• 締切済み

ドルに両替

現在ゆうちょ銀行口座にある預金を、 ドルに両替したいのですが、 できるだけ簡単で、手数料も安い方法で両替するとしたら、 何がオススメでしょうか? 金額は50万円程度で、用途は預金です。

• ECDT
  • お礼率29% (106/365)

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

国内の銀行で外貨預金する場合、どこでもその日のTTSレートで円から両替します。外貨預金する銀行に円を持っていくだけです。もちろんその銀行の円の普通預金から外貨預金することも可能です。 ドル現金を持って行った場合、外貨預金するときに1ドル1円ほど手数料がかかりますので、TTSレートより非常に不利になります。ドルの現金を手に入れるためにTTSレートより2円ほど高い不利なレートになります。金券ショップへ行ってもTTSレートよりは不利です。手数料が何倍もかかります。 TTSレートは銀行により若干の差があるもののほとんど横並びです。