OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクロバットリーダーで保存できないの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151619
  • 閲覧数1374
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

アクロバットリーダー(フリーの)で保存できないのですが、
何かほかのフリーのソフトで、保存することなど、
無理でしょうか?(シェアなら保存も可能だと思いますが)

以前、他のソフトで、代用可能な事を聞いたような気がするのですが・・・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

アクロバットリーダーで見られる書式そのままでなくていいなら、ツールバーのTの形のテキスト選択ツールをおして、テキストを範囲選択し、コピーします。
あと、ワープロでもテキストエディターにでも、貼り付ければ、文字情報は、扱えるようになります。自分の好みで
書式を整えられます。
テキスト選択ツールの右隣のツールボタンが、グラフィック選択ツールです。こちらにすると、画像データとして、全面をコピーできます。1ページ全部、ディスクトップに入りきらない分も、この方法で、その用紙サイズの画像データとなります。
お礼コメント
noname#1063

どうもありがとうございました。
>Tの形のテキスト選択ツールをおして、テキストを範囲選択し、コピーします。
あと、ワープロでもテキストエディターにでも、貼り付ければ、文字情報は、扱えるようになります。

この案、いただきます。
通常の方法では、コピーはできなかったので、あるのですね、よかった!
投稿日時 - 2001-10-16 08:21:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

「AcrobatReader」は「Acrobat」の機能限定版ソフトだと思って下さい。ですから、保存はできません。残念ながら。どうしても保存したい場合は、一番単純な方法はスクリーンショットをとるということですが、これは画像データになってしまうので、ご注意を!
お礼コメント
noname#1063

どうもありがとうございました。
しかし、画像では・・・・(^_^;)
投稿日時 - 2001-10-15 20:12:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>アクロバットリーダー(フリーの)で保存できないのですが

●PDFファイルが保存できないと言う意味でしょうか?

●PDFで文書等を作成し、保存したいと言う事でしょうか?


Acrobat Reader とは、Adobe PDF ファイルを閲覧・印刷するだけのソフトです。
 ↓ 参照.
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html

PDF データを作成する為には、一般的に Adobe Acrobat 5.0 を使用します。
 ↓ 参照.
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/main.html

PDFについて
 ↓ 参照.
http://www.youart.co.jp/dtp/pdf.html

>他のソフトで、代用可能

Adobe の他のアプリケーションで PDF に保存できるものもあります。

PeggyとLaTeXを使ってDestTopPublishing
http://www2.noritz.co.jp/anchor/ashp/peggy/accessary/accessary.html

Ghostscript
http://member.nifty.ne.jp/~PoweredKobe/gsw/

(使用しているOSが不明なので、あとは[PDF作成]等で検索してください。)
補足コメント
noname#1063

どうもありがとうございました。
早速覗いてみます。
ちなみにWin98です。
投稿日時 - 2001-10-15 20:09:19
お礼コメント
noname#1063

すいません忘れてました。
>●PDFファイルが保存できないと言う意味でしょうか?
そうなんです。
投稿日時 - 2001-10-15 20:14:47
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>>●PDFファイルが保存できない…

PDFファイルをダウンロードできませんでしたか?
出来ていれば、保存されている事になりますが…?

HP上にダウンロードのボタンがあればそれを利用、もしくは、アクロバットリーダーが必要なページを直接ダウンロードしたらどうでしょうか。

質問のニュアンスが掴めていないので、すみません。
お礼コメント
noname#1063

どうもありがとうございました。
解決しました。
PDFは、DLされるのですが、ファイルとして、ほぞんしたかったのですが、
コピー&ペーストで、代用します。
投稿日時 - 2001-10-16 08:24:48