• ベストアンサー

Acrobat Reader

Acrobat Reader で表示されたものをワードに移動する事ができますか? もしできないとしたらAcrobat Readerは、どんな時に使うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

>ワードに移動する事ができますか? できるのはテキスト部分のコピー&ペーストぐらいな もので、“そのまんま”の変換は無理です。 というのは、「Acrobat」はそもそも“仮想プリンタ” でして、紙に印刷するイメージで電子ファイルにする ためのソフトなのです。 つまり、Word→Acrobat…というのが、本来の使い方 なのです。

himeko77
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解する事ができました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アクロバットには、アクロバットと、アクロバットリーダーが ある事をご承知でございましょうか? webにデータを載せる際、エクセルなどのアプリで作成したデータを そのまま使うと、万が一、悪意のある人間により改ざんをくらってしまうため アクロバットにデータ変換し、掲載、ダウンロードを可にするというような ことも、親しくしているコンピュータ関係の会社の方に聞いたこともあります。 ※それで、そのwebの中に無償のアクロバットのダウンロードバナーを つけとく訳ね。 また、圧縮をかけてしまうことにより、改ざんからのがれるようなことも 聞いた覚えがあるような記がすんだけど・・・ ちょっと話がずれて申し訳ない・・・

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html
himeko77
質問者

お礼

ありがとうございます。