、どうしたらいいですか? 教えてください。

  • 「Adobe Acrobat Reader」について

    あるサイトでは製品の説明などでは「Adobe ACROBAT Reader見るのがあると思うけどそんな時クリックしてAdobe ACROBAT Readerを開いたとたんエラーが出ますしかも英語で表示されるので意味わからず しまいにはマイクロソフトに送信なんか出ちゃって・・・ ACROBAT Reader5でXPを使ってます。今までは見れたのですが・・・ど素人なのでわかり易く教えてください。  

  • アクロバットリーダーについて

    アクロバットリーダー5をダウンロード、インストールしました。 その後時々「フォントがないため表示できません」というのが出ます。 そう言えば最近、読み込みに時間がかかるのでフォントの整理をしました。 サイズの大きい日本語。中国語。韓国語を削除しました。もちろんWindowsが使うものは残すようにチェックしてましたが、アクロバットリーダーをインストールする時に、フォントも一緒に入っていたんでしょうか。 それを特定する方法はありますか。

  • ブラウザでPDFを開くときにAcrobatとAcrobat Readerを使い分けるには?

    Adobe Acrobat 6.0 と Acrobat Reader 7.0 の両方がPCにインストールされています。 通常のPDFファイルを開く時には、Readerが起動するようになっていますが(speedupというソフトで高速化しているため)、ブラウザ上でPDFファイルを開くと、ReaderではなくAcrobatが起動してしまいます。 ブラウザ上でもReaderが起動させる方法を教えてください。 [acrobat] 編集 >> 環境設定 >> インターネット >> PDFをブラウザで表示 のチェックをはずしても変化がありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう